美瑛・富良野・道北1000キロの旅①

f0116528_20321751.jpg

7月の3連休の内の2日間で、美瑛・富良野・道北方面を周り、
合計で1000kmほど走ってきました。
富良野以外は天気には恵まれませんでしたが、なんとか写真を撮って帰ってきました。

金曜日の夜に出発し美瑛で車中泊の後、午前3時に起きて朝の景色を撮りに行きましたが
残念ながら朝焼けも朝陽もパッとしませんでした^^;
唯一撮れたのが、朝陽とは反対の方向の西の空にちょっとの間だけ見れた
今日アップした赤く染まった雲でした。

シリーズでお届けしようと思いますが、長くなると思います^^;
宜しければお付き合い宜しくお願いします。



f0116528_20414067.jpg
f0116528_20415387.jpg
f0116528_2042566.jpg
f0116528_20421921.jpg
f0116528_20422971.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-01 20:42 | 朝陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14312381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-01 21:20 x
こんばんは
道北までの1000kmの撮影旅行でしたか・・お疲れさまです。
この頃のお天気が良くないだけに撮影もご苦労されたでしょう!(^_-)-☆
Commented by kiyooku at 2010-08-01 21:27
今晩は
凄い距離ご苦労さんです。
きっと素適な出会いも沢山有ったんでしょうね。
今回の淡い朝の感じの写真素適ですね~
どの写真も広がりを感じれますね。
シリーズ楽しみです~
Commented by happysweet1205 at 2010-08-01 21:34
こんばんは~
1000キロの旅!! もう~tairikuさん いつもながらスケールが違いますね!!
家にいながらそのお写真を見せてもらって楽しめるのでラッキーです(^^)v

そっかぁ お天気はあまりよくなかったんですね。
1,2,3枚目の雲と大地 迫力がありますね。
特に1枚目は雲が低く感じます。
西の空が朝日でこんな風になるんですねぇ。
舗装されてない道が大きな木に続く道もほんのり染まってるようですね。
ラストの写真は麦畑? 風でなびいてるのかな
美瑛の丘陵の緑と穂の色がとっても綺麗ですね^^

シリーズ楽しみです (^^)
Commented by mphoto at 2010-08-01 21:44 x
力強い美瑛ですね。。。観光写真とは違った趣がありますね、、、
Commented by rin-koko at 2010-08-01 22:11
こんばんは~☆
1000キロの旅、お疲れ様でした。
いつもながら頑張りますね!
おかげで色んな所の写真を見せていただくのが
すっかり楽しみになっています(^^♪
染まった空の下に広大な光景が清々しいですね^^
Commented by yukun2008 at 2010-08-01 22:25
こんばんは♪
北海道の原野に果てしなく続く未舗装の道とピンクの朝焼けがいい感じですね♪ 1000kmの長旅のお写真を拝見するのが楽しみです。
Commented by panda404 at 2010-08-01 23:06 x
空の色 びっくりしました。 絵画のようですね。
のっけから北海道らしい風景満載で シリーズが楽しみです。
Commented by いちぼく at 2010-08-01 23:22 x
こんばんわぁ
北の大地、1000キロの旅のはじまりですね
プロローグにふさわしい色づいた雄大な雲が、期待をかきたてます!
シリーズ楽しみにしています♪
Commented by rumi-ta at 2010-08-01 23:35 x
こんばんは♪
ご無沙汰してしまいました。。
2日間で1000キロですかぁ~~!!凄すぎでただただ、、脱帽です。。
やはり、北海道は広大だし、そこに住んでいる方もパワーありですね^^
1枚目の赤く染まった雲は、見事な色彩ですね。。心に残りました。。
4枚目とラストも好きです。。
永遠に続く道、長い道、この道の先にはどんな景色が見えるのでしょうねッ。。
楽しみです。。
希望を持って前へ前へと進んで行きたくなるような、元気を与えてくれるお写真ですね^^v
Commented by 74mimii at 2010-08-02 06:21
凄~いッ! 2日で1000キロとはさすがtairikuさんですねぇ!
第一回目から素晴らしいのでこれからが楽しみです。
2、4、5番目の道は車の通る道でしょうか?ラフで怖いみたい・・・
でも広々とした処を一瞬ごとに変る美しい空を追うのも
素敵ですね。俗界から離れて・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:24
matsuさん こんばんは。
久し振りに道北方面まで足を伸ばしてみました。
中富良野でラベンダーを撮っている時は天気が良かったんですが、
その後は残念な天気でした^^;
でも、久々の長距離運転でストレスが解消されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:24
kiyookuさん こんばんは。
今回は天気にあまり恵まれなかったので、
1日目の夕陽も2日目の朝陽と夕陽もNGでした^^;
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:24
はぴさん こんばんは。
久し振りの道北方面へのドライブで、楽しみにしていたんですが、
天気の方はいまいちの時が多かったです^^;
ラストの写真は麦で、秋撒き小麦が実っているんだと思います。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:25
mphotoさん こんばんは。
美瑛に行くとあまり知られていない景色を探すのが楽しみなんです。
と言っても今日の写真は朝陽の撮影で有名な場所ですが・・・^^;
今回の撮影で、ラベンダーはやっぱり観光写真になっちゃいました。
どんな所が出てくるか・・・お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:25
凛さん こんばんは。
久し振りに長距離を、しかもこれまた久々の道北方面に行って来ました。
でも、天気にはあまり恵まれずにちょっと残念な結果に終わっちゃいました^^;
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:25
yukun2008さん こんばんは。
今回の撮影で、この写真以外1日目の夕陽も2日目の朝陽と夕陽もNGでした^^;
久々の長距離運転で、ストレスは解消されたんですが・・・
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:25
panda404さん こんばんは。
東の空は全く焼けずにガッカリしていたんですが、
ふと振り返るとこの色だったので、こっちの方向ばかり撮ってました(笑)
S5Proのベルビアモードで撮ったので、色も濃く出たようです。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:26
いちぼくさん こんばんは。
今回は残念ながら、青空の風景はあまり撮る事が出来ませんでした^^;
でも久々に道北方面まで足を伸ばし、初めて訪れた場所もあり、
けっこう楽しめた旅でした。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:26
rumi-taさん こんばんは。
いえいえ、1000キロと言っても苦になる程の距離ではありませんでした。
高速道路での移動もけっこうありましたし・・・
今回はあまり天気には恵まれまず、赤く染まった雲も
今日アップした写真だけなんですが、それでもけっこう楽しめた旅でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 21:26
mimiさん こんばんは。
久々の長距離ドライブでしたが、けっこう余裕を持って運転できました。
この道は、畑の中に通っている道で農作業のトラクターぐらいしか通らないと思います。
冬場は除雪されずに雪に埋もれてしまうんです^^;
今日の写真は、蚊と戦いながらの撮影でした(苦笑)
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-03 07:46
東京と空気がちがうから
澄んでいて きれいですね
夕焼け 朝焼け 大好き
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 20:45
huurinさん こんばんは。
確かに空気はきれいですね。
その分、人も建物も少ないということですが・・・^^;
私も朝と夕方の景色は大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅② 7月の野の花⑥ >>