GW最終章~道南③

f0116528_2014060.jpg

この庭園では桜はNGでしたが、
春の野の花たちがあちこちで咲いていたので
マクロで撮ってみました。



f0116528_20153635.jpg
f0116528_20154945.jpg
f0116528_20155895.jpg
f0116528_201681.jpg
f0116528_2016173.jpg
f0116528_20162691.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-28 20:16 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13829793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin--12 at 2010-05-28 20:34
こんばんは。
↓ 春が遠いかのような場所から
一転、緑がきれいでため息がもれます。
カタクリの花びらもすごく元気ですね~。
元気なカタクリに来年は間に合うといいな・・・
白い花も可憐に咲いててかわいいですね。
マクロで見る花の世界はハチの気持ちがわかるような(笑)

Commented by matsu_chan3 at 2010-05-28 21:02
こんばんは
春の花いっぱいですね!
これから一気に咲いてくるので大忙しです(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2010-05-28 21:53
こんばんは♪
今年もカタクリを撮り逃がしていました~!、函館の綺麗なカタクリを拝見できて良かったです♪
Commented by nekosan61 at 2010-05-28 23:07
こんばんは
いですねー、マクロ撮影!
私はまだ、今年は一回もマクロ撮影してません
tairikuさんに刺激され、早く撮りたい気分になって来ました
Commented by いちぼく at 2010-05-28 23:22 x
こんばんわぁ
カタクリのこんなアップの姿、はじめて!
迫力ものですね^^
1枚目の背景グリーン、大好きな色あいです☆
Commented by panda404 at 2010-05-28 23:52 x
質感が伝わるような写真で 感服いたしました。
最後は ピント激薄なのに しべの1点に合っていて 素晴らしいと思います
Commented by happysweet1205 at 2010-05-29 00:36
1枚めのお花は何やらエキゾチックですね。
カタクリの花は思い切りクルリンしてますね~。
しべも花びらの柄もとっても綺麗!!
白いお花のしべもとても綺麗ですね~。
マクロで質感もばっちりわかります^^
Commented by sakura at 2010-05-29 10:20 x
おはようございま~す
一枚目の花は一体何の花なんでしょうか?
随分と雰囲気がある花ですね^^
カタクリの紫も美しい~^^
マクロで切り取る花の写真、華やかさがいいものだな~っていつも思います。
最後の白い花は北国の遅い春を感じさせます^^
見ていてじ~んと来るな~。
Commented by 74mimii at 2010-05-29 13:22
おぉ~ 春らしいですねぇ!
カタクリの美しさ愛らしさがバッチリ捉えられて
直ぐ側で見ている気分になりました。
こちらにはありませんが大好きなお花!
Commented by mizuki-39 at 2010-05-29 19:07
春はしい花が並びましたね~
カタクリのアップもキレイですね。
花びらがクルンて裏返っているのが魅力的ですよね^^
1枚目は何でしょうね~?
Commented by houston at 2010-05-29 22:12 x
こんばんは。
わぁ~、カタクリの花じゃないですか。私はこの花
大好きなんですよね。今年は残念ながら撮影には
行けなかったのですが、昨年撮ったカタクリを
プリントアウトして飾っているんですよ。
花が一度に咲き乱れる北海道の春を一度味わって
みたいですね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:55
りんさん こんばんは。
春の早い時期に咲く花々はあちこちで咲いていました。
ここでカタクリに出会えるとは思っていなかったのでラッキーでした。
今年はカタクリに出会う確率が高いような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:55
matsuさん こんばんは。
matsuさんもいろんな花の写真を撮られているので、
これからの時期は忙しいですよね。
今年はどんな花に出会えるのか今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:56
yukun2008さん こんばんは。
今年は桜には嫌われちゃったようですが、
カタクリにはたくさん出会う事が出来ました。
この時期にここでカタクリを撮れるとは思っていませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:56
nekosan61さん こんばんは。
マクロは撮り始めると夢中になっちゃいますね(笑)
今回は桜も咲いてなかったので、
余計マクロに集中しちゃいました^^;
nekosan61さんのマクロ写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:56
いちぼくさん こんばんは。
花を見るとどうしても寄ってしまいます^^;
1枚目はエンレイソウなんですが、
バックがいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:56
panda404さん こんばんは。
私の場合、マクロでもほとんどAFを使うので、
ピントが合った瞬間にシャッターを切ります。
AF様々です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:56
はぴさん こんばんは。
1枚目はエンレイソウなんです。
ちょっと下向きで咲いていて、変わった感じだったので撮ってみました。
今年はカタクリの当たり年のような気がします(笑)
白い花はキクザキイチゲですが、3種類ともあちこちで咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:57
sakuraさん こんばんは。
1枚目の花はエンレイソウなんです。
普通はちょっと上向きに咲いているんですが、
下を向いて咲いているのが珍しくて撮ってみました。
白い花はキクザキイチゲなんですが、早い時期に咲く花なので、
まさかこの時期に出会えるとは思っていませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:57
mimiさん こんばんは。
どの花ももっと早い時期に咲く花なので、
まさか道南でこの時期に出会えるとは思っていませんでした。
今年はなんかカタクリに良く出会う年です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:57
mizukiさん こんばんは。
1枚目の花はエンレイソウなんです。
普通はちょっと上向きに咲いているんですが、
ちょっと変わった咲き方をしていたので撮ってみました。
カタクリはGWに道南で出会えるとは思っていなかったので、
けっこうたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-30 20:57
houstonさん こんばんは。
私もカタクリは大好きで、毎年撮りに行ってます。
houstonさんも今年は残念でしたが、来年は是非また撮って下さいね。
これからの花の季節、今から楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< GW最終章~道南④ GW最終章~道南② >>