f0116528_20154196.jpg

夕陽の時刻、日本海側にやって来ました。
傾きかけた太陽をバックに花を撮ってみました。



f0116528_20173868.jpg
f0116528_20174543.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-07-05 20:18 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14126257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-07-05 21:03 x
こんばんは~。
背景の太陽が燃え立つ炎の様に見えますね!
この色合いなんとも癒されるな~。
2枚目なんか本当に炎上してるみたいに見えますね^^
Commented by yukun2008 at 2010-07-05 21:51
こんばんは♪
確かに背景が炎上しているように見えますね~!夕焼けとともに真っ赤に変わっていくのでしょうかね!?
Commented by houston at 2010-07-05 22:35 x
こんばんは。
わぁ~、ほんとうにバックが炎が燃え上がっている
ように見えますよね。
どうしたら夕陽がこんな感じになるんだろう。
花と蜃気楼のようなモヤモヤが見事に調和して
美しい世界観を作り出していますね。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-05 22:36
こんばんは~

すごい!!炎の中で咲いてるように見えますね!!
傾きかけた太陽を背景にお花の色も染まり綺麗ですね~。
特に2枚目の色具合や茎の方まで染まる感じと前ボケ 後ろボケの
お花シルエットがたまりません~。
Commented by zendc at 2010-07-06 02:08
こんばんは。
やはり、マクロ!ダイナミックですね!
萌えるような背景!気持ちいいです。
落ちすぎない花のトーンも美しいですね。
Commented by final_impression at 2010-07-06 02:30
燃えてますね!
いい表現!!
さっすがです!
Commented by 74mimii at 2010-07-06 04:57
見事な表現に声なく見つめています。
二枚目が一番素晴らしいと!!
(何のお花でしょう・・・)
Commented by doronko-tonchan at 2010-07-06 06:52
おぉ これはどのような技術・技法なんでありましょうか・・・
所詮、伺ったところで解りはしませんが。(笑) 炎です。
Commented by at 2010-07-06 17:38 x
題名だけを見たのでは、日の光には見えませんでした。すばらしい!
これはフォトショか何かで、味付けをなさったのでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:51
sakuraさん こんばんは。
太陽の光が海にきらめいていたので、
それをバックに撮ってみました。
思っていたより派手に炎上してくれました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:51
yukun2008さん こんばんは。
海に映った太陽の光がうまい事炎の様に写ってくれました。
この日は夕焼けも見れたので、
明日辺りにアップしてみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:51
houstonさん こんばんは。
この写真は、海に映りこんだ太陽の光をバックに撮ってみたんです。
マクロレンズの開放で撮ってみたらこんな風になりました。
思っていたよりすごい画になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:51
はぴさん こんばんは。
思っていた以上に炎上してくれました(笑)
ここは夕陽で有名な場所の駐車場で、たくさん車が停まっている中、
しゃがみ込んでみんなと違う方向にカメラを向けていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:52
zendcさん こんばんは。
花をシルエットに・・とも思ったんですが、
それじゃあありきたりなので、こんな風に撮ってみました。
マクロでの楽しみ方が一つ増えた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:52
final_impressionさん こんばんは。
はい、思っていた以上に燃えちゃいましたが・・・^^;
ここは厚田なんですが、駐車場の柵の前でしゃがみ込んで撮りました。
車がたくさんいて、ちょっと恥ずかしかった・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:52
mimiさん こんばんは。
確かに2枚目が一番燃えていますね(笑)
帰ってきてから花の名前を調べたんですが、
残念ながら分かりませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:52
tonchanさん こんばんは。
技術と言うほどのものじゃないんです・・・
マクロレンズを使って開放で撮っただけなんです^^;
思っていた以上に燃えてくれました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-06 21:52
ぺさん こんばんは。
海に映った光を炎に見立ててみました。
ほとんど撮ったままの画なんですが、
花の輪郭を出したくて、少しシャープに仕上げてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 光の道 色々な出会い >>