美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑤

f0116528_2035824.jpg

やっと中富良野のファーム富田に到着しました(笑)
着いたのが朝の7時過ぎだったんですが、
一番近い駐車場はすでにほぼ満車状態^^;
想像以上の混み具合でした。



f0116528_2063317.jpg
f0116528_2064216.jpg
f0116528_206512.jpg
f0116528_207570.jpg
f0116528_2071670.jpg
f0116528_2072883.jpg
f0116528_2073783.jpg
f0116528_2074717.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-05 20:08 | | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14338890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from これでeのだ! at 2010-08-05 22:31
タイトル : 富良野のラベンダー ~ ファーム富田
(i)彩りの畑 ちょっとベタで恥ずかしいのだが、 風景写真を撮るからには、 やっぱりここを外すわけにはいかない。 ファーム富田と言えば、 まずはお馴染み「彩りの畑」でしょう。 1976年5月の日本国有鉄道のカレンダーに ファーム富田のラベンダー写真が紹介され、 その後もTVドラマ「北の国から」で 富良野が舞台となり一躍脚光を浴びました。 ここ来ると絵葉書写真にどうしてもなるんですけど、 やっぱり撮っちゃうんですよね。 でも今日はちょっと待った甲斐あって、...... more
Commented by yukun2008 at 2010-08-05 21:03
こんばんは♪
富良野の花畑が帯状に長く続いて壮観ですね~!オレンジ色とピンク色は何の花でしょうかね~!?
ラベンダーに白花種が混じっているのでしょうかね?可愛らしいですね♪
Commented by rin-koko at 2010-08-05 21:36
こんばんは~☆
7時過ぎで満車状態ですか。。。。
さすがにこの時期は混みますね!
香りが届きそうな一面のラベンダー畑が爽やかですね。
白花もあるのですね・・・初めて見ました。
Commented by いちぼく at 2010-08-05 22:10 x
こんばんわぁ
おぉ~、これぞ富良野という光景ですね!
各色が織り成す花のカーペット、美しいです
とくに2枚目と3枚目が気に入りました!
ぼけがすごく綺麗です☆
しかし、朝7時すぎで満車状態とは、すごい混雑ですね
お疲れ様でした♪
Commented by h1deshi at 2010-08-05 22:34
またまたTBさせていただきます。
ここは構図被るのはしょうがないですね、ご勘弁下さい^^;
ラベンダーの白い花弁、初めてみました。
マクロと撮ろうとは思いもよりませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-05 22:37
わぁ~~ すごいすごい!!
どの写真もとても素敵ですねぇ。
見てるだけでルンルンしてきちゃいます!!
今朝 tvでもやってて見ましたが、こんなに綺麗に写ってなかったですよ(笑)
どのアングルもいいなぁ~~♪
特に2,4,5枚目が好きです^^
ひとつだけ白が混じったラベンダー、不思議~。
朝7時でそんなに混んでるんですね。人気のほどがわかりますねぇ。
何度も何度もスクロールして堪能させてもらいました~。
ありがとう~ (^^)
Commented by nekosan61 at 2010-08-05 22:42
こんばんは
溜息しか出ません!、私がいつかこの場に立てる日が来ることを、夢見ています
朝7時で満車ですか、・・・参考になりました
Commented by life-lx3 at 2010-08-06 00:11
こんばんはー
夢の世界ですね!
美しすぎる光景ですねー
地上に咲く虹ですね!
見入ってしまいました!
Commented by 74mimii at 2010-08-06 05:20
素晴らしいですねぇ!
一枚目、手間のオレンジ色はカリフォルニアポピーのようですけど
日本でもこんなに咲くのかと驚きました。北海道だからですね。
日本の友人にこれの種を何度か送りましたが咲かないようです。
このお花の帯の向こうには広大な土地が広がるのですね。
想像しただけで夢のよう・・・
Commented by rumi-ta at 2010-08-06 08:26 x
おはようございます♪
わぁ~~@@流石のスケールの大きさにうっとり。。。
連日35度超えの日々を送っていると
富良野のお花畑からの爽やかな風を感じさせていただきました。。
ラベンダーの癒しの香りも辺りいっぱいに漂って、ここは別世界ですね^^
暈し方が流石に素晴らしいです。。
この光景を目にすると‥やはり富良野へ行ってみたくなりました。。
Commented by panda404 at 2010-08-06 08:50 x
いやぁ 圧巻ですねぇ  さすが北海道
実物は どんなでしょう~  凄い迫力
前ボケ 後ボケの写真 いいですねぇ 

