水辺の情景

f0116528_20342373.jpg

晴れてくれたお陰で映り込みもきれいに見る事が出来ました。
欲を言えば無風状態が一番良かったのですが、
それでもこの景色を見れて満足でした。



f0116528_2037484.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-06-06 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13904350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-06-06 20:44
こんばんは♪
北海道も良いお天気が続いていますか~!? まだまだ雪の残った美瑛の山々が水鏡に映ってとても綺麗ですね~♪
Commented by houston at 2010-06-06 21:32 x
こんばんは。
晴れ渡った青空に冠雪を浴びた山脈がとっても
美しいですね~。水面に映り込む青空と山並みも
素敵ですね。こんな美瑛もあるんですね。
北海道ならではの光景はやっぱり素晴らしいです。
Commented by rin-koko at 2010-06-06 21:55
こんばんは~☆
青空に残雪の山並みがきれいですね。
水面の映り込みもとても美しいです。
2枚目は緑が入って、春らしい光景ですね~^^
Commented by いちぼく at 2010-06-06 22:50 x
こんばんわぁ
水辺の情景、美しいですね
残雪の山々が、ほんと輝いてますね
椅子にすわって、コーヒー飲んで
いつまでも、のんびり見ていたい風景です☆
Commented by 74mimii at 2010-06-07 05:09
一枚目は風で水面が波立っているのでしょうか。
これまた特別の情緒があって美しいです。
地上の緑が濃くなるにつれ山の雪が薄れて行きますね。
Commented by sakura at 2010-06-07 08:15 x
おはようございま~す
北海道の景色にも緑が見えてきましたね^^
遠くに見える雪山も冬の名残を感じさせますがもう少しすると一気に景色も変わっていくんでしょうね~^^
一枚目の写り込みの写真は雄大ですね。
のどかな北国の春を感じさせます^^
Commented by rumi-ta at 2010-06-07 09:17 x
おはようございます♪
水鏡に映った雪山と原生林が。。何だか蜃気楼を見ているようです。。
それにしても澄み切った青空だなぁ~~^^
気持ちいい光景に心も身体も癒されます☆
ず~~っと見ていたいお写真をありがとうございます♪
北海道は、絵になるところがいっぱい。。。
ますます虜になりそうですよ^^v
Commented by happysweet1205 at 2010-06-07 10:18
こんにちは~
とても綺麗な映りこみですね~。
青空に雪山と並ぶ木々 とっても素敵~~~^^

私は水田に映り込む富士山を撮りたいんだけど
なかなかロケーションが見つからずw富士山も姿をみせてくれませんw
Commented by rin--12 at 2010-06-07 10:26
こんにちは。
空と雪山と緑、北海道の雄大な自然を
見ていると小さな心の傷も癒されるようで
元気になれます^^
小さく見える電信柱、並んだお家、かわいいですね。
Commented by ちび太郎 at 2010-06-07 19:14 x
こんばんは。
田植えが始まったかと思ったら、山は残雪。
でも、トラクターが畑を耕してるし・・・。
いろんな季節が混ざり合って、暖かいのか寒いのか、九州の人間には想像もつかない状況です(笑)。
九州では、今、田植えをしている場所も多々あるので、季節が追い抜かれた気もします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:39
yukun2008さん こんばんは。
今週はずっといい天気が続くみたいで、
気温もやっと上がってきそうな気配です。
やっぱり晴れてくれると、色んな写真を撮れるので楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:40
houstonさん こんばんは。
2枚目は通りすがりに見つけた景色なんですが、
1枚目は美瑛の中でも朝陽の撮影スポットで人気の場所なんです。
晴れてくれたお陰で、色んな景色を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:40
凛さん こんばんは。
もうちょっと風がなかったら、もっときれいな映り込みが見れたんでしょうが、
こればっかりはしょうがないですよね^^;
2枚目は走っている途中で見つけた景色なんですが、
一旦通り過ぎて、また戻って撮ってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:40
いちぼくさん こんばんは。
水のある景色ってなぜか落ち着きますよね。
私も美瑛に行った時は1枚目の場所にはよく行きますが、
いつもホッとした気分にさせてもらってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:40
mimiさん こんばんは。
1枚目の奥の方が残念ながら風で少し波立っていました。
この時間に無風を期待する方が間違っていたんでしょうが、
それでもちょっと残念でした。
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:41
sakuraさん こんばんは。
今時期は緑がもっと濃くなっている事でしょうね。
そろそろまた美瑛に行きたくなってきました(笑)
晴れてくれて残雪の山も撮れて、この日はラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:41
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日は晴れてくれてラッキーだったんですが、
夕方まではこの天気が続かなくて、夕景はNGでした^^;
次に行った時は夕景を撮りたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:41
はぴさん こんばんは。
天気が良かったので、映り込みが見れるかな?
と1枚目の場所の行ってみたんですが、
無風状態とまでは行きませんでした^^;
水田に映り込む富士山ですか~
想像しただけでも素晴らしい景色が頭に浮かびます。
いつか是非拝見したいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:41
りんさん こんばんは。
こういう景色を見ていると日ごろのストレスも吹っ飛びますね。
なので毎週出かけるのかもしれません^^;
2枚目は偶然見つけた景色だったんですが、
なかなかいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 20:42
ちび太郎さん こんばんは。
北海道の春は一気に来ますからね~
写真を撮るのも大忙しです(笑)
この日は晴れてはいましたが、気温はそんなに高くはなかったです。
早いとこもっと暖かくなってほしいんですが・・・^^;
Commented by pannda404 at 2010-06-09 23:26 x
綺麗ですねぇ 日本じゃないみたい
スケールが違いますね。
参考になります

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-10 20:17
panda404さん こんばんは。
もうちょっと風がなかったら湖面にきれいに映る山を撮れたんですが、
こればっかりはしょうがないですよね^^;
でも、この景色に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち~エゾエンゴサク 始動! >>