小樽の海

f0116528_2051611.jpg

今日もCX3で撮影した写真をアップします。
6月の小樽の海の向こうには残雪の山々を見る事が出来ました。



f0116528_2064470.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-07-15 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14196659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-07-15 20:55
今晩は
素適な風景ですね~
海の向こうの残雪の山が素敵で・・・
雰囲気は蜃気楼の様ですね。
Commented by sakura at 2010-07-15 21:42 x
こんばんは~。
空の青と海の青という
一面ブルーの風景に漁船らしき船が通って行く姿は画になりますね~^^
遠くに見える山々の残雪の姿も美しいです^^
Commented by life-lx3 at 2010-07-15 21:47
こんばんは
壮観な光景ですね!
深呼吸したくなりました
海は広いんだなぁって実感しますね^^
Commented by 夢人 at 2010-07-15 22:00 x
大陸さん、こんばんは。
海の向こうに見える、残雪の山がまだ寒さを感じて
北の国らしいです。 ^^
海のBLUEが気持ちよくて、とても雄大な景色ですね。 
やっぱり、海はいいですよね ♪ ^^
Commented by happysweet1205 at 2010-07-15 22:03
こんばんは~
大きく広い海と残雪の山々に手前の岩がいいですね。
仕掛けられた漁の網かなぁ、面白いです。
潮の流れも見えてますね^^
1枚目の海と山と空が青のグラデーションになってて綺麗~^^
Commented by nekosan61 at 2010-07-15 22:52
こんばんは
新潟県に住んでいると、いつも海の向こうは佐渡島!
だから、海の向こうに見えるのはみんな佐渡に見えてしまって・・・

でもやっぱりスケール感が違いますね~、北海道ならではですね!


Commented by panda404 at 2010-07-15 23:58 x
今日も素晴らしい景色ですね
毎日拝見して これだけレベルの高い写真を撮られるのには
カメラの技術だけでなく ロケハンから始まっていろいろなご苦労が多くあると思います
だからこそ こんなに感動させられるのでしょうね

これからも 楽しみにしています。
Commented by yukun2008 at 2010-07-16 05:41
おはようございます♪
ブルーの海と空の間に白い雪山が連なる景色は清涼感があっていいですね~♪、マイルドセブンライトくらいの色のイメージでしょうかね(笑)
Commented by 74mimii at 2010-07-16 06:10
穏やかな海に残雪の峰が素敵な趣をそえて・・・
この場所に座って何時までも見ていたい気持ちに。
二枚目のボートはフィッシングボート?!
Commented by rin--12 at 2010-07-16 18:16
大海原ですね、雪山と海、でっかいです~
横切る船も絵になりますね。
水平線の向こうに雪山、北海道らしくて
大きいですね。
3連休でしょうか・・・気をつけて撮影行ってください。
私、見たい景色があります、大陸さんが見せてくれると
勝手に期待してます。アレです、アレ^^
Commented by rumi-ta at 2010-07-16 22:45 x
こんばんは♪
広大な海。。。そして、海の向こうには残雪残る山々。。。
やはり、北海道の景色には、脱帽~~です^^
船が白波を立てて、アクセントになってとてもステキです☆
こんなに広大な海を見てると、気持ちも晴れます^^v
Commented by skimama at 2010-07-16 23:46
小樽はわがふるさと!嬉しいお写真ありがとう!です。
暑寒の山並み残雪が綺麗・・。
この季節ならではの風景ですものね!
しばらく小樽へも行ってないので、とっても行きたくないrました!
昔トップの写真の岩まで泳ぎました。ここ結構深いんですよ。
帰りは磯舟が迎えに来てくれて、みんなでそれに乗りたくて、泳いだんですよ(笑)
Commented by いちぼく at 2010-07-17 12:43 x
こんちわぁ
わーっと声をあげたくなる清々しさですね!
広々とした海の向こうに見える残雪の山もいい感じ☆
こんなところにいると、いつまでも眺めたくなります
潮風も爽やかそうですね
Commented by asdpc at 2010-07-17 16:44
tairikuさん、こんにちは!
北にお住まいの方には不謹慎に思われてしまうかもしれませんが
暑さに滅法弱いボクにとって、この時期に雪が見られるのは
とても羨ましいです!
碧い海と雪…しばし見入ってしまいました!

Commented by mino_rin at 2010-07-18 12:55
こんにちは^^
本州 やっと 梅雨明けして 猛暑の日々です(T^T;
広い海の向こうの 残雪残る山々、、、気持ちいいですね^^
心地よい風が 吹き抜けてくれそうです


P.S 遅くなりましたが、水の日の企画の時は お世話になり
ありがとうございました。これからも どうぞよろしくお願いします
Commented by beibe-k at 2010-07-18 23:11
tairikuさん、こんばんは!!
前回のお花のコメレスありがとう。
今日も江口先生の撮影実習だったけど、今週は撮影も
作品つくりということがあってくたくたなのと
なんか、玉ボケとか前ボケとかパターンがわかってきて
ちょっと休もうと思ってます。
北海道の野の花を楽しく撮る、その純粋さにもどりたいなって・・・テクニックはもういいし。
小樽は、海はみたことがないのです。
なんか撮影も忘れてふらりと北海道に行きたい気分になっちゃった~~

水の日のTBには参加しなかったの。訪問もできてないないのに失礼かなと・・・でも、Tb飛ばしておきますので受け取ってくださいね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-19 16:56
こんにちは
先日小樽経由で積丹半島まで行ってきました。
真っ青な海にヨットも浮かんでいましたよ(^_-)-☆
Commented by dacha883 at 2010-07-19 18:57
こんばんは。
1枚目の青の世界素敵です。
広がり感もあり、爽快です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:19
kiyookuさん こんばんは。
小樽の中でここからの景色は大好きなので、よく来るんです。
ちょうど晴れてくれて、残雪の山々もきれいに見る事が出来ました。
観光客の方もたくさん来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:19
sakuraさん こんばんは。
撮影している最中にちょうど漁船が通ってくれたのでラッキーでした。
晴れてくれたお陰でこんな景色に出会えましたが、
ほんとにいい眺めで、しばらく眺めていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:19
lifeさん こんばんは。
ここは小樽の中でも大好きな場所の一つなので、来る事が多いです。
天気も良くて、風もほとんどなかったので
気持ちよく撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:19
夢人さん こんばんは。
ほんとに海を見るとホッとしますね。
天気が良かったので、残雪の山々もきれいに見る事が出来ました。
バスに乗った観光客も来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:20
はぴさん こんばんは。
この網は多分定置網だと思います。
この写真ではよく写ってませんが、上から見ると形が面白いですね。
それに、潮の流れが分かるとはさすがですね!
この日は天気が良かったので、気持ちのいい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:20
nekosan61さん こんばんは。
nekosan61さんがいつも撮られている海と同じ日本海です。
そちらの海と繋がっていると思うと不思議な気持ちになりますね。
ここからの眺めは大好きなので、小樽に来ると立ち寄る事が多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:20
panda404さん こんばんは。
いえいえ、苦労と言うほどの事はしていませんよ。
たまたま運が良かっただけです^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:21
yukun2008さん こんばんは。
この日は天気が良かったので、残雪の山々もきれいに見る事が出来ました。
マイルドセブンライトですか・・・確かにそれ位かも・・・(笑)
大好きな場所で気持ちのいい景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:21
mimiさん こんばんは。
この日は天気も良くて穏やかな日で、のんびり出来て
ほんとにいつまでも見ていたい景色でした。
この船は多分遊漁船だと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:22
りんさん こんばんは。
この日は天気が良くていい景色に出会えることが出来ました。
船もちょうど通ってくれたので、すかさずシャッターを切りました(笑)
3連休はちょっと遠出をして来ましたが、写真が整理できたらアップしますね。
あの景色とはどれなんでしょう? 今回撮った写真にあればいいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:22
rumi-taさん こんばんは。
天気が良かったお陰で、残雪の山々もきれいに見る事が出来ました。
小樽の中でも大好きな場所の一つなので、晴れてくれてラッキーでした。
気持ちよく撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:23
skimamaさん こんばんは。
いえいえ、この場所は小樽の中でも大好きなのでよく来るんです。
って、この岩まで泳いだんですか?(@_@)
けっこうな距離がありますよね。
でも、海がとてもきれいなので気持ちよく泳げたでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:23
いちぼくさん こんばんは。
この日は天気も良くて、風もなく穏やかだったので
ゆっくりとした時間を過ごしました。
観光客もたくさん来ていて、ベンチに座ってゆっくりとしている方もいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:23
AKIさん こんばんは。
今年はちょっと暑い日も続きましたが、
北海道の6月はほんとに過ごしやすい時期だと思います。
山にはまだ残雪もありますし、撮影にもいい時期です。
こちらに来られる時は、6月頃がいいかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:24
みのりんさん こんばんは。
そちらは梅雨明けしたんですよね。
本格的な夏がやって来るでしょうが、体調管理は気をつけて下さいね。
気休め程度にしかならないでしょうが、今度真冬の写真でも載せましょうか?^^
こちらこそTB企画の時はありがとうございました。
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:24
べいべさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそお越し頂きありがとうございます。
確かに作品としての写真を撮る時って神経使いますよね、良く分かります。
今度こちらにいらした時は、力を抜いて北海道を楽しんでみては?
小樽の海もいいですよ~ 札幌からも近いしお薦めです。
ところで、TBまだ頂いてないようですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:25
matsuさん こんばんは。
お、matsuさんも小樽方面に行かれたんですね?
ここの海はヨットもたくさん出ていますよね。
ここからも見る事が出来るんですが、この日はいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-19 21:25
dachaさん こんばんは。
この日は天気も良かったので、きれいな景色を見る事が出来ました。
風もなく穏やかで、ゆっくりとした時間を過ごす事ができましたが、
実はこんなに条件のいい時に撮影できたのは久々でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 湿原の花① 6月の公園 >>