きらめく海

f0116528_2051611.jpg

海を見下ろせる高台にやって来ました。
こういう場所で沈んでいく太陽を見るのもなかなかいいものでした。



f0116528_2074624.jpg
f0116528_2075614.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-06-15 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13977375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-15 20:46
わぁ~~~~~~~~~~~~!!!
キ・キ・キ・綺麗だぁ~~~~~☆

1枚目鏡面のような色と光の海と太陽、それに太陽を
ベールで包むような雲と青空にしばし見とれてスクロールしたら・・・
めっちゃ素晴らしいオレンジの海!!!
小波に光るオレンジも綺麗ですねぇ。
灯台のシルエットがまたイィ~~ (^^)
3枚目の引きで撮った写真も素敵ですね!
水平線の方まで染め上がった海に感動しました~♪
あぁぁ こういう光景見たいです!!
お供させてください(笑) 助手やります^^;
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-15 20:49
茜色に染まった海もいいですね。
やはり夕陽が映る海は・・いいもんだ!
Commented by yukun2008 at 2010-06-15 21:07
こんばんは♪
青い海に天女のような雲が舞っていますね~!美しい景色です♪
灯台が海に溶け込みそうな高台の景色ですね~。
Commented by rumi-ta at 2010-06-15 22:01 x
こんばんは♪
海を見下ろせる高台。。そこで、大きく深呼吸して。。。
目の前には、沈む前の少し眩しい太陽と、それを優しく包むうすい雲。。
夕暮れを予感させるような蒼い空が煌く海に映って‥
素晴らしい世界ですね^^
そして、、夕陽色に染まった広大な海。。シルエットに映った灯台。。
まさに絵画の世界。。絶景です。。。
Commented by mizuki-39 at 2010-06-15 22:05
美しいオレンジ色に染まりましたね~
1枚目、雲の流れ方がとっても心地よいですね。
目に入った瞬間、わ~キレイ~って思いましたよ^^
やはりtairikuさんの夕景は、圧巻ですわ~
Commented by panda404 at 2010-06-15 22:09 x
わぉ  天女の羽衣ですか  素晴らしい瞬間ですね。 海の色も素晴らしいです。  いやぁ こんな景色見たいです! 
夕日の写真も!  けんな景色は 見飽きませんね
ずっとその場で 見入ってしまいそうです  素晴らしい!
Commented by いちぼく at 2010-06-15 22:39 x
こんばんわぁ
素晴らしい海の光景ですね~
細波の紋様とほんのりとした夕日色!
しみじみとゆったりと・・・素敵なときが過ごせました!
Commented by houston at 2010-06-15 23:18 x
こんばんは。
これだけ素敵な黄金色の夕景を見れるなんて
すばらしいロケーションとお天気に恵まれましたね。
小さく見えるのは灯台ですよね。灯台がこんなに
可愛らしくアクセントになるのも珍しいですよね。

Commented by kiyooku at 2010-06-15 23:29
今晩は
素適な色と雰囲気に感激です。
素適な色と世界の出会いですね。
真ん中の写真がお気に入りです。
一期一会に感謝ですね。
Commented by nekosan61 at 2010-06-15 23:32
こんばんは
綺麗な雲ですねー、シルクのベールの様ですね!
天使の舞いのようです

2枚目、3枚目
この場所で太陽が沈んでいくのを待つtairikuさんの気持ち、よ~く分かります
当然、最後の最後まで撮っていたんでしょうね!

