美瑛・富良野・道北1000キロの旅②

f0116528_20143893.jpg

美瑛で朝の景色を撮り終えた後、中富良野のファーム富田に向ったんですが、
美瑛~中富良野間の風景には誘惑が多すぎて、なかなかラベンダー畑にたどり着けません(笑)
ラベンダーをアップするにはもう少し時間がかかりそうです^^;



f0116528_20184334.jpg
f0116528_20185490.jpg
f0116528_2019650.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-08-02 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14319131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-02 21:17
こんばんは♪
このオレンジ色の花畑は何でしょうかね~、緑とオレンジ色のコントラストと丘ののうねりが素晴らしい眺めですね♪
Commented by いちぼく at 2010-08-02 21:39 x
こんばんわぁ
丘が黄金色に輝いてますね
これは何なんでしょう?
撮りたい風景がいっぱいあると、残り時間が気になりますね
目的地までたどりつけるかなぁ…なんて(笑)
いつか、また行きたい場所です
Commented by sakura at 2010-08-02 22:02 x
こんばんは~。
遠景が霧がかかっていてしっとりとした梅雨の様な光景ですね^^;
今年の北海道は天候不順みたいで撮影も大変そうですが
霧に煙る丘の街、美瑛も美しいです^^
この見渡す限り広がっている黄金色の植物は一体何でしょうか?
麦?かな^^;
Commented by happysweet1205 at 2010-08-02 22:48
こんばんは
美瑛の丘は何度見ても素敵ですね~。
緑のうねうねと~~黄金色のうねうね~~(笑)
広大な丘の彩りが目にも優しいですね^^
靄のたちこめる景色も風情がありますね。

誘惑が多すぎるの わかる気がします(笑)
Commented by nekosan61 at 2010-08-02 23:53
こんばんは
羨ましいです!、ほんとに羨ましいです
いつか北海道を、撮りまくってみたい、絶対い行くぞー!
Commented by panda404 at 2010-08-02 23:53 x
なんだか 雲が低いですね 
カメラより下にありそうにみえます。
改めて やはり広大ですね 大地に模様を描いたように
花や作物なのでしょうか こちらでは こんな自然は見られません。

誘惑が多いのは 羨ましいなぁ  笑
Commented by life-lx3 at 2010-08-03 00:14
こんばんはー
見事なオレンジの絨毯ですね!
ん~美しいですね!!
曇りでも絵になってます^^!
今はこれを見て行ったつもりになります(笑
Commented by rumi-ta at 2010-08-03 00:44 x
こんばんは♪
1枚目、黄色い絨毯の正体は??なんだろう??
絵画の世界に引き込まれてます。。
ラベンダーも早く見てみたいなぁ~~^^
いや、いいですよ。。じっくりと時間をかけていろんなお写真を見せてください。。
1000キロの旅、、この間に何枚のお写真が撮れたかしら??
目まぐるしく変わっていく広大な北海道の風景、、やはり一番かも^^v

Commented by matsu_chan3 at 2010-08-03 06:05
おはようございます
黄金色は麦畑だろうか・・綺麗ですね。
今はヒマワリ畑も綺麗だがこの黄金色は絶品だね!
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-03 07:44
これでは たどり着けないですよね ふふっ
いいなあ~
こんなに素敵な 景色 が近くに たくさんあって。
Commented by rin--12 at 2010-08-03 08:24
憧れの地の景色を見せてもらって
うれしいです~。
ラベンダー、大陸さん!それです^^
早く見たいから楽しみにしてます^^
富良野は今日も元気かな・・・。
うねる大地をこの目でいつか・・・!
ありがとう^^です。
Commented by 74mimii at 2010-08-03 13:13
空の雲で日の光が違うのでしょうか。
オレンジ色のお花に見える場所と黄色に輝いているところがあって
美しいですねぇ~ 向こうの方の緑と漂う霧が夢のよう。
長距離をドライブなさる気持ちが分かって羨ましいです。
この素晴らしさを分かち合ってくださって感謝!!
(ここでも沢山の蚊でした?)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:39
yukun2008さん こんばんは。
この場所からの眺めが好きで、ここから撮影する機会はけっこう多いです。
オレンジ色の草はなんだか分かりませんが、
今年は畑にはしていないようなので、自然に生えてきた植物だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:39
いちぼくさん こんばんは。
ほんとに誘惑が多くて困ります(笑)
この時も「ちょっと様子を見て行こうか」的な感じだったんですが、
結局あちこちで撮影しちゃいました^^;
黄金色の部分は、今年はここは畑にしていないようなので、
自然に生えてきた植物だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:40
sakuraさん こんばんは。
青空は見えませんでしたが、雲が湧き上がるような感じだったので
こんな雰囲気もいいかな? と思って撮ってみました。
黄金色の植物は、今年はここは畑にしていないようなので、
自然に生えてきた植物だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:40
はぴさん こんばんは。
ここから見た景色はけっこう気に入っていて、
美瑛に行った時はよく立ち寄る場所なんです。
丘のうねりはやはり美瑛ならではのものだと思います。
誘惑はほんとに多いです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:40
nekosan61さん こんばんは。
是非是非いらして北海道を撮りまくって下さい!
その中でも美瑛はやはり外せない場所だと思います。
きっと一日いても飽きないと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:40
panda404さん こんばんは。
この日の美瑛は青空が見れなかったのが残念でしたが、
湧き上がるような雲の感じがよかったので撮ってみました。
美瑛はほとんどが畑で、場所によって育てている作物が違うので
一つの丘でもいろんな色に見えるんです。
誘惑は、ほんとに多いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:41
lifeさん こんばんは。
美瑛はいつ撮っても画になる場所だと思います。
なので通ってしまうんですが・・・^^;
この日は湧き上がっているような雲の感じもよかったので、
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:41
rumi-taさん こんばんは。
黄色い絨毯ですが、今年はここは畑にしていないようなので、
自然に生えてきた何かの植物だと思います^^;
ラベンダー、もうちょっとお待ちくださいね。
と言っても私が撮るラベンダーですから、ご期待に添えるかどうか・・・
私はあまりばちばちシャッターを切る方ではないんですが、
今回はカメラ2台で4GBのカード2枚が満杯になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:41
matsuさん こんばんは。
黄金色の正体ですが、今年はここは畑にしていないようなので、
自然に生えてきた何かの植物だと思います^^;
それでもこんなきれいな色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:41
huurinさん こんばんは。
はい、たどり着くのにけっこうな時間かかっちゃいました(笑)
美瑛は年に何回も行ってますが、それでも飽きない場所です。
これからもいろんな風景をお届けしたいと思っていますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:42
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
りんさんが見たいと仰っていたものはラベンダーでしたか。
しっかりと撮ってきましたよ!
と言っても私が撮ったラベンダーですから、
りんさんが想像しているものとは違う画かも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 21:42
mimiさん こんばんは。
1枚目の写真の左側には林があるので、その影が色を変えているんだと思います。
こんな天気の日でもやっぱり美瑛はきれいでした。
そちらの長距離ドライブと言うのはこちらとはスケールが違うでしょうね・・
ここではほとんど蚊には遭わなくて撮影も楽でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅③ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅① >>