上湧別・チューリップ

f0116528_2022189.jpg

上湧別町のチューリップ公園にやって来ました。
ここは広大な敷地の中に物凄い数のチューリップが植えられていて、
一見の価値あり、の場所だと思います。
で、そんなシチュエーションの中、こんな風にしか撮らなかった私って一体?・・・(苦笑)
今日は枚数がたくさんあります。



f0116528_2026377.jpg
f0116528_20261239.jpg
f0116528_20262295.jpg
f0116528_20263141.jpg
f0116528_20264445.jpg
f0116528_20265411.jpg
f0116528_2027438.jpg
f0116528_20271497.jpg
f0116528_2027233.jpg
f0116528_20273198.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-06-21 20:28 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14022807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-06-21 20:46 x
こんばんは~。
色とりどりのチューリップ、綺麗ですね^^
いろんな花びらの模様や色彩も美しいですが中に一枚、変わった形をした花びらのチューリップがありますがこのような花びらのチューリップは見た事無いな~。
すごく珍しいのかな?^^
Commented by happysweet1205 at 2010-06-21 21:33
こんばんは~
色とりどりのチューリップに寄ってますね~。
最後から2枚目のフリンジのあるコ 綺麗ですね~。

ものすごい数のチューリップ ちらっと写ってますね^m^
Commented by yukun2008 at 2010-06-21 22:11
こんばんは♪
チューリップは大きくてどう撮るかいつも悩む花ですが、北海道に強い日差しが差してマクロでは花びらが行灯の雰囲気に見えて楽しいですね~♪
Commented by いちぼく at 2010-06-21 22:16 x
こんばんわぁ
チューリップの優しい表情がいいですねー
彩りもとても美しいです☆
Commented by 夢人 at 2010-06-21 22:23 x
tairiku さん、こんばんは。
たくさんのチューリップが咲いてるんでしょうね~♪ ^^
お写真から想像できます☆ (*^^)
とても素敵に撮れてて、楽しそうに笑ってるように感じますよ~♪
シャッターたくさん押されたことでしょうね~!

Commented by houston at 2010-06-21 23:05 x
こんばんは。
今日はマクロでの大アップ大会ですね、それにしても
今頃チューリップをみると、ほんとうにこちらとは季節が
違うのを痛感しますね。
今回は思いっきりマクロで遊ばれたようですね。
Commented by skimama at 2010-06-22 03:06 x
上湧別のチューリップ・・・実は・・・アップを心待ちしていました!
tairikuさん、6枚目の上部の透過光の色合いが素晴らしいですね!
花びらで光を包み込んでいるかのようです。
8枚目、ラスト共に、花たちが会話している様子に見えてとても好きです。
Commented by yappu425 at 2010-06-22 10:23
まさに色とりどりのチューリップですね~。花期もばっちりでしょうか?
ころんとしてて意外にマクロで表現しにくい花だと思いますが、どの子も可愛いです。
全景は圧巻でしょうねぇ~。見たかったなあ・・なんて。
Commented by 74mimii at 2010-06-22 13:05
これは!!
チューリップの美の真髄ですねぇ~ (言葉が適当ではないかも)
アップのチューリップを拝見していると広大な
チューリップの波が見えてくるのですよ。凄い~ッ!
Commented by rin--12 at 2010-06-22 15:14
こんにちは。
チューリップ公園、広いんだろうな~
広大な敷地に咲くチューリップ見たいです~^^
たくさんの色が咲いてて華やかですね。
ぼかされた花びらがかわいいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:23
sakuraさん こんばんは。
ほんとにたくさんの種類のチューリップがありましたが、
人の数もすごかったので、引いた写真は撮りませんでした^^;
変わった花びらのチューリップは目を引きました。
珍しいのかどうかはちょっと分かりません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:23
はぴさん こんばんは。
広大な敷地の中で、マクロで撮っていたのは私だけかも・・・^^;
広角で撮れば広さも分かって頂けるんでしょうが、
人もたくさん入っちゃうし、ありきたりの写真になりそうだったので
今回は広角は使いませんでした。
と言っても、ここでマクロで撮るのもどうかと思いましたが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:23
yukun2008さん こんばんは。
チューリップってほんとに難しい被写体ですよね~
私もどう撮っていいのか分からなくて、
人が入るのを避けるという意味もありましたが、
とりあえず寄ってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:24
いちぼくさん こんばんは。
たくさんの種類のチューリップが咲いていて、
マクロばかり何十枚も撮っちゃいました^^;
広大な様子をお伝え出来れば良かったのですが、
人が多すぎてそういった写真を撮る気になれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:24
夢人さん こんばんは。
数も種類もとてもたくさんありました。
残念ながら前日までの雨で傷んだ花が目立ちましたが、
なるべく傷んでいないのを選んで撮ったつもりです。
仰るとおり、何十枚も撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:24
houstonさん こんばんは。
はは^^; マクロばかりで申し訳ないです。
引いて撮ると人がたくさん入っちゃうので、こんな写真ばかり撮ってました(笑)
と言うか、引いて撮ってどう表現すればいいのか分からなかった
というのが実際のところなんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:25
skimamaさん こんばんは。
待っていて頂けたなんて嬉しいです^^
晴れてくれたお陰で、光を使った写真を撮ることが出来ました。
ラストの写真は寄り添っている様子が微笑ましかったので
ちょっと前ボケを入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:25
yappuさん こんばんは。
花期は良かったと思うんですが、
前日までの雨で傷んでいる花がけっこう目立ちました。
全景をお伝えしようと思ったんですが、
人が多すぎて撮る気になれなかったので、マクロばかりになっちゃいました^^;
全景の様子はhttp://www.town.yubetsu.lg.jp/tulippark/flash/index.htm
で是非ご覧下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:25
mimiさん こんばんは。
この日はあまりにも人が多かったので、引いた写真は撮りませんでした。
でも、私なんかの写真で広大さを感じて頂きありがとうございます。
花を撮っていると時間を忘れてしまいましたが、
実はこの日、けっこう寒かったんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-22 21:25
りんさん こんばんは。
ここの敷地は物凄く広いです。
約7ヘクタールの畑に120品種120万本のチューリップがあるそうですが、
これを聞いただけではピンと来ませんよね^^;
でも、とにかくすごいと言うのは間違いないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< コムケ湖夕景① 水平線 >>