この日の写真

f0116528_20543693.jpg

モウセンゴケを撮りに行った日に撮ったその他の写真をアップしてみます。
車で走りながらや歩きながら見つけた光景ですが、
はっきり言って脈絡はありません^^;




f0116528_20575070.jpg
f0116528_2058117.jpg
f0116528_2058896.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-07-21 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14238741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-07-21 21:36 x
こんばんは~。
移動中で見かけた気になる光景あれこれって感じですね^^
一枚目のぽつんと立ってる樹や最後のマメ科の花と思われる紫の花が印象的ですね^^
3枚目の湖面にいまにも咲きそうな花は睡蓮かな?^^
Commented by いちぼく at 2010-07-21 21:55 x
こんばんわぁ
1枚目の畑のうねり、絶妙のカーブですね
土色が惹かれます!
最後の優しい彩りのお花、いいですね!
Commented by happysweet1205 at 2010-07-21 23:55
tairikuさんこんばんは~^^

1枚目畑の土色とまわりの林と手前の緑とアクセントの中央の樹が
対照的でいいですね。
この畑はこれから何色になるんだろ~って想像しちゃいます。
2枚目は緑がいっぱい~。
3枚目は睡蓮でしょうか。 ちょこちょこっと咲いてるのも可愛いですね。
最後の紫の花葉なんだろう~。
↑の方が書いてるように、マメ科の花みたいですね。
Commented by rin--12 at 2010-07-22 08:23
おはようございます。
うねった畑の真ん中に木が立ってる。
これぞ北海道って感じですね。
やっぱりジャガイモゴロゴロのイメージ。
髪の毛をきれいにとかしたような土がきれいで
匂いを感じてみたいです。
睡蓮は朝に咲いてお昼からは眠るようです。
Commented by 74mimii at 2010-07-22 12:52
素敵ですねぇ!
一枚目の土色の部分にうっすらと緑が芽生え初めて
いるように思うのは私の眼のせいでしょうか・・・
コントラストが美しいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-22 20:13
sakuraさん こんばんは。
仰るとおり、あちこちで見かけた光景をアップしてみました。
1枚目は丘のうねりが面白くて撮ってみました。
最後の花はハマエンドウですね。
3枚目の花は睡蓮の野生種、ヒツジグサです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-22 20:13
いちぼくさん こんばんは。
1枚めのうねり具合に妙に惹かれてしまいました。
国道から見えた景色なんですが、わざわざ戻って撮りました(笑)
最後の花はハマエンドウです。
夕景の海をバックに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-22 20:13
はぴさん こんばんは。
1枚めはうねり具合と土の色に惹かれて撮っちゃいました。
ここには何が植えられているんでしょうね? 今度確認してきます。
3枚目は睡蓮の野生種、ヒツジグサなんですよ。
最後の花は仰るとおり、マメ科のハマエンドウです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-22 20:13
りんさん こんばんは。
このうねり具合と筋の様に見える畝が見事だったので撮ってみました。
秋にここに行ったらジャガイモがゴロゴロしているかもしれませんね^^
3枚目の花は睡蓮の野生種、ヒツジグサなんですが
今年は花が小さめのような気がしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-22 20:14
mimiさん こんばんは。
撮影した時は気がつきませんでしたが、
小さい苗が植えられていたのかもしれませんね。
この土の色とうねりが目に飛び込んできて、
思わず車を停めて撮っちゃいました(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2010-07-23 05:05
出合えて嬉しい木です。
私も旅をしてると、名も無い立ち木を目にします。
ほんの少しでも「いいなぁ・・・」って思えたら、幸せな気持ちに
なります。^^V
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 20:49
tonchanさん こんばんは。
車で走りながらいい感じの景色を見つけると得した気分になっちゃいますね。
有名な景色ももちろん素晴しいですが、
最近は知られていないいい景色を探すのに快感を覚えています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日の終わりに 湿原の花② >>