美瑛・富良野・道北1000キロの旅③

f0116528_2036494.jpg

美瑛近辺は雲が多くて、湧き上がるような雲も見る事が出来ましたが、
中富良野に近付くにつれて青空が顔をのぞかせ始めて
雲にも表情が出てきました。



f0116528_20415023.jpg
f0116528_2042928.jpg
f0116528_20421987.jpg
f0116528_20422811.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-08-03 20:42 | 風景 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14326176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from これでeのだ! at 2010-08-03 22:12
タイトル : 絵本の風景 ~ 美瑛・赤い屋根の家
(i) 通称「赤い屋根の家」 位置的には美馬牛にある「新栄の丘」とJR富良野線を挟み、 「三愛の丘」と線で結んだ中間ぐらいにあります。 ここも絵葉書やTV-CMでも有名らしいが、 実は場所がわからなかったので、 同行していただいた写真仲間の方について行きました。 キガラシが咲く花畑の中にある家を期待してたのだが、 一面ビートの畑しかなく、 ちょっと期待ハズレではありました。 ここは違う季節にまた来てみよう。 ここを後にし、帰宅の途につきました。 (ii)...... more
Commented by h1deshi at 2010-08-03 22:15
1枚目にTBさせていただきます。
ここ「赤い屋根の家」と言われてる同じ場所ですかね?
今回は3枚目と5枚目が山にたなびく雲の感じが好きです。
続きのシリーズも楽しみです。
Commented by rin-koko at 2010-08-03 22:51
こんばんは~☆
青空が見えてきて良かったですね。
1枚目の美瑛らしい光景が気持いいです。
ラストのわき上がるような雲もいい雰囲気ですね^^
Commented by yukun2008 at 2010-08-04 04:50
おはようございます♪
美瑛の緑の大地に赤い屋根の家が綺麗ですね~!、最後の山間から沸き上がる霧か雲の姿が涼しそうでいい感じですね♪
Commented by 74mimii at 2010-08-04 08:24
こんにちは!
赤い屋根のお家には人が住んでいるのでしょうか。
こんなところに住んだら長生きしそう・・・
拝見していると幸せな気分になる一枚一枚
何時もありがとうございます!
Commented by rin--12 at 2010-08-04 09:40
赤い屋根のお家がかわいいですね~
誰かのお家でしょうか・・・。
雄大な風景、空の大きさと大地の広さ
北海道ですね。
松山千春さんの名曲はこんな風景を見ながら
作られてるんですね。
果てしない大空と~♪好きな歌です。
1枚目、そこに立ったつもりで深呼吸
気持ちいいです~♪
Commented by rumi-ta at 2010-08-04 13:40 x
こんにちは♪
1枚目はパッチワークのような畑の色彩がいいなぁ~~@@
ラストのお写真も面白い!!
曇っていろんな表情があって、その瞬間しか撮れないから、楽しみでもあります。。
もちろん、ドキドキ感もなんともいえない。。
それぞれの景色が雲を一際面白くとらえていますね^^
これからの景色も楽しみにしていますよ^^v
Commented by happysweet1205 at 2010-08-04 13:42
緑も色とりどりの絨毯を敷き詰めたようで綺麗ですね。
赤い屋根のお家も可愛いなぁ~。
1枚目を見てたらドラマ「風のガーデン」のワンシーンを思い出しました。
今は亡き、緒方拳さんが軽トラで富良野の丘を走ってるシーンです。
富良野の風 肌で感じてみたいです!!
いいなぁ~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-04 20:51
h1deshiさん こんばんは。
TB了解しました^^
はい、これは赤い屋根の家です。新栄の丘から撮ってみました。
近くで撮ってももちろんいい景色なんですが、
この位置からの眺めも好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-04 20:51
凛さん こんばんは。
富良野に近付くにつれて、なんとか青空が広がってくれました。
1枚目の景色は美瑛でも好きな景色の一つで、よく行く場所なんです。
ラストの雲は、もうちょっと早く撮ればもっとよかったんですが、
ちょっとタイミングを逃しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-04 20:52
yukun2008さん こんばんは。
この赤い屋根の家は美瑛の中でも有名スポットなんですが、
私はこの角度からの眺めがけっこう好きだったりします。
最後の写真は、青空が広がってきていい感じになったんですが、
ちょっと撮るタイミングが遅かった気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-04 20:52
mimiさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この家は現在は倉庫として使われているようですが、
有名スポットだけに屋根のペンキは定期的に塗られているようです。
美瑛の中で大好きな眺めの一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-04 20:52
りんさん こんばんは。
この家は現在は倉庫として使われているようですが、
この畑の持ち主の方のものですね。
「大空と大地の中で」、私も大好きな曲ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-04 20:52
rumi-taさん こんばんは。
最初の内は雲が多かったんですが、表情が面白くて
けっこうこんな写真を撮っちゃいました^^;
美瑛はこのパッチワークのような景色が有名で、
パッチワークの丘と呼ばれる場所もあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-04 20:53
はぴさん こんばんは。
富良野・美瑛を舞台にしたドラマはけっこうありますよね。
北海道の自然を紹介する番組でもほぼ100%の確率でこの地方が映し出されますね。
この日は夜明け前から行動を始めたんですが、
朝の6時頃にはもう観光客と思われる車がけっこう走ってました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅④ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅② >>