美瑛・富良野・道北1000キロの旅④

f0116528_20131636.jpg

今日は道路メインの写真をアップしてみます。
美瑛・富良野近辺には画になる道路がけっこうあります。



f0116528_2022514.jpg
f0116528_2023550.jpg
f0116528_20231495.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-04 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14332537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-08-04 21:21 x
こんばんは~。
すごく見晴らしのいい場所ですね~^^
広々とした田園や畑が一面に広がっていて、そこに一本道が
延々と続いてる姿はこちらでは絶対見れない光景です。
この一本道、地平線まで続いていてなんとも雄大ですね^^
Commented by yukun2008 at 2010-08-04 21:33
こんばんは♪
美瑛から富良野への道路はまっすぐに走っていてさすが北海道大陸の道路ですね~♪ ブラジルのハイウエイを思い出します(笑)
Commented by happysweet1205 at 2010-08-04 22:04
こんばんは~
いやぁ 北海道ならではの道路ですね!!
こんなにアップダウンがあって直線 ドライブも楽しくなりそう^^
ラストの道路はどこまでまっすぐ続くんだろ~~って思っちゃいます。
信号機も少なくていいですねぇ。
田園を走りぬけ 林を潜り抜けあの山のふもとまで~~♪
1枚目は 白い雲になんか手が届きそうな雰囲気で不思議~。
こうやって道路を撮るのも面白いですね^^
Commented by panda404 at 2010-08-05 00:00 x
おお~ 続く続く~ こんなに見通しがいいのに
交通事故多いんですよね 北海道

最後のお写真 後ろから 車来てませんでしたか? 
熱中しすぎて 事故に巻き込まれないよう 気をつけてくださいね
まだ 写真いっぱい魅せてもらわないと いけないので 笑
Commented by rumi-ta at 2010-08-05 00:37 x
こんばんは♪
1枚目、不思議~~@@
何だか道路から手が届きそうな位置に雲が。。。
2枚目のポールは、雪で道が埋まったときの目印なのですよね。。
確か、道路の幅をお知らせするとか、、ツアーでのバスの運転手さんに
教えていただきました。。
3枚目はなんだかCMに出てきそうなお写真ですね。。
横からカルガモくん達が出てきそう~~@@ステキです。。
道もいろんな撮影で、絵になりますね。。
ラストのお写真は流石~北海道です!!
一直線にどこまでも果てしなく続く道。。
ジェットコースターに乗った気分になってます♪
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-05 00:55
北海道へは
一度だけ行った事あるんです
富良野にも。。。
道がゆったりしていて
ついつい スピード出ちゃうんですよね
道幅も広いから どのあたりを走っていいやら。。。

素敵なところですね  北海道.。.*・゜*.。.・
Commented by 74mimii at 2010-08-05 06:08
こんにちは!
tairikuさんが週末1000kの旅にお出かけになる気持ちが
分かるようなきがします。車が走っていませんねぇ。
気持ちがいいでしょうね。広々として美しい周りの風景を愛でながら
走るの・・・ いいですねぇ!
Commented by rin--12 at 2010-08-05 12:35
すご~い、1本道・・・。
信号がない・・・。
誰もいない・・・車もいない・・・。
迷子になるかな。でも走ってみたい。
バイクで走るのも悪くないな。
山の裾野へ1直線だ~。
北海道ってやっぱり大きいですね。
初めて見た道路に少し興奮しました。
スイマセン・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:19
sakuraさん こんばんは。
北海道ではこんな風にまっすぐな道ってけっこうあるんです。
こういった写真は普段あまり撮らないんですが、
見慣れてしまっているから特別撮る気にならないのかも・・・^^;
この日は道の向こうに見える景色が良かったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:19
yukun2008さん こんばんは。
この辺りはこういったまっすぐの道がけっこう多いです。
そして、車の通りも少ないので大胆な位置で撮る事もできます(笑)
ブラジルのハイウェイもこんな風にまっすぐなんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:19
はぴさん こんばんは。
普段はあまりこういった写真は撮らないんですが、
道の向こう側の景色がいい感じだったので撮ってみました。
いつもは何気なく走っている道なんですが、
あらためて写真で見てみると、なんか新鮮な感じがします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:19
panda404さん こんばんは。
見通しがいいだけについ油断して、一時停止を見逃すんでしょうね・・
それだけにこういった場所での交通事故は死亡率が高いんです(+_+)
撮影の時は常に後ろからの車に注意していましたが、結局一台も車は来ませんでした(苦笑)
でも、お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:20
rumi-taさん こんばんは。
仰るとおり、このポールは冬場の道路の端を示す目印です。
除雪車で除雪する時の目印にもなるんですよ。
3枚目は道路にカメラを置いて、ノーファインダーで撮ってみました^^;
ジェットコースターですか、鋭いですね~
美瑛には「ジェットコースターの道」と名前の付いた道もあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:20
huurinさん こんばんは。
そうですか、富良野にいらした事があるんですね?
確かに北海道は本州よりは道幅が広いですよね。
おまけにまっすぐで信号のない道が多いので、
気がついたらけっこうなスピードになっていたり・・・^^;
北海道の道を走る時はいろんな意味で油断大敵です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:20
mimiさん こんばんは。
撮影した時間が早い事もあるでしょうが、
この辺りの道はちょっと横道に入ると普段でも車通りは少ないです。
周りの景色もいいし、ほんとに走っていて気持ちのいい道路です。
田舎に行くとこんな道がけっこう多いので、
1000キロはけっこうあっという間だったりします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:21
りんさん こんばんは。
いえいえ、謝ることなんかないですよ~
普段は見慣れない道でしょうから、走りたい気持ちになるの分かりますよ!
北海道は地方に行くとこんな道がたくさんあるんです。
私も本州に住んだ事がありますから
本州のライダーたちが憧れるのが良く分かります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑤ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅③ >>