滝上町・芝桜①

f0116528_20113535.jpg

5月29日(まだ5月の写真ですみません^^;)
滝上町の芝桜を見に行ってきました。
2年ぶりに行ってきたのですが、やはりここの山一面の芝桜は圧巻でした。



f0116528_20141211.jpg
f0116528_20142330.jpg
f0116528_20143650.jpg
f0116528_20144467.jpg
f0116528_20145524.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-17 20:15 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13993061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-06-17 21:27 x
こんばんは~。
これはすごいですね~!
こんななに芝桜が咲いてる場所は自分が思いつく限り見た事無いです^^
一面って感じでまさに絨毯の様ですね~!
最後の写真のヘリは一体何なのかな?
偶然通りがかったのでしょうか?
Commented by いちぼく at 2010-06-17 22:03 x
こんばんわぁ
見事なシバザクラですね~
こんな光景を一度見に行ってみたいものです
山一面、ピンクなんて!
まさに圧巻ですね☆
Commented by houston at 2010-06-17 22:16 x
こんばんは。
素晴らしいシバザクラの光景が広がっていますね~
ここって自然に咲いているんですか、雪を被った
山並みまで一緒に見れるシバザクラなんて
なかなか見れない光景じゃないですかね。
こちらではシバザクラは作られたような公園が
多いんですよね。
Commented by h1deshi at 2010-06-17 22:23
こんばんわ。
滝上遠いですね、お疲れ様でした^^;
3枚目の構図がいいですね、雪山と青空バックに白樺もいいアクセントに!
観光客多かったでしょうから撮るの難しかったんじゃないですか?
Commented by rumi-ta at 2010-06-17 23:58 x
こんばんは♪
わぁ~~@@雪山とシバザクラ。。。
特に3枚目が大好きです^^
私の大好きな白樺とシバザクラ上に映った木陰も美しい。。。
1枚目は、ど~~んと迫力ありですね。。
こちらに向かってくるヘリもカッコいいです^^
Commented by skimama at 2010-06-18 02:01
道北に住んでいた時は毎年観にいきました。懐かしいですよ。
そのころ写真とは縁がなかったので、温泉付きドライブ(爆)でした。
その頃より更に広くなったようです@@!
残雪の初夏の山とピンク・ピンクの芝桜!
素晴しいところを切り取っていらっしゃいますね!
Commented by panda404 at 2010-06-18 09:50 x
これは凄いですねぇ 3枚目の写真から スケールがうかがい知れます。
いやぁ こんなところ見てみたいです。 
流石!  いい場所をご存じですね
Commented by happysweet1205 at 2010-06-18 11:39
こんにちは~~
雪山を背景に芝桜が咲き乱れて見事ですね^^
ん~この上に寝転がりたい気分  
あっ お花がつぶれちゃいますね^m^

