コムケ湖夕景③

f0116528_1942594.jpg

更に時が進むと空も湖面もまた違った色に変化し、
最後にはブルーモーメントの鮮やかな「青」も見る事が出来ました。



f0116528_19442767.jpg
f0116528_19443433.jpg
f0116528_19444134.jpg
f0116528_19445021.jpg
f0116528_1944573.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-24 19:45 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14045300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asdpc at 2010-06-24 20:51
tairikuさん、こんばんは!
うわっ!めっちゃキレイな空ですね〜!!
こちらは、どよ〜んとした空気ですが
北の空は、どこまでも凛とした空気が漂っていますね!
美しい天空のグラデーション…感動しましたっ!

Commented by yukun2008 at 2010-06-24 21:13
こんばんは♪ これは素晴らしい夕景シーンの連続ですね~!最後の蒼い刻がショーのフィナーレですね♪
Commented by mizuki-39 at 2010-06-24 21:46
美しい色ですね~!!
水面にいる一羽の鳥はなんでしょう・・
うっとり見惚れてしまう風景です。
Commented by sakura at 2010-06-24 21:53 x
こんばんは~。
変化に富んだ夕暮れ時だったんですね・・・。
こんなに変化したとは!
こんな夕日を見ていると心が癒されます^^
水面に居る一羽の水鳥のシルエットが印象的ですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-24 22:06
こんばんは~
どんどん変わっていく空の色と映りこみの色に
見てるだけでもテンションが上がってきます!!
実際に見て、撮ってとなると興奮しそう~~。
鏡のような湖面に映る空の色がたまりませんね^^
鳥さんのシルエットも素敵ですね。
3,4枚目の湖面の色が特に好きです♪
ブルーモーメントの空と湖面の色は圧巻ですね!!
素敵な光景をありがとう~♪
Commented by yosshy_z at 2010-06-24 22:24
1枚目で「おおッ!!」と十分感動させられたと思ったら
最後の1枚でやられました・・・ *(≧▽≦)* か~ッ!!
こういうのが撮れたら、
撮影中の苦労もすべてチャラですね!!?? (^^)v
Commented by rin-koko at 2010-06-24 22:40
こんばんは~☆
次々と変わっていく空の色合いと湖面の映り込みが
何ともきれいですね!
こんな夕景は見たことがないので憧れちゃいます^^
鳥さんはアオサギでしょうか・・・
この鳥さんがいいアクセントになっていますね♪
Commented by いちぼく at 2010-06-24 22:46 x
こんばんわぁ
あ~、なんといったらいいのか、言葉もありませんー
絶妙の色彩と静寂感にしびれました!
この色合いは、心にじ~んと響きますねー
すばらしいです☆
Commented by fuuten at 2010-06-24 23:20 x
コムケ湖って初めて聞く名前だし何処なんだろうと調べるとサロマ湖に案外近いのですね
紋別から網走に行ったことあるから側を通っていたんだ!!
空と湖面の色が一体化され素晴らしい光景になっていますね
物音一つしない静寂感が大阪まで伝わってきてます
その雰囲気を上手く表現されたtairikuさんの腕でもありますね(^_-)-☆
Commented by nekosan61 at 2010-06-25 00:02
こんばんは
静かに暮れていく湖の夕景、素晴らしいグラデーション!、流石です
夕陽は、やはり粘った者の勝利ですね

湖にいるシルエットの鳥は、鷺でしょうか、願っても無い光景ですね
Commented by rumi-ta at 2010-06-25 01:20 x
こんばんは♪
いいなぁ~~@@じっと何も言わずに‥ただただ、、見つめていたい!!
そんなお写真の数々です。。
今回、ぜ~~んぶに惹かれてます。。。
このような魅力的な場所が、、日本にもあるのですねェ。。
まさに、絵画の世界。。絶景!!ワンダーワンダーです♪
これで、すっかり風邪も良くなりそうです!!ありがとうございます^^v
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 06:10
おはようございます
夕景の中にアオサギがたたずんでいるのが好きですね。
オホーツク海側まで行かれたのですか・・すごいな~!
Commented by rin--12 at 2010-06-25 09:21
静けさが絵のようで美しく・・・
日が沈んで今日を感謝して
明日も頑張ろうって思える時間ですね。
感動が伝わります^^
Commented by yappu425 at 2010-06-25 09:59
美しいグラデーションですね~。2枚目の水の縞がとても綺麗です。
夕刻の静けさに佇むサギ・・本当に一幅の絵のようです。
満ち足りた一日が静かに終わっていく、願わくばこのままここで泊まりたい・・
そんな感じです。
あまりにも雄大で、ここが湖だってこと忘れてました。
Commented by 74mimii at 2010-06-25 13:25
空気が澄み切っていますねぇ!
中でも最後の二枚にひきつけられています。
この気持ち 言葉では表現出来そうもありません・・・
Commented by zendc at 2010-06-25 18:39
はじめまして。(で、良かったでしょうか。。)
先日は、お越し下さってありがとうございます。
雄大な景色!北海道ならではですね。
花マクロも見せて頂きましたが、この景色に負けない
ダイナミックな素敵な写真ばかりですね!
リンクもありがとうございます。
私も頂いていきます。じっくり見せて下さい。
今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:01
AKIさん こんばんは。
実際に目で見た色も写真とほぼ同じ色でした。
ほんとにきれいで、世の中にこんな色もあるんだな~
と思わせてくれるような景色でした。
この時間まで粘った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:02
yukun2008さん こんばんは。
この日は夕焼けになるには雲が少なすぎたんですが、
その分ブルーモーメントが見れるかな? と思って最後まで粘ってみましたが、
案の定きれいな蒼い刻に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:02
mizukiさん こんばんは。
水面の撮りはアオサギですね。
水の中をゆっくりと行ったり来たりしていました。
この色を見ることが来て、最後まで粘った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:02
sakuraさん こんばんは。
この日は刻々と変化する色んな色を見ることが出来てラッキーでした。
私のほかには一人だけカメラマンがいたんですが、
ほぼこの景色を独占しちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:02
はぴさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
刻々と変化する色を見ながらほんとにテンションが上がっちゃいました(笑)
風もなく穏やかな夕刻を経験できてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:02
よっしーさん こんばんは。
この日は変化にとんだ色を見ることが出来て、
最後にブルーモーメントまで見れて最高の気分でした。
帰り道の運転も全く苦になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:03
凛さん こんばんは。
はい、水の中にいるのはアオサギです。
長い時間行ったり来たりしてくれたので、余裕を持って撮影できました。
すぐ傍に飛んで来たアオサギもいたんですが、
私の姿を見てびっくりしてすぐに飛んで行っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:03
いちぼくさん こんばんは。
ほんとに静かな夕暮れの時間を過ごす事ができました。
国道からも離れているので、車の音もなく鳥の声だけが聞こえていました。
この色を見ることが出来て、遠くまで来た甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:03
fuutenさん こんばんは。
そうですね、サロマ湖の近くです。
夕陽の撮影にサロマ湖とここと迷ったんですが、ここを選んで正解でした。
ここはコムケ湖国際キャンプ場のところなんですが、
まだキャンプ場が開いていないこの時期が狙い目かもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:03
nekosan61さん こんばんは。
湖にいる鳥はアオサギです。
長い時間いてくれたので、慌てずに撮影できました。
やっぱり「夕陽は最後まで」ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:04
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
私の写真で元気になって頂けたらこれ程の幸せはないです^^
ここはほんとにロケーションも素晴しくて、
夕陽の撮影場所の引き出しが一つ増えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:04
matsuさん こんばんは。
最近は高速・高規格道が伸びたお陰で、
オホーツク海側にも行きやすくなりました。
アオサギはゆっくりと行ったり来たりしてくれたので、
かなりの時間撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:04
りんさん こんばんは。
帰りの車の中で、この景色を見れた感動を噛み締めていました^^
本当に素敵な景色を見ることが出来て、ラッキーでした。
今度こんな景色に出会えるのはいつの事か・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:04
yappuさん こんばんは。
この撮影場所のすぐ傍にキャンプ場があるんですが、
残念ながらまだオープン前でした^^;
少し走ればオホーツク海に出るので、朝陽も撮れるでしょうね。
機会があれば泊まってみたい場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:05
mimiさん こんばんは。
この日はほんとに素敵な夕景に出会う事が出来てラッキーでした。
刻々と変化していく色を見ながら、幸福感に浸っていました。
ここは是非また来てみたい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-25 22:05
zendcさん こんばんは。
zendcさん企画の次回のTB企画発表の時に一度だけコメントさせて頂きました^^
こちらこそお越し頂きましてありがとうございます。
北海道の景色をお届けしたくて色々と撮っていますが、まだまだ勉強中です^^;
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by panda404 at 2010-06-25 22:10 x
すばらしい風景ですねぇ  最後の写真の色も すばらしいです
わたしのとは 大違いだなぁ~  笑  流石です! 
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-27 20:18
panda404さん こんばんは。
ほんとに素敵な色に出会う事が出来ました。
最近見た夕景では一番かもしれません。
こんな景色を見せてくれる自然に感謝ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ベルビアの世界 コムケ湖夕景② >>