一日の終わりに

f0116528_19535314.jpg

撮影に行った日の最後はやはり夕景を見たくなります。
この日は海に沈む夕陽を見たくて日本海側に出ましたが、
雲が低くて夕陽も夕焼けもNGでした^^;
ラスト3枚はフィルムでの撮影です。



f0116528_19561123.jpg
f0116528_19562135.jpg
f0116528_19563238.jpg
f0116528_1956427.jpg
f0116528_19565323.jpg
f0116528_1957146.jpg
f0116528_1957101.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-07-22 19:57 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14245223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-22 20:46 x
こんばんは
雲の変化で夕陽がこんなに変化して綺麗ですね。
美しい雲の変化を見逃さないtairikuさんはさすがだね!
Commented by happysweet1205 at 2010-07-22 21:34
こんばんは~
このくらいの夕焼けでも充分綺麗じゃないですか~。
1枚目の青空とちょこっとの夕焼けもいいですね。
どの写真も雲の感じが好きです^^
夕日は見れなくなっちゃうけど、綺麗な空ですね。
海からでてる岩もまたいいロケーションですね。
デジタルも綺麗だけどフィルムのこの色!!!
紫がかった空やピンクパープルの海 たまりませんね!!
綺麗だ~~☆
こんな海と夕景 生で潮風を感じながら見ていたいです!!
Commented by rin-koko at 2010-07-22 21:35
こんばんは~☆
夕焼けは残念でしたが、2枚目の雲の流れがダイナミックでいいですね~!
3枚目の海面の輝きも幻想的で好きです。
ラスト3枚の色合いもきれいですね^^
Commented by yukun2008 at 2010-07-22 21:51
こんばんは♪
後半の紫色の雲と夕陽が幻想的で素晴らしいですね~♪、フィルムならではのお写真でしょうか!?
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-22 21:51
一日を
感謝の気持ちで
締めくくれますね
あ~ きもちいい。。。
Commented by life-lx3 at 2010-07-22 22:10
こんばんはー
雲が面白い表情の夕焼けですね!
そしてこのフィルム好きです!
雲の感じもこちらの方が迫力があるような気がしました
Commented by skimama at 2010-07-22 23:27
こんばんは!
またまた魅力的な銀塩写真ですね~~~!
F3でしょうか?羨ましいなあ~。先日ちょっと愚痴を言いたくなりましたよ(爆)

一日の終わりに・・・tairikuさんの写真への想いがこめられていますね。
Commented by nekosan61 at 2010-07-23 00:03
こんばんは
フイルムでの撮影もいいですねー
色合いは、こっちの方が私は好きです

私もたまにはフイルムで、っと思ってはいるんですが・・・・

Commented by 74mimii at 2010-07-23 06:36
こんにちは!
素晴らしいですよ 夕陽!
それぞれ美しいですけど「フィルム撮影」を拝見して
こんなにも違うもかしら・・・と考えこんでしまいました。
デジにはそれなりのよさがありますがフィルムの素晴らしさは
目を見張るものがありますね。
もっともtairikuさんの腕でこそなのですけど・・・
フィルム・カメラを処分して失敗だったような気持ちも。
Commented by sakura at 2010-07-23 08:25 x
おはようございま~す
綺麗な夕景ですね~、海辺の風景はやっぱいつ見てもいい^^
フィルムでの写真はビビット的な結構マゼンダよりの色調で濃厚ですね^^
こういう色合い、大好きです^^
Commented by rin--12 at 2010-07-23 12:40
こんにちは。
紫に見えるから不思議ですね~。
やっぱり海の夕景は素敵です・・・
雲が自由で大きな空が気持ちいいです~。
Commented by panda404 at 2010-07-23 14:21 x
後ろから3枚目の写真 横位置の
これ素晴らしい迫力ですね  ほれぼれします。
これも ベルビアなのでしょうか?  ポジ憧れます。

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:39
matsuさん こんばんは。
この日は夕陽というよりも雲の感じがよかったので、
広角での撮影が多かったです。
この海岸は車で走りながら見つけたのですが、
また一ついい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:39
はぴさん こんばんは。
この日は雲の感じがよかったので、けっこう満足しました^^
この場所は車で走りながら見つけたんですが、
海岸でキャンプしている方もいました。
実際の色はデジの方が素直に表現しているんですが、
フィルム(ベルビア)で撮ると、独特の世界が広がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:39
凛さん こんばんは。
夕焼けは残念でしたが、雲の様子がよかったので
これはこれで満足しました。
でも、蚊がものすごかった・・・^^;
フィルムは現像されるまでどんな風に撮れているのか分からないので
いつもドキドキしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:40
yukun2008さん こんばんは。
実際の色はデジの方が近いんですが、
フィルム(ベルビア)で撮ると全く違う色が出てきて、
これはこれで面白いと思います。
これからもフィルムでの撮影も続けていこうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:40
huurinさん こんばんは。
陽が傾いてきた時間にきれいな景色を見られると
ほんとに気持ちよく一日を終えることが出来ますね。
この時は、蚊が多かったのがちょっと大変でしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:40
lifeさん こんばんは。
この日は夕陽は残念でしたが、
雲の様子がよかったので、満足しました。
フィルム(ベルビア)は独特の色表現なので、
一味違った世界を楽しめますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:41
skimamaさん こんばんは。
フィルムはF5での撮影です。
今度はF3も使ってみようと思っています。
最近はベルビアばかり使っていますが、
他のフィルムも色々試してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:41
nekosan61さん こんばんは。
やはりベルビアの発色は独特で、色的には迫力ありますね。
フィルムだと現像代がかかるので、そうそう撮れませんが
1枚1枚が慎重になるので、ちゃんと考えて撮るようになります。
ほんとはデジでも同じ様に撮らないといけないんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:41
mimiさん こんばんは。
このフィルムは特に発色が独特なので、同じ景色でも違った世界に見えますね。
時代の流れは圧倒的にデジタルなので、私は流れに逆行しているのかも・・(笑)
でも、昔を思い出してフィルムで1枚1枚ていねいに撮るのも好きなんです。
発売当時は数十万したフィルムカメラも今では中古で安く買えるので、
試しに買って撮ってみるのもいいかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:42
sakuraさん こんばんは。
海辺の景色はやはりホッとさせてくれますね。
なので、一日の終わりに海を選ぶ事が多いのかもしれません。
ベルビアは発色が独特なので、一味違った景色を楽しめますね。
でも、まだまだ勉強中です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:42
りんさん こんばんは。
この日は雲がいい感じだったので、きれいな夕陽が見れなくても満足でした。
フィルム(ベルビア)で撮ると全体の色がかなり違ってきますね。
もっとちゃんと撮れば違った感じになるのでしょうが、
まだまだ勉強中なので、これからってところです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:42
panda404さん こんばんは。
はい、ベルビアでの撮影です。
発色はほんとに独特ですよね~
フィルムで撮ると、同じレンズでもAPS-Cのデジよりも画角が広くなるので、
広角は迫力が出ると思います。
panda404さんも是非ポジで撮ってみてください!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の野の花① この日の写真 >>