始動!

f0116528_2128890.jpg

美瑛ではあちこちでトラクターが畑を耕し始めていました。
新しい季節の始まりです。



f0116528_2129557.jpg
f0116528_2130816.jpg
f0116528_2130199.jpg
f0116528_21302810.jpg
f0116528_21303851.jpg
f0116528_21304612.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-04 21:31 | 風景 | Trackback(1) | Comments(42)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13889335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from slow life-an.. at 2010-06-05 07:57
タイトル : 春の美瑛巡り....8
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G) 【 F11.0 : 1/90sec : ISO200 】 夕陽に染まる赤いトラクタ~♪♪ 『2010.05.29 美瑛町』... more
Commented by kiyooku at 2010-06-04 21:33
今晩は
頑張りの写真ですね~
本当に春を感じ、広がりをかんじますね。
自然の雄大さを感じました。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-04 22:03
こんばんは~
雪山を背にトラクターが可愛く見えますね^^
なだらかな丘を耕す~~と思ってみてると
すごい傾斜!! 美瑛の丘はとても魅力的です!!
トラクター よく見るといろんな色のが^^ カラフルでいいですね。
グリーンにイエローのホイルだったり ポップだわぁ~。

丘 もう緑のとこもあるんですね!!
これからの景色も楽しみですね~~♪
今年もたくさん見せてくださいね~^^
Commented by rin-koko at 2010-06-04 22:26
こんばんは~☆
美瑛の春らしい光景ですね。
2枚目の丘を耕すところは美瑛らしさがいっぱい!
雪山をバックに赤な緑のトラクターが映えますね~♪
Commented by sakura at 2010-06-04 22:32 x
こんばんは~。
今年もやっと新しい春の季節がやってきたって感じですね^^
このシマシマ模様の耕作地が北国の暖かな季節到来の目印ですね。
こういう光景って美瑛じゃないと絶対見れないですから^^
Commented by yukun2008 at 2010-06-04 22:48
こんばんは♪
雪山をバックにウエーブの大きい美瑛の丘を耕すトラクターの姿が美しいですね~、素晴らしい景色です♪
Commented by いちぼく at 2010-06-04 22:58 x
こんばんわぁ
あ~、いいですね~
美瑛の丘の風景を余すところ無く表現されてますね!
丘の起伏と畑の畝の光景が、すばらしい意匠です☆
残雪の山風景も爽やかです♪
Commented by yosshy_z at 2010-06-04 23:30
お~!! (☆0☆)
今年の“始動”は、トラクターオールスターズ!!ですね!!?? /笑
雄大な大地に雪が残る山々、そして青い空!!
これぞ、北海道!!ですね~(~~) (僕的に・・・ /笑)
Commented by nekosan61 at 2010-06-04 23:31
わっ!、ほっかいどうーーーー!
いいな~、憧れの光景です!
女房が停年退職したら、二人で行ってみたいです、必ず!
北海道は、どの季節も絵になりますよねー、羨ましいです
Commented by h1deshi at 2010-06-04 23:40
こんばんわです。
色々な構図を試されていて、見ていて飽きません。
特に3枚目はいいですね!
僕はこういう写真なかなか撮れません^^;
Commented by final_impression at 2010-06-05 01:44
丘陵地帯の農.
いいですね~.
3枚目が特に.
6月1回ちょっと遠出できそうなのでどこ行くか検討中なんですが,
やっぱり美瑛かな~.
Commented by 74mimii at 2010-06-05 05:48
雄大で眩暈がしそう・・・
全体がアートでもありますね。
このトラクターに乗せてもらいたいです。
Commented by kuroesu at 2010-06-05 07:56
今時期はトラクターが沢山居ましたね~。
どんな物が植えられているのか楽しみでもありますね。
TBこちらからもさせて頂きました^^
Commented by rumi-ta at 2010-06-05 11:46 x
こんにちは♪
あぁ~~、、やっぱり美瑛にも行ってみたかったなぁ~。。
次回は絶対に美瑛に行きたいです^^v
あらゆる角度から、トラクターが描いていくラインが
絶妙にお写真のアクセントになってステキです。。
背景の雪山にカラフルなトラクター、広大な大地。。
これぞ!!でっかい道、、北海道ですね。。
耕す方のご苦労も多々あるかと思いますが、、
このように自然が作ってくれる芸術に感謝ですね。。
また、、すぐにでも北海道へ行きたくなりましたぁ~~^^v
Commented by rin--12 at 2010-06-05 12:14
こんにちは。
北の大地、シチューのCMを思い出します。
やっぱりジャガイモゴロゴロしてそうで^^
見入ってました^^
高低差があるんですね、緑と土と雪山と・・・
言葉にならないくらい綺麗な風景にただただ感動
今すぐ行きたい!!
見せてもらえて幸せです。
↓ かわいい桜がたくさん。
又、逢えました^^
Commented by mizuki-39 at 2010-06-05 20:15
トラクターが始動始めましたね~
3枚目、すごい迫力ですね~
山のようにうねっているラインが美しいです!!
後ろの山、まだ雪景色ですね~
でも、大地に春がやってきた!って感じで良い季節ですね~
Commented by houston at 2010-06-05 22:06 x
こんばんは。
美瑛にあたらしい季節が到来ですか。以前、美瑛の
一年間をTVでやっていたのですが、これと同じ
シーンを見ました。これから美瑛がますます美しい
シーズンに移り変わっていくんですよね。
一日だけでもいいから行きたいな~。
Commented by panda404 at 2010-06-06 02:01 x
わー さすが北海道!  この辺の農地とはスケールが違うなぁ
気持ちいいですねぇ  こんなところで のんびりしたい。

これに 先日のミニチュア風フィルターを掛けると どうなるのかなぁ
見てみたい気がします。
Commented by doronko-tonchan at 2010-06-06 06:50
いよっ!待ってました~ これです! 
雪山、畑、トラクター。 美瑛の魅力春から夏にかけての3点セット!
みなさんはお気づきでしょうか?
トラクターの向きが上向きだという事を。
これがいいのです! パワーを感じます! 美瑛万歳!\(^0^)/
大陸さんに拍手!!^^V

Commented by mino_rin at 2010-06-06 15:26
わぉ^0^
これぞ 美瑛の魅力ってショットのフォトが並んでますね♪
いいなぁ いいなぁ。三枚目が 好みかなぁ?
どれも 素敵だけどね!
北の大地に 行きたくなってきました・・・
全部 ほっぽりだして 撮影三昧できたら どんなに 幸せだろう。

美瑛の四季の美しさ 今年も魅せてくださいね^0^
楽しみにしています
Commented by fuuten at 2010-06-06 16:32 x
まだまだ雪を被った山々を背景に広大な土地を耕してる光景は見事ですね
花が咲いてるところは定番やけどその前の景色も捨てがたいですね
こういう場所でゆっくりと撮ってみたいもんです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-06 17:08
こんにちは
雪山を背景にトラクター・・いいですね。
すばらしい光景に近藤します! ナイスショット!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:39
kiyookuさん こんばんは。
この日美瑛ではほんとにたくさんのトラクターを見る事が出来ました。
撮った写真のほとんどがトラクターの写真でした^^;
動き始めた美瑛を感じた一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:40
はぴさん こんばんは。
美瑛の丘の傾斜って思ったより急なんです。
そこにトラクターを駆使して真直ぐな畝を作るのは
相当なテクニックが必要だと思います。
緑色の所は去年撒いた秋撒き小麦の色なんですよ。
今年も出来るだけ美瑛の景色をお届けしようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:40
凛さん こんばんは。
トラクターが動き始めると美瑛にも春が来たと感じますね。
この日は晴れてくれたので、雪山をバックに撮る事が出来ました。
トラクターにも色んな色や形があるので楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:40
sakuraさん こんばんは。
この縞々の畝を見ると美瑛の春を感じますね。
タイミングよくこの光景を見る事が出来てラッキーでした。
今年はどこに何を植えるのか今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:40
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で雪山をバックに撮る事が出来ました。
この畝の模様は何回見ても美しいと思います。
この日見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:41
いちぼくさん こんばんは。
この畝を見ると美瑛の春を感じますね。
農家の方のご苦労は大変だと思いますが、
今年も素敵な景色を見せてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:41
よっしーさん こんばんは。
この日はあちこちでトラクターを見る事が出来て、
撮った写真のほとんどにトラクターが入ってました^^;
ばっくの雪山も撮れて、晴れた日はほんとに写欲が上がります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:41
nekosan61さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で思っていた様な景色を撮る事が出来ました。
(写真の出来不出来は別の話ですが・・・^^;)
nekosan61さんも是非いらして下さいね!
きっと素晴しい写真を撮られる事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:41
h1deshiさん こんばんは。
美瑛の丘は場所によってうねり方がそれぞれ違うので、
撮っていて飽きる事はありませんね。
トラクターがいい位置に来るまで待つのも楽しいものです。
3枚目、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:42
final_impressionさん こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
ここは去年も撮った場所なんですが、
今年はトラクターがいてくれてラッキーでした。
6月中に行かれるんですか?
天気がいい事をお祈りしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:42
mimiさん こんばんは。
美瑛の丘は存在自体がアートだと思いますし、
そこに農家の方が手を加えて完成するのだと思います。
このトラクター、確かに私も乗ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:42
kuroesuさん こんばんは。
TB了解しました。私からのTBもよろしくお願いしますm(__)m
ほんとにあちこちでトラクターを見る事が出来ましたよね。
今年は気候のせいで、一斉に動き出したのかもしれませんね。
私もどこに何が植えられるのか楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:43
rumi-taさん こんばんは。
北海道は広いですからね~
一回で道南と美瑛はなかなか難しいですよね^^;
まあ、またこちらにいらっしゃる口実が出来たということで・・・
トラクターが造りだすラインは何回見ても飽きる事がないです。
真直ぐに引くのはかなりのテクニックが必要ですが、
そのお陰でこうして写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:43
りんさん こんばんは。
シチューのCM、確かにあれは北海道を感じさせてくれましたね。
バックに写っているのは標高2000m級の山々なんです。
この標高差が素敵な景色を見せてくれるんです。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:43
mizukiさん こんばんは。
この光景を見ると美瑛にも春がやって来たと思いますね。
3枚目の場所は、去年も撮ったんですが、
このうねりの中をうまい事耕すな~ と感心しちゃいました。
晴れてくれたお陰で、バックの雪山も撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:44
houstonさん こんばんは。
そのTV、私も見たかもしれません。
真直ぐに畝を作るのはかなりのテクニックが必要のようですね。
これからどんどん緑が増えてきて、変わっていく景色も楽しみです。
houstonさんも是非一度いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:44
panda404さん こんばんは。
美瑛は丘のうねりが他と一線を画す景色を作り出していますね。
この日は天気も良くて、ゆっくりと撮影できました。
ミニチュアモードですか・・・ 面白いかもしれませんね。
この時はCX3の存在をすっかり忘れていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:44
tonchanさん こんばんは。
はい、お待たせいたしました!(笑)
この日は天気が良かったので、イメージどおりの撮影が出来ました。
(写真の上手い下手はまた別の話ですが・・・^^;)
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:45
みのりんさん こんばんは。
3枚目は私もお気に入りの場所で、去年もここで撮りました。
(去年はトラクターがいなくて畝だけの写真でしたが・・・)
ほんとに私も毎日撮影できたらどんなに幸せかと思います。
今年も出来るだけ美瑛の景色をお届けしたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:45
fuutenさん こんばんは。
この日は天気が良かったので、雪山をバックに撮る事が出来ました。
この時期の畝のある丘の風景は短い期間しか見れないので、
タイミングが合ってラッキーでした。
fuutenさんも是非またいらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-06 21:45
matsuさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で、イメージしていた写真が撮れてラッキーでした。
それにしてもこの日はトラクターの数が異常に多くて、
行く先々でこんな景色を見る事が出来ました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺の情景 桜 >>