7月の野の花②

f0116528_19572759.jpg

この日はたくさんの花たちに出会うことが出来ましたが、
雨上がりという事もあって、花たちがいっそうきれいに見えた気がします。

追記:花の名前を教えて! というコメントがありましたので、
    写真の下に名前を入れました。



f0116528_19584187.jpg
f0116528_195852100.jpg

オニシモツケ


f0116528_1959491.jpg

ハナニガナ


f0116528_1959162.jpg

ウツボグサ
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-07-25 19:59 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14264911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h1deshi at 2010-07-25 20:36
3枚目の前ボケいいですね^^
tairikuさんにお願いがあります。
出来れば花の名前も教えて欲しい...^^;
Commented by いちぼく at 2010-07-25 20:37 x
こんばんわぁ
雨上がりのお花の姿ですね
雫がついて、潤い豊かに感じますねー
とくに4、5枚目がいいですね
お花の美しさをつくづく感じさせていただきました♪
Commented by yukun2008 at 2010-07-25 21:26
こんばんは♪
雨上がりに花は水化粧で美しさが際立つように思います。 少し陽が差し込む時が一番好きですね♪、北海道は打ち水があったようで羨ましいです。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-25 21:38
こんばんは~
小さなしべの先端についたち~~さな雫もめっちゃ可愛いですね^^
雨上がりはお花や緑も嬉しくて優しく微笑んでくれるようです^^
緑の背景も毎度綺麗で清々しいです^^

私も潤いたいけど~~汗の雫でいっぱいでございますw
いや、雫じゃなく滝だわ(笑)
Commented by skimama at 2010-07-25 21:56
オニシモツケ・・・綺麗に咲いていますね!

ウツボグサもみんな大好きな花ばかりのアップです~!
ありがとうございます♪
これから咲く秋の花たちが、tairikuさんを呼んでいますね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-26 05:37
おはようございます
雨上がりの花は一段ときれいですね。
私も花の名前がよくわからないので図鑑を調べますができれば
tairikuさんも詳しいでしょうから花の名前を記載して欲しいですね(^_-)-☆
Commented by 74mimii at 2010-07-26 08:12
雨が降った後でしょうか。
瑞々しい野のお花たち 活き活きしていて元気をもらいますね。
美しい背景の色合い!
Commented by life-lx3 at 2010-07-26 19:39
こんばんはー
本当に美しいですね~
雫という名の宝石を付けてるみたいです^^
Commented by sakura at 2010-07-26 21:17 x
こんばんは~。
なかなか名前に特徴がある花ですね~。
最後のウツボグサの雫がついてウェットな感じの写真が好きです^^
雫がついて紫の花びらがとても美しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:22
h1deshiさん こんばんは。
この日は色んな花に出会えて、たくさん撮っちゃいました^^;
雫があると花の表情も変わる気がします。
花の名前を写真の下に入れてみたので、宜しければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:22
いちぼくさん こんばんは。
雨上がりの花は表情が豊かになる気がします。
この日はとにかく目についた花を撮りまくりました(笑)
もちろん失敗写真も量産しちゃいましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:22
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり、雨上がりは花がいっそう美しく見えますね。
確かにそこに陽が当たると最高のシチュエーションですが、
この日は残念ながらそれはありませんでした^^;
打ち水はいいのですが、週末だけは勘弁して欲しいです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:23
はぴさん こんばんは。
雨上がりの雫がついた花はほんとにいい被写体ですね。
この日も嬉しくなって撮りまくっちゃいました(笑)
そちらも早く過ごしやすくなるといいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:23
skimamaさん こんばんは。
さすがskimamaさん花の名前に詳しいですね!
ウツボグサは残念ながらちょっと遅かった気がします^^;
今年はあまり花のタイミングに合っていないような気がします。
これから咲く花はなんとかタイミングを合わせたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:23
matsuさん こんばんは。
ほんとに雨上がりの花は美しいと思います。
いえいえ、私はmatsuさんほど花の名前には詳しくないですよ^^;
写真の下に名前を入れましたので、ご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:23
mimiさん こんばんは。
はい、雨上がりの花たちを撮ってみました。
雫が乗った花たちは表情も生き生きとしている気がします。
この日は花ばかり撮っていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:23
lifeさん こんばんは。
雫の乗った花たちはほんとに美しいと思います。
ちょうど雨上がりに撮影を始めたのがラッキーでした。
いつもこんな風にタイミングがいいといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-26 21:25
sakuraさん こんばんは。
ウツボグサは思い出の花なので、
今年も撮れてよかったと思ってます。
雨上がりに撮ることができたのもラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の野の花③ 7月の野の花① >>