Commented by skimama at 2010-06-16 03:28
水平線の彼方に陽が沈んでからの光る海は例えようもありませんね!
空と海の端境が判別つかないくらいの、今頃でなければこの色にならないんですよね~~。
まさしく6月の海!
引いた構図、いいですね!
風景が撮れない私は、ただただ拝見するのみ、その余韻・・・たまりません。
Commented by 74mimii at 2010-06-16 14:04
なんと気持ちのよい・・・
この後かなり長い間空を楽しみ
何枚もお撮りになったのでは。
この後の空の色が楽しみです。
Commented by sakura at 2010-06-16 20:57 x
こんばんは~。
2枚目、吸い込まれそうなくらい美しい夕景の写真ですね^^
このきらめく水面の美しさにただただ感動です!
灯台のシルエットがいい仕事してますね~^^
まさに癒しの時間帯の光景・・・、黄昏時が近づく時間帯という雰囲気が
写真を見ていて伝わってきます^^
Commented by ちび太郎 at 2010-06-17 13:11 x
じっくり腰を据えて、時間を楽しまないといけませんね。
私はいつもバタバタして、肝心な場面を見逃してばかりです。
北海道は梅雨がなかったんですよね!
Commented by dosanco7 at 2010-06-17 15:59
雲の形がまるで水面を走る
モーターボートのようですね。
Commented by rin--12 at 2010-06-17 20:00
灯台がシルエットできれいですね~。
ローソクのよう・・・
静かに見ていたい時間ですね。
黄金の海・・・太陽の力はすごいですね!
Commented by fuuten at 2010-06-17 20:09 x
正直1枚目見たときはなんや普通の海やと思ったら2.3枚目には黄金の海が、、、
灯台もいいアクセントになってて素晴らしい光景ですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:30
はぴさん こんばんは。
この3枚の写真は、実は同じ場所でレンズの画角を変えて撮ったんです。
だんだんと沈んでいく太陽を見ながら、けっこうな時間ここにいました。
お陰で蚊の猛攻に遭いましたが・・・(笑)
助手だなんてとんでもない、こちらにいらした時は一緒に撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:30
matsuさん こんばんは。
夕陽に染まった海はやっぱりいいものですよね。
私の大好物なので・・・(笑)
ほんとはここに桜を撮りに来たのですが、さすがにもう終わりかけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:31
yukun2008さん こんばんは。
ここに来たのは2回目なのですが、夕景を撮ったのは初めてでした。
思っていた以上の光景に、時間を忘れてしまいました。
お陰で蚊の猛攻に遭いました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:31
rumi-taさん こんばんは。
ここに来た第一の目的は海をバックに桜を撮ることだったんですが、
さすがに桜はもう終わりかけだったので、急遽変更して夕景を撮ってみました。
思っていたよりいい感じの景色が見れて、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:31
mizukiさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
ここに行ったのは2回目だったのですが、前回は曇り空で
今回こんな風に晴れてくれてラッキーでした。
陽が沈むまでいたかったのですが、この後急に霧が出てきたので、
早々に退散しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:31
panda404さん こんばんは。
ここはあまり知られていない場所だと思うんですが、
中々いい景色が見れるので、お気に入りの場所になりました。
ただ、虫が多くて(特に蚊)この日も猛攻に遭いました^^;
まあ、自然の中での撮影なので仕方のない事なんですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:32
いちぼくさん こんばんは。
この場所で思っていた以上の景色を見れて満足しました。
夕陽の時間帯に来たのは初めてだったのですが、
この日は晴れてくれてラッキーでした。
ただ、蚊が多いのには閉口しました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:32
houstonさん こんばんは。
3枚とも同じ場所からレンズを変えて撮ってみました。
小さく見えるのは仰るとおり灯台なんですが、
望遠でファインダーを覗いて初めて存在に気がつきました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:32
kiyookuさん こんばんは。
ここで夕景を撮ったのは初めてだったんですが、
晴れてくれて、思っていた以上の光景に出会えました。
ほんとに一期一会に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:32
nekosan61さん こんばんは。
この時間帯にこの場所に行ったのは初めてでしたが、
思っていたよりいい景色に出会う事が出来ました。
仰るとおり、ここで最後まで粘ろうと思っていたんですが、
この後急に霧が出てきたので、仕方なく退散しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:33
skimamaさん こんばんは。
確かにこの時期独特の雰囲気ですね。
この場所で夕景を撮ったのは初めてだったんですが、
中々のロケーションでした。
ただ、蚊が多いのには閉口しましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:33
mimiさん こんばんは。
この場所で最後まで粘るつもりだったんですが、
この後急に霧が出てきて、残念ながら退散しました^^;
次に行く時は最後まで粘れたらいいなと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:33
sakuraさん こんばんは。
この灯台、実は肉眼で見た時は良く分からなかったのですが、
望遠をつけてファインダーを覗いた時に気がついたんです^^;
それで、こんな風に撮ってみました。
いつかまた来て撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:34
ちび太郎さん こんばんは。
私もいつもはバタバタと撮影してますが、
夕景だけは何故かジッと撮影してます(笑)
はい、北海道には梅雨がないので、助かってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:34
dosanco7さん こんばんは。
自然が造りだすものにはほんとに色んな造形美を感じますね。
大抵は思っていたような光景には出会えませんが、
この日はこんな景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:34
りんさん こんばんは。
夕景を撮っていていつも思うのは、太陽が造りだす
光景ってほんとに素晴らしいということです。
同じ景色は二つと無いし、ちょっとタイミングを逸すると
悔しい思いをするし・・・
それだからこそ、撮り続けているんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 21:34
fuutenさん こんばんは。
>1枚目見たときはなんや普通の海やと思ったら・・
実はそこが今日の写真の狙いだったんです(笑)
この日は思っていた以上の光景に出会えて満足しました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝上町・芝桜① 輝きの刻 >>