7月の野の花⑤

f0116528_2031078.jpg

移動後の場所でもヤマトキソウに出会う事が出来ました。
思っていたよりたくさん咲いていて、ちょっと驚きました。



f0116528_208071.jpg
f0116528_208976.jpg
f0116528_208202.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-07-29 20:08 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14292804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-29 20:35
こんばんは~
1,2枚目の2りんずつ咲いてるのが可愛いですね。
優しいピンク色だし^^

最後の雫ちゃんにはドキっとしました^^
コロンコロン綺麗だし~お花も透明感あっていいなぁ。
Commented by yukun2008 at 2010-07-29 21:10
こんばんは♪
ヤマトキソウが可愛らしいですね~!、最後の雫が零れ落ちる瞬間でしょうか!? 驚きました、水晶の輝きで清涼感があって癒されます♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 22:16 x
こんばんは
ヤマトキソウは初めて見たような感じです・・
なかなか出遭えないランですね! 
珍しい花をありがとうございます
Commented by いちぼく at 2010-07-29 23:00 x
こんばんわぁ
淡いピンクの色合いがいいですね
このスッとした姿も愛らしく気品を感じます
背景の緑もとろけるようで、いいですねぇ~♪
ヤマトキソウ、ファンになりました☆
Commented by life-lx3 at 2010-07-29 23:39
こんばんはー
なんだかおしとやかな花ですね
撮り方がまた上手いのでしょうねー
最後の雫、涙みたいで美しいです!
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-30 03:04
控えめな女性の様です
しずくに景色が写っていますね
きれい。。。
Commented by doronko-tonchan at 2010-07-30 06:20
この水滴・・・涙ととるかヨダレととるか、人間の分かれ道です。^^

NGワード 鼻水
Commented by 74mimii at 2010-07-30 06:28
白いヤマトキソウ(一番したの)の雫に映っているのは
何でしょうねぇ。 上品なお花を見ながら色々思うのも
楽しいひと時です。一つのお花の大きさはどれくらいでしょう・・・
Commented by rin--12 at 2010-07-30 10:41
雫にもしかして大陸さん写ってないかと
思ったんですが・・・^^
かわいいお花に雫、きれいですね・・・。
こんなにまんまるな雫、撮れないです。
Commented by mizuki-39 at 2010-07-30 19:57
先日見た花と同じでしょうか・・・
最後のまん丸雫、とっても大きくて綺麗ですね。
雫の中に背景が写り込んでいて綺麗ですね^^
Commented by panda404 at 2010-07-30 20:30 x
4枚目の 水滴と 手前の葉っぱが

面白く撮れていて 興味を引きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:39
はぴさん こんばんは。
ここは初めて行った場所だったんですが、
これほどヤマトキソウが咲いているとは思っていなくて嬉しい誤算でした。
最後の雫を見つけた時は、どうしてこんな風にくっついているんだろう
と不思議に思いましたが、落ちる前に・・と急いで撮りましたが、
結局撮り終えてもくっついていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:39
yukun2008さん こんばんは。
私もこの雫を見つけた時は、すぐに落ちるだろうと思っていたんですが、
撮影し終わってもくっついたままでした(笑)
雫の向こうに景色が見えて、いい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:39
matsuさん こんばんは。
ヤマトキソウは毎年撮りに行っていますが、
この場所で撮ったのは初めてでした。
なかなか出会えない野性ランですが、
思っていたよりたくさん咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:40
いちぼくさん こんばんは。
私もヤマトキソウを一度見た時からファンになっちゃってます^^
この場所での撮影は初めてでしたが、
思っていたよりたくさん咲いていて、
他に人もいなくて撮り放題でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:40
lifeさん こんばんは。
いえいえ、撮影の腕はまだまだですが、周りの環境が良かったのだと思います。
数年前に初めて見てから毎年この花を見ないと気が済まなくなっちゃいました^^;
最後の雫は落ちそうで落ちないといった感じでしたが、
撮影が終わってもしっかりとくっついていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:40
huurinさん こんばんは。
この雫を見た時は、真ん丸ですごく可愛らしく感じました。
向こう側の景色が映るように、四つん這いで撮りました(笑)
ヤマトキソウ、大好きな花の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:40
tonchanさん こんばんは。
う~ん、涙かヨダレか・・・ところでtonchanさんはどちらでしょう?(笑)
さすがに鼻水はないですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:41
mimiさん こんばんは。
雫に映っているのは向こう側の景色なんです。
この様に映るように四つん這いで撮ってみました^^;
花の大きさ(長さ)は1.5cmくらいですね、小さな花なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:41
りんさん こんばんは。
はは^^;自分の姿が写らない様な角度で撮ってみました^^;
この場所ではけっこうたくさんの雫写真を撮ったのですが、
自分が写っちゃったものは却下しました(笑)
これほど真ん丸な雫はあまり見た事がなかったので、
夢中で撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:41
mizukiさん こんばんは。
はい、先日アップしたものと同じ種類の花です。
今のところこの2ヶ所しか咲いている場所を知らないんです^^;
こんな真ん丸なしずくがぶら下がっているところはあまり見た事がなかったので、
見つけた時は喜んじゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:42
panda404さん こんばんは。
実は下の葉っぱはちょっと邪魔かな? と思ったんですが、
雫を撮るにはこの角度が一番いい感じだったし、
葉っぱを動かすと雫が落ちちゃうと思ったので、
こんな感じに入れて撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の野の花⑥ 7月の野の花④ >>