コムケ湖夕景②

f0116528_2093340.jpg

陽が沈んだ直後の景色です。
空と湖がオレンジ色に染まり、静かに時が流れていきました。



f0116528_20105410.jpg
f0116528_2011281.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-06-23 20:11 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14038038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-06-23 21:57
こんばんは♪
これは素晴らしいオレンジ色に焼けたコムケ湖の夕景ですね~!青とオレンジ色のコントラストが目にしみますね♪
Commented by happysweet1205 at 2010-06-23 22:41
こんばんは~
湖のオレンジもグラデーションで美しいですね。
山と木々のシルエットも濃淡があって綺麗ですねぇ。
静かな時の流れを感じます。

こういう夕景は何度見ても 感動しますよね (^^)
しかし、帰り道300キロでしたか!! 流石スケールが違いますね!!
Commented by houston at 2010-06-23 22:45 x
こんばんは。
な、なんと美しい夕焼けシーンなんでしょう。
信じられないくらい美しく焼けたオレンジに
一瞬開いた口がふさがらないくらいインパクトの
ある光景ですね。流石北海道ですよね。
Commented by h1deshi at 2010-06-23 23:51
コムケ湖というのは初めて知りました。
本当に北海道は広いですね^^;
空のグラデーションはどれも素晴らしいですが、
構図は僕は3枚目が好きです。
それぞれの色のバランスがとても良いですね。
Commented by nekosan61 at 2010-06-23 23:53
こんばんは
いいですねー、ずーっと暗くなるまで見ていたい光景ですね
湖の夕景って、こちらではなかなか見ることができません
っと言うか、私が知らないだけかも・・・、探してみます
Commented by rumi-ta at 2010-06-24 00:52 x
こんばんは♪
陽が沈んだ直後の夕陽に染まった景色って素敵ですね。。
広大な湖と木々のシルエット‥オレンジ色の帯の濃淡。。
自然でしか作れない色彩にうっとりしています^^
Commented by sakura at 2010-06-24 08:23 x
おはようございま~す
何とも美しい夕景^^
いつまでも見ていたいゆったりとした時間が流れていてすごく和みますね^^
オレンジに染まる夕焼けは見ていてホッとします^^
Commented by yappu425 at 2010-06-24 10:50
コムケ湖・・・知らない地名が出ると嬉しくてGoogle mapのお世話になります。
・・・ほとんどサロマ湖!そりゃ遠いですね!!!
でも綺麗な夕陽が見られる場所なんですね~。1枚目が好きです。

この海岸沿い(もっと稚内寄りですが)の砂浜で遊んだときに、ロシア語の漂流物があって凄く新鮮だったのを思い出します。
Commented by 74mimii at 2010-06-24 13:00
湖に映る夕景の美しいこと!
北海道の夕陽はどこにもない神秘的で
神々しくさえ感じられます。しばし雰囲気に浸って
楽しませて頂いています!
Commented by rin--12 at 2010-06-24 18:54
オレンジの夕焼けが美しいですね。
梅雨空でお日様に逢えないこの時期に
ここで黄昏てます^^
2枚目の静寂さが好きです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:14
yukun2008さん こんばんは。
ほんとに素敵な夕景に出会う事が出来ました。
ここ最近では一番の景色だったと思います。
雲の位置がちょっといまいちでしたが、それでも十分満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:14
はぴさん こんばんは。
ここまでの色になってくれるとは思っていなかったので、
感動もひとしおでした。
300kmと言っても8割がた高速なので、意外と楽でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:15
houstonさん こんばんは。
この日はほんとにすごい色に出会う事が出来ました。
これで雲がいい位置にあって焼けてくれたらもう最高だったのでしょうが、
そこまで贅沢は言えませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:15
h1deshiさん こんばんは。
私もここでの撮影は初めてでしたが、いい場所でした。
まだまだ私の知らないいい場所がたくさんありそうです。
構図を褒めて頂くととても嬉しいです。ありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:15
nekosan61さん こんばんは。
この日は暗くなるまで粘りましたよ^^
その様子は今日アップしたので、宜しければご覧くださいね。
nekosan61さんが撮られた湖の夕景、楽しみにお待ちしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:15
rumi-taさん こんばんは。
ほんとに自然が見せてくれる色にはいつも驚かされます。
一回こんな色を見ちゃうと、また見たくなって暗くなるまで粘るんですよね^^;
ここは札幌からはちょっと遠いですが、また訪れてみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:15
sakuraさん こんばんは。
この日は暗くなるまでここで粘ってました(笑)
ほんとに静かに時が流れているようで、
まるで別世界にいるような感じがしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:16
yappuさん こんばんは。
はは、確かに遠いですね~ そうそういける場所ではないです^^;
最初はサロマ湖の夕景を、とも思ったんですが、
行ったことのないこの場所に惹かれて撮影してみましたが、ここを選んで正解でした。
オホーツク海側はロシアの漂流物が多くて、
日本海側になると、ハングル文字の漂流物が多くなります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:16
mimiさん こんばんは。
この日は晴れてくれたお陰で、こんな景色に出会えました。
時間的にも暗くなるまで粘っちゃいました^^;
帰りの距離の事はすっかり頭からぶっ飛んでました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 20:16
りんさん こんばんは。
北海道には梅雨がないので、この時期は助かってます(笑)
こんなきれいな色に出会えたのは本当に久々で、
思いっきり感動しちゃいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< コムケ湖夕景③ コムケ湖夕景① >>