美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑦

f0116528_19472645.jpg

「ファーム富田」を後にして、国道沿いにある「かんのファーム」にも立ち寄りました。
毎年車の中から眺めていましたが、立ち寄るのは今回初めてでした。
ここでもいろんな花を見ることができ、青空も広がってくれました。



f0116528_19513795.jpg
f0116528_19514996.jpg
f0116528_19515949.jpg
f0116528_19521099.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-08 19:52 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14357912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-08 20:20
こちらのファームも綺麗なお花畑が広がってますねぇ。
ラベンダー畑はいい香りがしてるんでしょうねぇ。
寝転がったら叱られるかしら^^;

この大きなハチさんは、何て種類なんでしょ
毛がふわふわで~ぬいぐるみみたい。おちりが白くてアニメに出てくる
ハチさんみたいで可愛いなぁ~~^^
実際 近くにいたらちょっと怖いけど(^^ゞ

ラストの写真 雲と広大な緑が圧巻です~。
Commented by life-lx3 at 2010-08-08 20:22
こんばんはー
この光景には憧れますね!
また空も綺麗です!!
特に最後の雲は迫力ありますね!!
Commented by いちぼく at 2010-08-08 20:36 x
こんばんわぁ
さすがに素晴らしいお花畑ですねー
ラベンダーの香りが漂ってくるようです☆
ラスト、雄大な雲の表情、大好きです!
Commented by yukun2008 at 2010-08-08 21:03
こんばんは♪
ファームのラベンダーにとても可愛らしい蜜蜂さんが遊んでいましたね~♪ まるでぬいぐるみのようですね(笑)
青空に広がる雲も雄大で北海道の夏らしいです♪
Commented by sa-sinra at 2010-08-08 23:06
こんばんは!!
一面のラベンダー
とてもきれいですね~

夏の美瑛を予定していたのですが
仕事の関係でキャンセル・・・・・・
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-08 23:06
2枚目 鳥と蝶 飛んでますう?
どれもコレも
ううう。。いいですう.。.*・゜*.。.・

特に
3枚目。。。ふふっ
Commented by panda404 at 2010-08-08 23:30 x
ん? パラグライダーでしょうか?  雲の所
雄大な景色に似合いますね。 

三枚目  ポーズも決まって  笑  銅像のよう
マルハナバチもかわいいし  いいですねぇ  

気持ちが和みます。
Commented by rumi-ta at 2010-08-09 00:25 x
tairikuさん、こんばんは♪
いいなぁ~~^^やっぱり北海道は‥
いろんなファームがあって、目を楽しませてくれますよ。。
下から見上げるお花畑を見ていると‥
ラベンダーの香りが辺り一面に漂ってきます。。
ラストの雲のお写真も面白いですね。。
Commented by final_impression at 2010-08-09 01:09
そういえばベストシーズンの富良野には10年くらい行ってないような気がします.
でもtairikuさんの写真で楽しむとします.
でも道北1000kmの旅...富良野,美瑛だけでも見るとこ多すぎて大変そうですね.
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-09 06:04 x
綺麗なファームですね・・走行中眺めながら通過していました。
お天気がよく夏らしい光景が撮れてよかったですね。 
マルハナバチも一際目立ってます・・怖くなかったかな?
Commented by 74mimii at 2010-08-09 08:23
空が綺麗ですねぇ~
一枚目の丘の上に建物のようなものが見えますが
ここから全体を眺めるようになっているのでしょうか・・・
ラベンダーの香りが満ち満ちていますねぇ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:49
はぴさん こんばんは。
ラベンダーのいい香りがしていましたが、花畑は立ち入り禁止でした^^;
ラベンダーって、実は草ではなくて木なんです。
なので、もし寝転がったら枝が刺さって痛いかも・・・
このハチはマルハナバチだと思います。
こちらがちょっかいを出さない限り襲ってくる事はないです。
けっこう近くに寄っても大丈夫でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:49
lifeさん こんばんは。
ここでの撮影は初めてだったんですが、いい所でした。
青空もいい感じで気持ちよかったですよ。
最後の写真は、ふと振り返ってみるとこの景色だったので
すかさず撮ってしまいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:49
いちぼくさん こんばんは。
ずっと以前からこのラベンダー畑は気になっていたんですが、
今回立ち寄ってみて正解でした。
ラストの写真は、ラベンダー畑の上から反対方向を見たらこの景色だったので
なるべく人工物を入れないように撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:49
yukun2008さん こんばんは。
このラベンダー畑でもたくさんのハチが飛び回っていました。
脚に花粉をつけた様子が面白かったので撮ってみました。
ラベンダーを撮っている最中にふと振り返ると
この雲だったので、撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:50
sa-sinraさん こんばんは。
富良野にはラベンダー畑があちこちにあるので、
いろいろ周ってみると面白いでしょうね。
お仕事の関係でキャンセルですか・・・とても残念ですね(T_T)
でも、いつか是非いらして下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:50
huurinさん こんばんは。
2枚目は蝶が飛んでますね。撮った時は気付きませんでした^^;
ハチと同じくらい蝶もたくさん飛んでいたので、偶然入ったんでしょう。
3枚目は暑い中一生懸命に農作業している姿が印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:50
panda404さん こんばんは。
雲のところに飛んでいるのは蝶なんです。
ここには蝶もたくさん飛んでいて、アップで撮るのは諦めたんですが、
この写真に偶然写ってくれました^^;
3枚目の人はほんとに銅像のように焼けていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:50
rumi-taさん こんばんは。
富良野にはラベンダー畑があちこちにあるので、
探しながら周ってみるのも楽しいでしょうね。
このラベンダー畑は毎年通ってはいたんですが、
車から降りて歩いたのは初めてでした。
なかなかいい感じの場所でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:51
final_impressionさん こんばんは。
私も写真を止めていた時期は渋滞が嫌で全く行く気がなかったんですが、
ここ数年は毎年この時期に行ってます。
確かに富良野・美瑛はここだけで一日過ごせるので、
今回は行程にちょっと無理があったような気が・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:51
matsuさん こんばんは。
私もずっと通り過ぎるだけの場所だったんですが、
今回初めて車を降りて歩いてみました。
マルハナバチはこちらが何もしなければ襲ってこないので
全然怖くなかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-09 20:51
mimiさん こんばんは。
この時はまだ晴れていたので、気持ちよく撮影できました。
丘の上の建物は東屋で、休む事ができるんです。
もちろん丘全体を眺める事もできますよ。
初めて寄った場所でしたが、寄ってみて正解でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑧ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑥ >>