美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑧

f0116528_2064342.jpg

富良野を後にして、一路北を目指し利尻富士が見える場所までやってきました。
でも、天気はご覧のような感じで夕陽は望めませんでした^^;



f0116528_2082542.jpg
f0116528_2083441.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-09 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14365012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-09 20:38
こんばんは
すごい移動距離ですね・・美瑛の景色から海へ!
利尻富士が観れなくて残念です! お疲れさまでした(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2010-08-09 22:05
こんばんは♪
生憎の曇り空で利尻富士はすっきり見えなかったようですね~!、
それでも、雲と海の間に山のシルエットが見えて素敵ですね~♪
Commented by rin-koko at 2010-08-09 22:07
こんばんは~☆
あらら、お天気残念でしたね。
こればかりは自然が相手ですからね・・(>_<)
でも2枚目の海面の輝きがとても綺麗です。
Commented by dacha883 at 2010-08-09 22:07
富良野の鮮やかな光景を満喫させていただきました。
その後でこの渋い光景、これぞ北海道の醍醐味ですね。
Commented by tsukimizato02 at 2010-08-09 22:39
こんばんは
1000キロの旅、堪能させて頂いております。
私も先日、初めて夏の美瑛を訪ねる事ができましたが、生憎の
天候で、空港についてから青空になってがっくりでした。
でも、あの風景を見たら、また行きたくなりますね。
次回はじっくりと撮り直したいと思います!
Commented by sakura at 2010-08-09 22:44 x
こんばんは~。
下の花のお写真のエントリーの華やかさと打って変わって
今日の写真は、穏やかでほっとする様な海岸沿いの写真ですね^^
こういう渋い風景って心も体も見ていてホッとします^^
雲の感じも何か不思議な感じです。
Commented by nekosan61 at 2010-08-09 23:09
こんばんは
若いですね~、1,000Km、撮影の旅ですか、今の私には無理fです!
私が20代半ばの頃、一人で東北一周したことが有ります
車は当時のホンダZ、72時間、走行距離 1,620Km でした
若いとは言え、3日目はさすがに疲れました・・・
もう、絶対無理です(笑)
女房が停年退職したら、二人で、のんびりと北海道の撮影旅行するのが夢です

Commented by snowy-scene at 2010-08-10 00:13
美瑛や富良野、この目で見たことの無い場所に心奪われ
今度は海まで!
相変わらず、パワーがありますねtairikuさんは。
頭が下がります^^

ちょっとだけブログに帰ってきました。
Commented by life-lx3 at 2010-08-10 00:55
こんばんはー
夕陽は望めなくても素敵な光景です!
雲の表情がいいですねー!!
Commented by 74mimii at 2010-08-10 13:27
優しいお花畑から厳しい感じの空と波に
ふと戸惑いましたが ジット見つめているとしみじみとした気持ちに・・・
自然の力は凄いですね。そんな力を表現なさったtairikuさんに感謝!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-10 14:05
こんにちは~
夕日見れなくて残念でしたね。
ちょっとセピア調な色合いの雲と海が哀愁を感じさせます^^

2枚目の海の煌きが波と共に、なんとも優しげな感じでいいですね~。

3枚目 ちょこっと写ったのは鳥さんでしょうか。
ちらっと見える利尻富士と海からの靄(?)が、雰囲気ありますね^^
Commented by mizuki-39 at 2010-08-10 19:36
セピア色の海もいいものですね~
落ち着くような、ボーと見ていたいような感じです。
2枚目の光る波も素敵です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:11
matsuさん こんばんは。
今は士別剣淵まで高速が延びているので、
思ったより楽に移動する事ができました。
夕陽を期待していたのですが残念です^^;
でも、ほんの少しだけ雲間から光が差していたので
良さそうな場所に車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:12
yukun2008さん こんばんは。
イメージでは利尻富士に沈む夕陽を想像していたんですが、
これも自然相手ですから仕方ないですね^^;
雲間から光が差し込む瞬間があったので、車を停めて撮ってみました^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-10 21:12
こんな空は
心が奪われどこかへ
連れて行かれ漂うようで いいですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:12
凛さん こんばんは。
はい、期待が膨らみすぎていただけにとても残念でした^^;
仰るとおり自然相手ですから仕方ないですよね。
ここは海岸のすぐそばに国道が走っているので、
走りながら様子を見て光が入る時を狙って撮ってみました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:13
dachaさん こんばんは。
富良野では青空が広がっていたんですが、
北に向うにつれ雲がだんだんと広がって・・・^^;
どんな夕陽を撮ろうか頭の中ではイメージが固まっていただけに残念でした(笑)
まあでもこれも自然相手なので仕方ないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:13
月見里さん こんばんは。
美瑛にいらっしゃった時は生憎の天気だったようですね^^;
でも、丘の風景は曇っていても魅力があったのではないでしょうか?
次にいらっしゃる時は気持ちの良い天気の時に当たるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:14
sakuraさん こんばんは。
利尻富士にかかる雲が面白い感じで、
雲間から少しだけ光も差していたので、車を停めて撮ってみました。
ほんとは早めに来て夕陽を撮る場所のロケハンを・・と思っていたんですが、
この雲では夕陽は望めなかったので、これだけ撮って移動しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:14
nekosan61さん こんばんは。
いえいえ、1000kmと言っても最近は高速も延びているので
それ程大変ではありませんでした。
下道でも田舎に行くと高速みたいなものですし・・・(笑)
ホンダZって軽自動車ですよね? それで1620kmとはすごいと思います!
最近はキャンピングカーで北海道を周っている方も多いみたいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:14
snowさん こんばんは。
お帰りをお待ちしていましたよ!^^
相も変わらず走り回ってます(笑)
泊まりで出かける時は、朝陽と夕陽がとても楽しみなんですが、
今回はほぼ全滅でした(普段の行いかも・・・^^;)
実はお盆の時期も走り回ろうかな? と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:15
lifeさん こんばんは。
どういう風に夕陽を撮ろうかイメージまで固まっていたんですが、
こんな天気で残念でした^^;
でも、雲間からの光がなんかいい感じだったので、
車を停めて、こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:15
mimiさん こんばんは。
この日は北に向かうにつれて雲が広がってきて、
まあ、天気予報通りだったんですが、それでも残念でした^^;
とりあえず利尻富士は見えたし、山にかかる雲も面白い感じだったので
海岸におりて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:15
はぴさん こんばんは。
泊まりで出かける時は朝陽と夕陽を楽しみにしているんですが、
今回は残念な結果に終わっちゃいました^^;
これでも少しだけ光が差してくれたので、
大好きなきらめきを撮る事ができました。
3枚目は確かに鳥が写ってますね。
翼が広がっていればよかったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:15
mizukiさん こんばんは。
夕陽を期待してここまで来たんですが、残念ながらこんな天気でした^^;
でも少しだけ陽が差して、きらめきも撮れたので良しとしました(笑)
この時は風もなくて穏やかな海で、気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:18
huurinさん こんばんは。
ほんとは夕陽を撮りたかったんですが、
残念な結果になっちゃいました^^;
でも雲の様子が思っていたよりいい感じだったので、
まだ救われたかな? といった感じです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑨ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑦ >>