春の山

f0116528_2082242.jpg

花の写真ばかりで飽きちゃったかと思いますので、
ここらでちょっと風景写真を・・・(笑)
山もきれいな新緑が見られるようになり、
その中でまだ桜も咲いていました。
ちなみに昨日までのアップと同じ5月22日の撮影です。



f0116528_2012777.jpg
f0116528_20121767.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-11 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13946077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-06-11 21:24
こんばんは♪
純白の雪山が今は新緑と山桜のピンク色に染まって彩りがよくなりましたね~♪、嬉しい季節ですね!
Commented by 夢人 at 2010-06-11 22:40 x
tairiku さん、こんばんは。
北海道の森は、綺麗ですね~♪
桜色も混ざって、とても絵になります。 
これからどんどん新緑になってゆくんですね。
お花写真、全然飽きないですよ~! 楽しいです♪ ^^
Commented by houston at 2010-06-11 22:41 x
こんばんは。
5月の下旬とは思えないシーンの撮影ですね。
新緑と桜が美しい光景を造りだしていますよね。
北海道の初夏は面白いですね。
Commented by いちぼく at 2010-06-11 23:08 x
こんばんわぁ
1枚目のような風景には、いつもミリョクを感じています!
全面的な彩りではなくて、ポイントで鮮やかな彩りがあるほうが、ミリョクを感じます☆
山の姿って、眺めていると心が落ち着きますね♪
Commented by yosshy_z at 2010-06-11 23:30
関西地方は、来週あたりから梅雨入りしそうです。
山の景色もすっかり濃い緑一色になっていて、
こういう若葉の緑がちょっと懐かしいですね~ (~~)
“山笑う”とは、よく言ったもの・・・。
ホントに気持ちのいい風景ですね!! (^^)v
Commented by sakura at 2010-06-12 09:16 x
おはようございま~す
芽吹いたばかりの緑の葉が鮮やかで綺麗ですね^^
この季節は一気に森の色も色彩豊かになりますよね。
夏が近くなると緑が深くなって深く濃い緑に染まってしまいますが
春の森の光景は見ていて変化に富んでいますよね~^^
Commented by fuuten at 2010-06-12 10:01 x
おはようございます(^^♪

北海道の山々が色とりどりに染められていて谷を渡る風が心地いいのでしょうね
山桜のピンクもいいアクセントで最高の景色ですね(^_-)-☆
こちらは明日にでも梅雨入りみたいです
Commented by doronko-tonchan at 2010-06-12 11:35
山菜を採る者は、人が分け入らない山を見ると、いったい
どれ程の山菜がそこにあるのか、卑しくも想像してしまうのです。
だからそんなエサの豊富な前人未踏の場所に熊や小動物が
暮らしているものと確信してたのですが、そうではない場所で、
出遭ってしまったため、認識を変える事になったのです。
そう言えば熊に遭う以前、上の国町の知人が言ってました。
「山に来て蛇や熊が出たって当たり前だぁ・・・」と。
本当でした。
それ以来どこの山にも熊はいるものと思うようになったのです。^^:
熊の話でした。
Commented by 74mimii at 2010-06-12 13:08
色の違う新緑が美しい模様を描いていますねぇ!
5月の22日にまだ桜のお花が見られるなんて・・・
北海道ですね。
これから緑がもっともっと綺麗になりますね。
Commented by rin--12 at 2010-06-12 16:14
こんにちは。
タイムスリップしたような風景です。
新緑が綺麗ですね。
もうすぐ深緑となり山に吹く風も心地よくなりますね。
桜色が一際かわいく見えます。
こちら日中29度。暑いです^^
Commented by rumi-ta at 2010-06-12 23:51 x
tairikuさん、こんばんは♪
北海道は一度行っただけなのに。。
何だか懐かしい風景を見ているような気になりました^^
私も北海道にてこのような風景に遭遇したときは、
どこであろうとカメラを持ち出し、、周囲の方の迷惑も省みずにシャッターを^^;
ラストの満開の桜も少し照れて映っているようですね。。素晴らしいです。。
Commented by mphoto at 2010-06-13 08:51 x
私が撮ると秋の山になってしまいます。。。
こんな風に撮りたかったです。。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:14
yukun2008さん こんばんは。
今日の写真は全て車で走っている途中に見つけた景色ですが、
新緑と桜の色のコントラストがきれいだったので撮ってみました。
ほんとに嬉しい季節になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:15
夢人さん こんばんは。
新緑がきれいな景色を見つけては車を停めて撮ってみました。
花の写真飽きないですか?
実はまだたくさんあるので、宜しければお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:15
houstonさん こんばんは。
撮影した場所はちょっとした山の中なので、
余計季節が遅れていたんだと思いますが、
いい景色に出会う事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:15
いちぼくさん こんばんは。
実は今年の桜は山の中に咲くものを、
景色として撮りたいと思っていたんですが、
なかなかいい場所が見つからずに、こんな写真で終わっちゃいました^^;
来年はもっといい場所を見つけたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:15
よっしーさん こんばんは。
そちらは梅雨入りですか~ 本州に住んでいた頃を思い出しちゃいます。
新緑は少しの間しか見れない光景なので、撮影にも力が入りますね。
ほんとはもうちょっといい景色を撮りたかったんですが・・・
来年また頑張ります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:15
sakuraさん こんばんは。
春の新緑の景色は毎年楽しみにしています。
今年はいつもの年に比べると、季節の進み方に「ずれ」を感じて
なかなかいいタイミングで見る事が出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:16
fuutenさん こんばんは。
そちらは梅雨入りなんですね~ 撮影には辛い季節がやってきますね^^;
この日は風もすっかり春の匂いがして気持ちよかったです。
車で走りながら見つけた景色を撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:16
tonchanさん こんばんは。
ここ最近は、民家の近くにもクマが出没したという話を聞きますね。
環境の変化も関係あるのでしょうが、
元々クマが住んでいた場所に人間がやって来たわけで・・・
私も熊よけの鈴はいつも車に積んでいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:16
mimiさん こんばんは。
3枚とも逆光気味だったので、思っていた写真にはなりませんでした^^;
もっと早い時間ならいい感じに日が差していたんでしょうが、
早起きしなかった自分の責任ですね^^;
それでも新緑の景色は魅力的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:16
りんさん こんばんは。
撮影した場所は特に季節の進み方が遅い場所だったので、
私もちょっと不思議な感じでした^^;
こちらも昨日、今日と暑い一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:16
rumi-taさん こんばんは。
rumi-taさんもすっかり北海道に魅了されちゃいましたね(笑)
私も同じで、今日の写真は良さそうな景色を見つけるたびに
車を停めて撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-13 21:17
mphotoさん こんばんは。
桜が咲いていてくれたお陰で、春の景色と分かる写真になった気がします^^;
山の中は新緑には若干早かった気がしますが、
今年はタイミングを合わせるのが難しかったです^^;
Commented by skimama at 2010-06-16 03:16
なんていいお写真だろうと、拝見していました。
季節感溢れる山の景色は、なかなか撮れませんもの。
一枚目の春紅葉!
そして二枚目・・・これ絶品!
撮れるようでとれませんよ~~~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-17 20:24
skimamaさん こんばんは。
道民の森近辺で走りながら見つけた景色を撮ってみたんですが、
ほとんどが逆光気味で、霞んだ感じになっちゃいました^^;
でも、この時期の山の景色って惹かれるものがあるんですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道民の森~カタクリ 春の花たち~エゾノリュウキンカ >>