美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑥

f0116528_20332230.jpg

ラベンダーに引き続きファーム富田のポピーです。
ここのポピー畑もなかなか見応えがあり、
陽が差してきたこともあって、花たちも輝いて見えました。



f0116528_20354892.jpg
f0116528_20355439.jpg
f0116528_2036480.jpg
f0116528_20361372.jpg
f0116528_20362445.jpg
f0116528_20363365.jpg
f0116528_20364142.jpg
f0116528_2036488.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-08-06 20:37 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14345651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2010-08-06 20:45
淡い色の花びらに、
シベやハチが影になって写りこみ素晴らしいですね!
下お花畑、まさにレインボーですね~
とっても美しくて感動しました!!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-06 22:01
いろんな色のポピーが咲いてるんですねぇ。
2枚目のポピーは縁取りがとっても綺麗ですね^^

透過光でしべが写ってるのや、ハチ君の影がとっても素敵!!
お花畑は夏というより春爛漫って雰囲気ですね。

今日 北見では37度だとか 北海道で37度~~~と
びっくらこいちゃいましたΣ(゚口゚; ゲッ!!
富良野は涼しいのかしら? 
このお花たちにも酷暑の影響がないといいです。
Commented by yukun2008 at 2010-08-06 23:00
こんばんは♪
ラベンダーの次はひらひら花びらのポピーですか~!僕の大好きな花が続きますね(笑)、ピンク色のと白地に赤い縁取りの花が綺麗ですね♪蜜蜂マーヤもさぞや喜んで飛んでいることでしょうね。
Commented by life-lx3 at 2010-08-06 23:26
こんばんはー
ポピーの柔らかさがすごく出てますね!
すごく綺麗ですね~
最後のハチの影はさすがです!!
Commented by panda404 at 2010-08-06 23:34 x
ポピーがまだ咲いているのですね。
なるほど おういうアングルもありますね。 流石です。

蜂に よくピントが合いますねぇ 特に 最後から2枚目 かわいいです
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-07 05:38
ラベンダーが終わりましたがポビーなどが色鮮やかにさいていましたね。
花畑の景観が大好きで先日も立ち止まってしまいました(^_-)-☆
Commented by 74mimii at 2010-08-07 06:47
まぁ~ 優しい色のポピーが沢山!
うっとり・・・・ です。
お花のアングル 勉強になります。美しいですねぇ!
Commented by 夢人 at 2010-08-07 22:53 x
大陸さん、こんばんは。
季節の彩が、本当に美しい丘ですね。
ラベンダーの香りのあとは、ポピーですか~ ^^
このお花畑の真ん中に立って、\(^o^)/ って、深呼吸したくなります。
羨ましい~~☆ 
ポピーの花びらに写ってる、ハチの影が可愛いです。
Commented by rumi-ta at 2010-08-07 23:59 x
tairikuさん、こんばんは♪
ホピーの違った魅力を感じました。。
とらえ方によってお花もその形を変えるのですね。。ステキです。。
ラストの蜂ちゃんの影。。きっとお洒落な蜂さんは、この花びらを鏡と勘違いしたのでは??‥^^
Commented by asdpc at 2010-08-08 14:38
tairikuさん、こんにちは!
かわいいポピーですね!
いろいろな陽を捉えた撮り方…さすがですね!
なかでも…かなりキツい姿勢で撮られたのでは?と思われる
5,6,7が好きですっ!(^m^)

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:41
mizukiさん こんばんは。
ハチの影を撮るのに、私にしては珍しくしばらく粘りました(笑)
下の花畑はここのメインの一つになってますが、
撮るポイントが限られていて、いつもこんなアングルになっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:42
はぴさん こんばんは。
ここのポピーは色とりどりで、どの花を撮ろうか迷っちゃいました。
この時は天気が良かったので、花びらを透かして撮ってみました。
北海道で37度なんて、私もびっくりしています(笑)
富良野も夏は暑い地方ですが、37度まではならないと思いますよ。
でも、札幌もここ数日暑い日が続いてちょっとだけバテ気味です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:42
yukun2008さん こんばんは。
ここはラベンダーに次いでポピーの花畑が広いんです。
私もここに行くとラベンダーとポピーはセットで撮影しちゃいます。
ハチもあちこちでブンブン飛んでいて、ついレンズを向けてしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:42
lifeさん こんばんは。
ここはポピーの花畑も広くて、この時期には必ず撮っちゃいます。
どの花を撮ろうかかなり迷っちゃいました^^;
ハチはいい位置に来るまで私にしては珍しく粘りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:43
panda404さん こんばんは。
ポピーはラベンダーと開花時期がほぼ一緒なので、毎年来る度に撮ってます。
この時は天気が良かったので花びらを透かして撮ってみました。
ハチの写真は、何枚も撮ったうち偶然ピントが合った一枚です。
デジの恩恵を思いっきり受けた一枚です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:43
matsuさん こんばんは。
matsuさんもいらっしゃったんですね?
私はラベンダーが終わっちゃうと行かなくなりますが、
花畑はまだまだきれいなんですね~
もし行く機会があったら、違う時期にも行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:43
mimiさん こんばんは。
ここのポピー畑はけっこう広くて、どの花を撮ろうか迷いました^^;
天気が良かったので、光が透けた花びらも撮ってみましたが、
下からの撮影というのは撮る姿勢もそうですがけっこう大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:43
夢人さん こんばんは。
ここはほんとに色んな花で楽しませてくれる場所だと思います。
私もこの花畑の真ん中で撮影したい気分ですが、
残念ながら花畑は立ち入り禁止なんです^^;
ハチの影の写真は、いい位置にハチが来るまでけっこう粘っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:44
rumi-taさん こんばんは。
天気も良かったので、光に透けた花びらを撮ってみましたが、
三脚を低くセットして、アングルファインダーを使い、
それでも更にしゃがみ込んでと、けっこうきつい体勢で撮影しました^^;
ハチはあちこちで飛び回っているんですが、
私にしては珍しくこの位置に来るまで粘りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 20:44
AKIさん こんばんは。
この時は天気が良かったので、
逆光で、しかも下からというかなり無理な体勢で撮ってみました^^;
仰るとおり、5,6,7枚目はその体勢で、人が行きかう通路で撮ったので
かなりの時間がかかっちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑦ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑤ >>