日没後の色

f0116528_2035786.jpg

この日は夕陽はきれいでしたが、
雲が低かったせいもあって、日没後の「小焼け」はいまいちでした^^;




f0116528_2052155.jpg
f0116528_2053053.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-07-08 20:06 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14147883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-07-08 21:37 x
こんばんは~。
日没後の小焼けはうっすらピンクに染まりましたか^^
やはり日没の方向に雲がかかると美味い具合に空全体には染まってくれませんね~。
だけど、今日の写真を見ているとなんだか一日も終わって昼間の暑さもクールダウンしていく様でほっとします^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-08 23:07
夕焼け空。。。
いいですよねえ~
気持ちが ゆったりします。。。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-08 23:40
こんばんは~
いやいや、普段この時間帯の空を見れない私から見たら
この空の色もとっても綺麗ですよ~~~!!
トワイライトの空 いいですねぇ。
ここから、また夜の静寂(しじま)になってく時間も好きです^^
今日も一日元気に過ごせたって思える時間^^
Commented by h1deshi at 2010-07-08 23:55
↓夕陽八変化は言葉がありません、圧巻です。(特に1枚目)
こちらは淡いグラディエーションの夕陽の色合いですね、
こういう色合いも好きですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2010-07-09 07:04
イエ~ィ! わかるかなぁ・・・わかんないだろうなぁ・・・イエ~ィ!^^:
Commented by 74mimii at 2010-07-09 07:17
穏やかな日没後の色合いも落ち着いていて素敵ですねぇ!
一枚目の空の美しさと三枚目の漣に映える空の色が
何かを物語っているよう・・・
Commented by rumi-ta at 2010-07-09 09:23 x
tairikuさん、おはようございます♪
毎日、バタバタと時間に追われていると‥
日没後のお写真、、心身共に癒されます~^^
大きく深呼吸して、一日への感謝とちょっぴり反省と。。
さぁ~~、、明日も頑張るぞ~~!!
そんな力を与えてくれるステキなお写真の数々ですね☆
Commented by asdpc at 2010-07-09 17:26
tairikuさん、こんばんは!
美しい色ですね〜!O(≧∇≦)O
こちらはまだまだ梅雨空で、しばらく夕焼けを見ていません。(T^T)
なので、こちらで堪能させていただきま〜すっ!(^o^)/

Commented by rin--12 at 2010-07-09 20:47
こんなにきれいな日没・・・
いまいちだなんて、ぜいたくですよ!!
大きな太陽が沈んだ空の色
も~言葉がないです。
美しい・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-10 17:53 x
根室半島に行った時夕景をとっている旅人に会いましたが
テントに入って早朝から夕陽まで頑張っていました。
奥が深いというか四角い太陽などが撮れたら舞い上がるね!
Commented by mino_rin at 2010-07-11 07:43
空と海のきらめきが すてきですね
ゆったりと暮れていく夕暮れ時も 素敵です
Commented by 夢人 at 2010-07-11 09:34 x
こう優しい夕色も、大好きです♪
優しい風が吹いてるように感じます。 ^^
この日の太陽は、静かに沈んでゆきましたね。
まるで人の心のように、元気だったり楽しかったり
こんなふうに、優しかったりですね。
あ、海に行きたくなりました。 ^^
Commented by japanese-crane at 2010-07-11 11:53
淡くて優しい夕暮れですね。
こんな夕日にタンチョウのつがいでも飛翔してくれたら
言うことなしですね(笑)
Commented by at 2010-07-11 18:46 x
こんばんは。
スモッグの中にいると、空気が汚れていることも分からない始末です。本当の自然は、こうなんだ、って再確認できる絵ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:40
sakuraさん こんばんは。
やっぱり雲の位置が大きく関係してきますね。
でも、すごい夕陽を見た後だったので、ちょっとホッとした感じでした。
夕陽を見にたくさん来ていた人達もいなくなって、
結局また最後になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:40
huurinさん こんばんは。
夕陽を撮った後は必ずと言っていい程この時間までいますね。
陽が沈んだ後のほうが好きな景色だったりします。
ホッとする時間を過ごさせてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:41
はぴさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
周りにいた人達もいなくなって、ほんとに静かな時間を過ごす事が出来ました。
この時間帯ってなにものにも代えがたい雰囲気があると思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:41
h1deshiさん こんばんは。
ダイナミックな夕陽ももちろんいいですが、
陽が沈んだ後の時間帯は私が大好きな時なんです。
この日、夕陽を見に来ていた人達は陽が沈むと帰ってしまいましたが、
すごく勿体無いな~ って思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:41
tonchanさん こんばんは。
♪俺が夕焼けだった頃・・・ ですね(笑)
今の若い方は、この歌知らないんでしょうね~
私も年をとりました(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:41
mimiさん こんばんは。
この日、派手な小焼けは見れませんでしたが、
この景色に癒されました。
波もいい感じで、静かな時を過ごす事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:42
rumi-taさん こんばんは。
私も普段忙しくしているので、
余計こんな静かな景色に惹かれるのかもしれません。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:42
AKIさん こんばんは。
梅雨が早く明けるといいですね~
こちらは梅雨がないとは言っても、昨日今日とぐずついた天気でした^^;
この日はあんまり焼けてはくれませんでしたが、
こんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:42
りんさん こんばんは。
はは^^;贅沢ですか、そうですよね~^^;
もっと派手に焼けてくれるのを期待していたものですから・・・
でも、確かに夕陽を見た後のこの景色には癒されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:42
matsuさん こんばんは。
テントで早朝から夕陽までですか(@_@)
すごい根性の方ですね!
でも確かに朝陽と夕陽にはそれだけの魅力がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:43
みのりんさん こんばんは。
派手な夕陽の後にこの景色を見て、
なんかゆったりとした気分にさせてもらいました。
「焼けは」残念でしたが、こんな景色を見れるなんてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:43
夢人さん こんばんは。
海の夕陽はやっぱりいいものですよね。
ほんとに静かな時間を過ごす事ができました。
夢人さんも是非海に沈む夕陽を撮ってみてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:43
japanese-craneさん こんばんは。
とても静かな時間を過ごす事ができました。
確かにここにタンチョウが飛んでいたら最高ですよね!
昔のように北海道全域にタンチョウがいる環境になって欲しいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-11 20:43
ぺさん こんばんは。
確かに北海道ではこんな景色を見る機会は多いと思いますが、
東京に住んでいた頃に見た真っ赤で大きな夕陽は、
今でも忘れられなくて、私の心の中にあるんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 森に咲く花たち 夕陽八変化 >>