特に3枚目の写真 芝桜に木の影もあって、雪山とのコラボが
とっても好きです。
ピンク、グリーン、ブルー、ホワイト ん~最高!!
まだチューリップも咲いてるんですね。
ヘリコプターで遊覧があるのかしら  上からも見てみたいですよね^^
Commented by 74mimii at 2010-06-18 13:38
見事ですねぇ!
山の頂にはまだ雪が・・・斜面のピンク
違った色の木々緑 美しくて言葉がありません。
Commented by yappu425 at 2010-06-18 15:06
おお!ここと東藻琴の芝桜は憧れなのです。いい景色だな~~。
ピンクの絨毯が見事ですね。お天気にも恵まれて、遠出の甲斐がありますね~。
こちらでは真冬でも雪山背景の写真が撮れないので、雪花青空コラボは撮ってみたい景色NO.1です。
5枚目の遠景を見て、おうちの屋根が赤や青なのも本州とは一味違う景色だなと思いました。
Commented by rin--12 at 2010-06-18 19:11
こんばんは。
なんて素敵な風景なんでしょう・・・
きれいです!
芝桜はこちらでも山へ行くと見れますが
こんなに、こんなに美しい!!
樹がピンクになってる~。
雪山と樹と、ほんとに美しい!!
興奮しました。
綺麗な景色をありがとう^^
行ってみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:16
sakuraさん こんばんは。
ここは北海道の芝桜公園の中でも有名な場所の一つなんですが、
山一面が芝桜で見ごたえ十分です。
遊歩道を歩いていると芝桜のいい香りが漂っていました。
最後のヘリは上空から見れる遊覧ヘリなんです。
乗る人がけっこういるらしく、ひっきりなしに飛んでいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:16
いちぼくさん こんばんは。
ほんとにここの芝桜は圧巻の一言です。
山の中の小さな町にこれ程の場所があるなんて
ちょっと想像できないくらいです。
観光客もたくさん来ていて、みなさんカメラを構えていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:17
houstonさん こんばんは。
ここの芝桜は昭和30年代の初めに、この公園の入り口に
みかん箱一つ分の芝桜の苗を植えた事から始まったそうです。
それ以来、町の方々がここまで増やしたそうです。
この日は晴れてくれたので残雪の山々も一緒に撮る事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:17
h1deshiさん こんばんは。
この日は合計600km程走りました(笑)
最近は浮島まで高速、高規格道が繋がっているので
以前よりは楽に行く事ができました。
仰るとおり観光客がたくさんいたので、
なるべく入れないように撮るのがちょっと大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:18
rumi-taさん こんばんは。
この日は晴れてくれたので、雪山をバックに撮る事が出来ました。
山一面の芝桜はほんとに迫力があって、
何回見ても圧倒される光景でした。
ヘリは芝桜を上空から見れる遊覧ヘリなんですが、
乗る人がけっこういるらしく、ひっきりなしに飛んでいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:18
skimamaさん こんばんは。
そうですよね、skimamaさんはこちらの方に住んでいらっしゃったんですよね。
今でも少しずつ広げているらしく、
この日も手入れをしている方々を見かけました。
晴れてくれたお陰で、残雪の山々をバックに撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:18
panda404さん こんばんは。
ここは北海道の芝桜公園の中でも有名な場所の一つなんですが、
何回来てもこの景色には圧倒されます。
一度是非いらしてみて下さい。
きっと忘れられない光景になると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:19
はぴさん こんばんは。
この日は天気も良くて観光客の方がたくさんいたので、
3枚目は人がいなくなる瞬間まで待って撮ってみました。
ここでは大体毎年チューリップとのコラボも見る事が出来るんですよ。
ヘリは芝桜を上空から見れる遊覧ヘリなんですが、
乗る人がけっこういるらしく、ひっきりなしに飛んでいました。
私は乗りませんでしたが、きっと素晴しい眺めなんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:19
mimiさん こんばんは。
この日は晴れてくれたので、残雪の山々をバックに撮る事が出来てラッキーでした。
ここの様な山一面の芝桜を見れるところは少なくて、
芝桜というと真っ先にここを思い浮かべます。
今年もいい景色に出会えて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:20
yappuさん こんばんは。
東藻琴の芝桜もご存知とはさすがですね。
私はまだ東藻琴には行った事がないので、来年は行ってみたいと思っています。
この日はなんだかんだで600kmほど走りました(笑)
こちらではトタン屋根がほとんどなので、カラフルな屋根が多いですね。
私は逆に瓦屋根の風景に憧れがあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:20
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
是非一度いらしてみて下さい。きっと忘れられない景色に出会えると思いますよ。
私もここの景色は大好きで、もう何回行ったか憶えてません(笑)
この日は晴れてくれたので雪山をバックに撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by final_impression at 2010-06-21 01:22
やはり圧巻な景観ですね!
1枚目の写真素敵です.
構図や絞り,ピント...絶妙ですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-21 20:32
final_impressionさん こんばんは。
ここは何回見ても迫力に圧倒されますね。
>構図や絞り,ピント...絶妙ですね
いや~、なるべく人を入れないようにと撮ったら
たまたまこんな感じになっただけなんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝上町・芝桜② きらめく海 >>