コムケ湖夕景①

f0116528_2035245.jpg

チューリップを撮り終えて、天気もいいので夕景を撮りに
オホーツク海に近いコムケ湖にやって来ました。
初めての場所だったので、昼間の内にロケハンをしていたのですが、
この日は素晴しい夕景に出会う事が出来ました。
何回かに分けてアップしていこうと思います。




f0116528_2038409.jpg
f0116528_20384819.jpg
f0116528_20385612.jpg
f0116528_203951.jpg
f0116528_20391529.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-06-22 20:39 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14030727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2010-06-22 21:55
こんばんは~☆
これは素晴らしい夕景が見れましたね~
トップの黄金色に輝く水面がとても美しいです。
3枚目の木を入れた構図もいいですね♪

Commented by sakura at 2010-06-22 23:24 x

こんばんは~。
強烈な夕焼け空ですね~^^
黄昏時の夕焼け空、オレンジに染まった空と空の色が反射した水辺の色が美しい・・・。
なんかほっと出来る色合いで木のシルエットが言い演出をしていますね^^
最後の写真の湖に反射する太陽の姿と周辺風景がシルエット化した画面がすごく印象に残ってこの一枚、好きだな~^^
Commented by happysweet1205 at 2010-06-22 23:41
うわぁ~~ 素晴らしい夕景ですね!!
綺麗だわぁ~~うっとり♪
まんまるなお日様が沈んでいく様子がたまりませんね。
湖の手前の湖面のシルエットがまたいい仕事してますね~。
映りこみもめっちゃ美しい~☆
続きも楽しみにしてます^^
Commented by panda404 at 2010-06-23 01:05 x
すばらしい夕日ですね
昼間の内にロケハンですか 準備した甲斐がありましたね。
水面がいいですね 素晴らしい!

Commented by yukun2008 at 2010-06-23 05:58
おはようございます♪
湖水に映る夕陽の変化が綺麗ですね~!、湖面に光の道が出来た様子は幻想的な雰囲気があって素晴らしい眺めでしたね♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-06-23 06:08
コムケ?まったくコマナイ。(笑)
昔、行ってみました。
ホントに人気の無い静かな湖でした。
野いちごを採取しました。 可愛いでしょ!?(爆)
Commented by at 2010-06-23 07:14 x
おはようございます。はじめまして。ぺ と申します。
いつも拝見させていただいてます。
すばらしい絵ですね。本土では撮れない光景です。
フレアも出ていないし、すばらしい!
Commented by dosanco7 at 2010-06-23 12:08
水面に映る夕日がなんとも
幻想的ですね。
Commented by 74mimii at 2010-06-23 14:07
こえは・・・ 素晴らしいですねぇ!
黙って雰囲気にひたって・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:22
凛さん こんばんは。
初めて撮影した場所ですが、きれいな夕陽が見れてラッキーでした。
キャンプ場の向かいにある駐車場で撮影したんですが、
ここで夕陽を撮影していたのは私の他に一人しかいませんでした。
夏になるとここもたくさんのカメラマンが来るのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:23
sakuraさん こんばんは。
実はこの日はけっこう気温が低くて、
水辺なので蚊が多いかな? と思っていたんですが、
気温のせいか全く飛んでいなくて、ゆっくりと撮影できました。
時間もゆっくりと流れていくような感じを受けました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:23
はぴさん こんばんは。
久し振りにこれだけはっきりした夕陽を見た気がします。
最初は帰りの事も考えて夕陽撮影をどうしようかと思っていたんですが、
結局暗くなるまで撮影しちゃいました(笑)
でもこんな景色を見れて、帰り道の300kmもあまり気になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:23
panda404さん こんばんは。
初めての場所だったので、さすがにロケハンしました^^;
そのお陰で慌てることなく撮影する事が出来ました。
こんなきれいな夕景も見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:23
yukun2008さん こんばんは。
久し振りにこんなきれいな夕陽を見た気がします。
気温は低かったのですが、風もなくて静かな夕景を楽しめました。
やっぱり夕陽は何回撮ってもいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:23
tonchanさん こんばんは。
はい、全く混んでませんでした(笑)
ひっそりと静かな中で鳥のさえずりも聞こえていて、
自然がいっぱいと言ったシチュエーションでした。
野いちごにはちょっと早かったかな?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:24
ぺさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
私も久し振りにこんなきれいな夕陽を見れて感動しました。
自然もいっぱいで、まさに北海道の景色と言った感じでした。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:24
dosanco7さん こんばんは。
山に落ちる夕陽でしたが、湖面がいい感じに染まってくれました。
初めての場所でしたが、夕陽撮影のスポットがまた一つ増えました。
静かな場所で、ゆっくりと撮影できて満足して家路につきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:24
mimiさん こんばんは。
ほんとに静かな場所で、気温は低かったのですが、
ゆっくりと撮影する事が出来ました。
この日は撮影しているより眺めていた時間の方が長かったかもしれません^^
Commented by rumi-ta at 2010-06-24 00:48 x
こんばんは♪
体調を崩してしまい、ご無沙汰してしまいました。。
チューリップのお花もいろんな種類を魅力的に撮られていましたが、
今回の夕景もお見事!!としか言いようがありません。。
特に2枚目とラストに惹かれています。。
夕陽のパワーまで頂きましたぁ^^v
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 19:48
rumi-taさん こんばんは。
おや、それは大変でしたね、もう大丈夫なのでしょうか?
ご自愛くださいね^^
この日は晴れてくれたお陰でこんな夕景に出会うことが出来てラッキーでした。
初めての場所でしたが、また是非来てみたいと思わせるような光景でした^^
Commented by のはら at 2010-06-25 23:33 x
こんばんは。

うっとりしています。。。
すばらしいですね、この夕景。
木のシルエットも繊細で。

すごいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-27 20:16
のはらさん こんばんは。
この日はほんとにきれいな夕景に出会う事が出来ました。
時の経つのも忘れて、結局暗くなるまでいてしまいましたが、
この景色に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< コムケ湖夕景② 上湧別・チューリップ >>