7月の野の花④

f0116528_19515185.jpg

今日はツルアジサイです。
↓の写真を撮り終えて、別の場所へ移動中に林道で見つけました。
ちなみにラストの写真はモノクロに見えますが、カラーなんです。
光の加減か、モノクロっぽく写っちゃいました^^;



f0116528_195371.jpg
f0116528_19532159.jpg
f0116528_19533083.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-07-27 19:54 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14278985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-07-27 20:46
こんばんは♪
白いツルアジサイは清楚で涼しい感じがしていいですね~!最後のお写真も半分モノトーンで木陰の涼しさを感じます♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-27 20:52 x
ツルアジサイが木に絡みながら上へ伸びていく・・
森の中のツルアジサイは一段と白くきれいですね。
時々森に行き見ていますよ! 背景のボケもきれいです!
Commented by sakura at 2010-07-27 22:25 x
こんばんは~。
背景の光の玉ボケが美しいですけどツルアジサイのやさしい感じの雰囲気がいいですね^^
最後の写真なんか、カラーなのにモノクロームっぽいという事ですが
すごく落ち着いた色調でしっとりした風合いが素敵です^-^
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-27 22:48
和な女性の夏の着物姿が思い浮かびました。。。
Commented by life-lx3 at 2010-07-27 23:06
こんばんはー
モノクロで撮られたのではないんですね
3枚目の感じ好きです!
こういう綺麗なボケ味ってなかなか出せないんですよね
Commented by 74mimii at 2010-07-28 05:54
こんにちは!
一枚一枚拝見しながら「日本だなぁ~」と
その美しさと情緒を楽しませていただいたのですよ。
北海道は空気が澄んでいますねぇ!
Commented by panda404 at 2010-07-28 10:09 x
わたしは断然二枚目三枚目ですね! 木漏れ日が玉ボケになっているのでしょうか 
計算されてますね~  

森にいるような心地よさが伝わります。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-28 11:18
ツルアジサイって言うんですね。φ(。。)メモメモ
と~っても涼しげなアジサイで、白いガクと繊細な
しべがとっても綺麗ですねぇ。
見てみたいなぁ。
モノクロっぽく撮れた写真もとても素敵ですね!!
3枚目の優しい雰囲気 大好きです^^
Commented by rin--12 at 2010-07-28 17:33
線香花火のようなこの紫陽花が好きです。
そちらでは今が旬ですか?
白・・・清楚ですよね~。
染まらないわって意志の強さも感じます。
Commented by rin-koko at 2010-07-28 22:41
こんばんは~☆
ツルアジサイも咲きはじめましたね。
この清楚な白が良く目立ち美しいですね。
2,3枚目、背景の玉ボケがきれいです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:31
yukun2008さん こんばんは。
林道を走っているとあちこちでツルアジサイを見ることが出来て、
撮影するのに目移りしちゃいました(笑)
この時期森の中では目立つ存在なので、毎年撮っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:31
matsuさん こんばんは。
森の中ではこの時期よく見ますよね。
この日は雨上がりという事もあって、
一段ときれいに見えた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:31
sakuraさん こんばんは。
望遠レンズで撮った写真なんですが、
バックがうまい事ボケてくれた気がします。
最後の写真は意図したのと違う色になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:31
huurinさん こんばんは。
ツルアジサイはこの時期あちこちで見る事が出来るんですが、
かなり高い所まで伸びているので、けっこう目立ちます。
アジサイはほんとに「和」を感じる花ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:32
lifeさん こんばんは。
上の方に咲いている花を望遠で撮ったので、
バックが木と空になって、こんな感じに撮れました。
ラストの写真は、何故かモノクロっぽくなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:32
mimiさん こんばんは。
アジサイは「和」を感じさせてくれる花ですよね。
ツルアジサイは好きな花の一つなので、毎年撮ってます。
実際は凄く高い所までツルを伸ばして咲いているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:32
panda404さん こんばんは。
ツルアジサイは高い所までツルを伸ばして咲いているんですが、
その高い所の花を望遠で撮ってみました。
なので、バックが木と空になって、こんな感じに撮る事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:32
はぴさん こんばんは。
ツルアジサイはこの時期の森の中ではあちこちで見る事が出来ます。
かなり高い所までツルを伸ばして咲いているので、かなり目立つんです。
今日の写真も高い位置の花を望遠で撮ったので、首が疲れました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:33
りんさん こんばんは。
撮影したのは7月の初めだったんですが、いい感じに見頃でした。
森の中のあちこちで見る事ができて、メジャーなアジサイだと思います。
仰るとおり、白いアジサイって清楚な感じがしますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 20:33
凛さん こんばんは。
ツルアジサイの上の方に咲いている花を望遠で撮ってみました。
木と空がバックになったので、玉ボケもこんな感じに出てくれました。
林道に車を停めて、けっこうな時間撮影しちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の野の花⑤ 7月の野の花③ >>