GW最終章~道南②

f0116528_2021564.jpg

函館にある香雪園にやって来ました。
ここは紅葉が有名で、桜の時期もいい感じらしいのですが
ご覧のように桜どころか新緑もほとんどなく・・^^;
来ている人もまばらで、ゆっくりとは出来ましたが・・・



f0116528_205314.jpg
f0116528_2054012.jpg
f0116528_2055147.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-27 20:06 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13821203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-05-27 20:36
今晩は
新緑はもう少しですね。
苔の緑が素敵で・・・
ゆっくりとした時間の流れを感じますね。
穏やかな雰囲気で和みますね。
Commented by japanese-crane at 2010-05-27 21:27
こんばんは。
本日の写真はいつもと雰囲気が違いますね!
tairikuさんの写真=ダイナミックというイメージでしたが、
今日の一枚は「静的」な雰囲気ですね~
こんな雰囲気もいいですね~(^O^)
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-27 21:33 x
しばらく函館には行っていないけど新緑が遅れてますね。
秋の紅葉シーズンは大勢の観光客が訪れるのでしょう!
Commented by yukun2008 at 2010-05-27 21:49
こんばんは♪
今月初めの函館はまだ桜が咲かず、ひっそりと春を待つ雰囲気だったのですね~!
Commented by rin-koko at 2010-05-27 22:10
こんばんは~☆
今年は道南でもサクラの開花は遅かったですね。
今日も寒くて寒くて・・・今年の天気はどうなってることやら ┓(´_`)┏
3枚目の緑が爽やかで気持いいです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2010-05-27 22:41
しっとり落ち着いたところですね~^^
桜も新緑もまだで残念でしたねw
でも 苔とっても綺麗~~☆
水に浸かってるのもいいですね^^
この池 新緑の映りこみも見事でしょうねぇ。
Commented by 74mimii at 2010-05-28 07:01
函館は札幌より随分南ですよね。
春が遅れているように見えますけど
力強い新芽の緑が美しいです。
もう少ししたら濃い新緑の池(?)への映りこみが
素晴らしいですね。まだ寒そう・・・
Commented by sakura at 2010-05-28 08:03 x
おはようございま~す
まだ木々は新緑ではないんですね~。
新緑に包まれるまではもう少し時間がかかるかな~。
苔は勢いがよくて緑が映えてますね~^^
Commented by fuuten at 2010-05-28 19:28 x
やっと根室で桜が開花したとか、GWでは道南といえども早かったようですね
でも苔むした雰囲気が味わえて良しとしましょうか(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:42
kiyookuさん こんばんは。
いつもの年ならとっくに桜は咲いているはずなんですが、
今年はここまで南下して来てもNGでした^^;
苔だけが元気いっぱい緑色を見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:43
japanese-craneさん こんばんは。
確かにこの様な庭園を撮る事はあまりないですね~
桜が咲いてなかったので、目先を変えてみました。
人が少なかったので、撮り放題でしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:43
matsuさん こんばんは。
ほんとに今年は遅れていました。
ここは紅葉でも有名で、去年の紅葉の時期に行った時は大勢の人でした。
出来れば今年の紅葉時期にも行ってみたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:43
yukun2008さん こんばんは。
思いっきり期待して行ったのですが、
肩透かしをくらいました(笑)
まあ、自然相手なので仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:43
凛さん こんばんは。
ほんとに今年は気温が上がらないですよね~
春の次に秋が来たりして・・・^^;
こんな状況でも苔は元気いっぱいでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:43
はぴさん こんばんは。
この庭園は散策するにはいい場所だと思います。
札幌からはちと遠いですが・・・(笑)
苔だけが元気いっぱいで、苔好きの私には良かったんですが、
やっぱり桜を撮りたかった・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:44
mimiさん こんばんは。
ここまで南下したら桜も見れるんじゃないかと思ったんですが、
今年は残念な結果に終わっちゃいました^^;
多分今頃は新緑に包まれているでしょうが、
札幌からはちょっと遠いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:44
sakuraさん こんばんは。
多分今頃はきれいな緑色が見れるんじゃないかな? と思いますが、
そう簡単に行ける距離ではないので、
今年の春の道南はこんな感じで終わっちゃいました^^;
苔だけが元気いっぱいでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 20:44
fuutenさん こんばんは。
今年はほんとに桜の開花が遅れました。
残念ですが、道南の桜の撮影はこんな感じで終わっちゃいました^^;
まあ、これも自然相手なので仕方のないことですが・・・
大好きな苔が撮れたので、ちょっとだけ満足しました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< GW最終章~道南③ GW最終章~道南① >>