水平線

f0116528_20213918.jpg

滝上町の芝桜を後にして、上湧別のチューリップ公園に移動しましたが、
その途中、オホーツク海が見える海岸に立ち寄りました。
何の変哲もない写真ですが、くっきりとした水平線が印象的だったので撮ってみました。



f0116528_20273061.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-20 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14014821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-20 20:39
こんばんは~
綺麗な海と空 水平線って気持ちいいですよね~。
引いてく波の跡と波のしぶきが涼しげです^^

湧別町 近くに友達が住んでいるんですよ~。
Commented by mizuki-39 at 2010-06-20 21:07
青い空と海、そして白い波しぶきが上がり、
見ていて気持ちがいいです~
↓シバザクラのじゅうたん、一面ピンク色に染まりキレイですね~
寝ころんでみたいです^^
Commented by いちぼく at 2010-06-20 21:13 x
こんばんわぁ
こういう写真を見ると、海に出かけたくなります
そして、ぼ~っと波を眺めていたくなります
水平線って、遠い世界へいざなってくれるような気がしますね~
和みの風景ありがとうございます!
Commented by rin-koko at 2010-06-20 21:24
こんばんは~☆
晴れ渡った空にくっきり水平線が美しいですね。
とっても気持ちのいい光景です。
遠くに見える船もいい雰囲気ですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 22:00
綺麗な波飛沫ですね・・
明日から私も撮影旅行に出かけます。
お天気がイマイチなので雨が心配です(>_<)
Commented by panda404 at 2010-06-21 00:01 x
若い頃 北海道を旅行したときに 札幌から小樽まで
電車で移動したのですが  その時車窓から見える景色が
海でした 海までとても近くて 見入ってしまいました。
その時の瞼に焼き付いた画像が思い出されました
Commented by yukun2008 at 2010-06-21 05:34
おはようございます♪
綺麗な青い水平線に沖の船、手前の白い波が爽やかですね~、梅雨の無い北海道はこの時期はとても清清しいでしょうね!?
Commented by 74mimii at 2010-06-21 08:12
何も変哲がないどころか
数えられないくらいの思いのこもった海ですねぇ!
打ち寄せ帰る波の飛沫に夢が一杯。
見つめていると心が洗われます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:51
はぴさん こんばんは。
晴れた日に水平線を見ていると、時間を忘れちゃいますね。
この日ももっと長い時間ボ~っとしていたかったんですが、
時間が迫っていたので仕方なくここを離れました。
湧別町にお友達がいらっしゃるんですね?
上湧別のチューリップ公園から近いので、一度いらしてみては?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:51
mizukiさん こんばんは。
この日は晴れてくれたので、砂浜にいるとほんとに気持ちが良かったです。
実を言うとこの近くに原生花園があって、花を撮ろうかな?
と思って行ってみたんですが、全く咲いてなくてここに来たんです^^;
かえって、花が咲いていなくて良かったのかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:51
いちぼくさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
もっと長い時間ここでボ~っとしていたかったんですが、
時間がなかったので、それ程ゆっくりとは出来なかったのが残念でした^^;
いちぼくさんの海のお写真、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:51
凛さん こんばんは。
オホーツク海の海の色はやっぱり他とは違う気がします。
写真に写っている船は最初止まっていたんですが、
撮影を始める直前に動き出して、結局この位置でしか撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:52
matsuさん こんばんは。
お、撮影旅行にお出かけですか?
今度はどちらに行かれるんでしょう? お気をつけて!
お土産写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:52
panda404さん こんばんは。
そうですね、札幌から小樽に電車で行く時は海沿いを走りますね。
最近は専ら車での移動なので、私もその景色は忘れかけていました^^;
panda404さんのコメントで電車で小樽まで行った学生の頃を思い出しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:52
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で、こんなにはっきりした水平線を見る事が出来ました。
確かにこちらには梅雨はないので、そちらよりは気候的には清々しいですが、
最近は「蝦夷梅雨」なるものがあるらしく、
今日も時々雨が降るぐずついた天気でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:52
mimiさん こんばんは。
たまには水平線だけの写真もいいかな?
と撮ってみたんですが、嬉しいコメントありがとうございます。
寄せては返す波を見ていると、「無」になれるというか、
ほんとに時間を忘れてしまいますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 上湧別・チューリップ 滝上町・芝桜② >>