写真目当ての方も沢山見えるのでしょうね
7時で満車なんて
Commented by rin--12 at 2010-08-06 11:03
待ってましたよ~♪
すごいですね~!!
うねる花花の美しい姿・・・
手入れされてる方に感謝、見せてくれた大陸さんに感謝です~。
1枚目~3枚目、お花畑の世界に魅了されます。
深呼吸してみたらいい香りしてそうで・・・
飛んで行きたくなりました。
ありがとう^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:47
yukun2008さん こんばんは。
1枚目の花畑はファーム富田では目玉の一つですね。
毎年きれいな花たちを見る事が出来ます。
オレンジ色のはポピーだと思いますが、ピンクのは忘れました^^;
紫色のラベンダーの中に一輪だけ白い花が混じっていて
珍しかったので、マクロで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:48
凛さん こんばんは。
まさかここまで混んでいるとは思っていませんでした^^;
キャンピングカーも停まっていたので、ここで車中泊する人もいるようです。
白い花は私も初めて見たので、珍しくて撮ってみました。
ラベンダーのいい香りも漂っていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:48
いちぼくさん こんばんは。
1枚目はここに来た方はほぼ全員こんな風に撮ると思います。
まあ、お約束の1枚ということで・・・^^;
ここ数年毎年この花畑を見ていますが、やはり圧巻です。
今年は3連休という事もあって特に混んでいたのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:48
h1deshiさん こんばんは。
TB了解しました。
こちらこそ後にアップして構図が被っちゃってすみません^^;
でも、ここは撮る方のほとんどがこの構図ですよね~
ラベンダーの白い花は私も初めて見たので珍しいと思って撮っちゃいました。
確かにラベンダーってマクロでは画になりにくい花ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:49
はぴさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
毎年ここで撮影して、今年はちょっと違った感じで・・・
と思っていたんですがやっぱり同じ様な写真になっちゃってます^^;
白いラベンダーは初めて見たんですが、珍しそうだったので
マクロで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:49
nekosan61さん こんばんは。
今年は3連休という事もあって、特に混んでいたような気がします。
2時間ほど撮影していたんですが、
帰る時には駐車場待ちの車で大渋滞していました^^;
いらっしゃる時はほんとに早く来られた方がいいと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:49
lifeさん こんばんは。
ラベンダーの時期には毎年ここに来ていますが、
飽きる事はなくて、毎年開花を心待ちにしています。
北海道のラベンダーと言えば今は富良野が代名詞になっていますが、
実は北海道のラベンダー栽培の発祥地は札幌なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:50
mimiさん こんばんは。
カリフォルニアポピーは北海道の気候にうまく適合したんでしょうね。
ここには他にも広いポピー畑があります。
今日アップしたので、宜しければご覧くださいね。
(広さは分からない写真ですが・・・^^;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:50
rumi-taさん こんばんは。
ここで撮影した時は、朝の曇り空がウソのように青空が広がって
気持ちよく撮影する事が出来ました。
ラベンダーの香りも漂っていて、かなり癒されました。
天気が良かったので、ラベンダーソフトも食べちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:50
panda404さん こんばんは。
実際にご覧になると私の写真なんか比べものにならないほどの
素敵な景色が広がっていますよ。
ここに来ていたほとんどの方がカメラを持っていて、
中には本格的な装備で撮影されていた方もいましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 21:51
りんさん こんばんは。
お待たせしました!(笑)
と言ってもこんな写真ですが・・・^^;
花畑に入ったとたんにラベンダーのいい香りがしてきて
幸せな気分になりました。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by London Caller at 2010-08-07 18:59 x
初めまして。
北海道の美瑛はさすがに素晴らしい所ですね!
よろしくお願いします。
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-08 16:21
おぉ 美しい・・・
富良野にはやはり紫が不可欠ですねぇ。
私は四季彩の丘へ寄りました。
すっかりチャイナヒルですがウルチャイナヒルでした。(笑)
もしやそこもファームチャイナになってるのでは・・・(怖):
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 19:56
London Callerさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
美瑛は四季を通じていろんな景色を見ることが出来、
何回行っても飽きる事はないですね。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-08 19:57
tonchanさん こんばんは。
今回は残念ながら四季彩の丘には立ち寄りませんでした。
そうですか~ チャイナヒルになってましたか・・・
今回は訪れた時間が早かったせいか、ほとんど日本人でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑥ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅④ >>