GW最終章~道南①

f0116528_20374619.jpg

GW3日目は道南方面に行って来ました。
今年はやはり桜の開花が遅れていて、ソメイヨシノはまだ蕾で、
かろうじて千島桜が少しだけ咲いていたので撮ってきました。
この公園ではツツジも元気に咲いていました。



f0116528_20402540.jpg
f0116528_20403382.jpg
f0116528_20404115.jpg
f0116528_2040502.jpg
f0116528_20405834.jpg
f0116528_2041630.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-26 20:41 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13813102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-05-26 21:52
今晩は
どれも素敵に可愛く写されて感激です。
4、と最後がお気に入りです。
Commented by yukun2008 at 2010-05-26 22:14
こんばんは♪
千島桜は可憐な白い花を咲かせるのですね~、桜の開花はこちらとは二ヶ月くらい違うのでしょうかね、これから楽しい季節になりますね♪
Commented by dacha883 at 2010-05-26 23:25
こんばんは。
なんか少し前にタイムスリップしたようです。
桜はこれからなのですね。日本が南北に長いことを感じますね。
いっきにいろいろな花が咲くようで、楽しみですね。
Commented by nekosan61 at 2010-05-26 23:29
こんばんは
待ちわびていた桜が、ようやく撮れましたね
撮影も忙しくなりそうですね
今日のニュースで北海道の見千島桜を見たですが
地面からあまり背が高くならないんですね、初めて知りました
とうぜん、上からの撮影が多くなりますね
こちらでは、桜は上向き撮影が多いので、ちょっと意外でした
Commented by panda404 at 2010-05-27 01:04 x
ツツジ いい色に撮れていますね バックも淡い色合いで
綺麗に対比がされています。  流石ですね 
いよいよ はな本番の季節になってきましたね 北海道。
これからも楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-27 06:14
北海道は梅も桜もほぼ同時に咲きますね。
平岡には開花前から大勢の人がやって来ていました。
10日ほど遅れたからまだかまだかと待ちわびていましたね。
Commented by sakura at 2010-05-27 08:02 x
おはようございま~す
北国の春って花は一斉に開花し始めるんですね~。
桜とツツジが同時期に咲いてるってすごいな~。
今年は特に春の到来が遅れましたから春が来たときの感動も一入でしょうね^^
Commented by 74mimii at 2010-05-27 13:32
美しく幻想的なツツジ・・・
こうした表現の仕方もあるのですねぇ~
勉強になります。
北海道の春はほんわりほんわり来るのですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-27 16:55
千鳥桜って初めて聞いたかも。
上手く説明できないけど、寒い北海道で桜の開花って
とても感動する気がします。
桜とツツジが一緒に咲くのも驚き~~。
4枚目の上を向いてる桜のしべと花びらが白い空に
とけてく写真がとても好きです^^
久しぶりに桜が見れて嬉しい~^^
Commented by at 2010-05-27 19:49 x
こんにちは(^^)
今年は開花が遅れてGWにはあまりお花を見ることできませんでしたね。
私、GWは道東だったので花はあきらめていました^^;
桜につつじ、しべにピントがきてとても綺麗(*^^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:41
kiyookuさん こんばんは。
お気に入りの写真があってよかったです^^
4枚目は私にとっては珍しくハイキーで撮ってみました。
少ししか桜が咲いていなかったのが残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:41
yukun2008さん こんばんは。
千島桜は大好きな桜で、ここに来たのはこの桜があるからなんです。
なんとか咲いていてくれましたが、やっぱり今年は遅れていました。
これからいろんな花が咲いてくれるのを楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:41
dachaさん こんばんは。
この場所も去年はGWに桜が満開だったのですが、
今年は遅れていたようです^^;
残念でしたが、これから咲くいろんな花を期待しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:42
nekosan61さん こんばんは。
いつもならこの場所はGWだと桜が満開なのですが、
今年はこの千島桜しか咲いていませんでした^^;
仰るとおりあまり大きくならない桜なので、
撮影するのはけっこう楽で、花の付き方も好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:42
panda404さん こんばんは。
桜がほとんど咲いていなかったので、
せめてツツジぐらいは・・・ と撮ってみました(笑)
花をマクロで撮る時は特にバックに気を使います。
これから咲き始めるいろんな花が今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:42
matsuさん こんばんは。
今年は梅も桜も遅れましたね~
花を待ちわびる気持ちは皆さん同じなんですね。
今年もいろんな花を撮りたいと気合入ってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:43
sakuraさん こんばんは。
寒くて長い冬をじっと我慢してきたので
暖かくなるとみんな一斉に咲くんでしょうね~
桜とツツジが同時期に咲くのは北海道だけなんでしょうかね。
これから咲き始めるいろんな花を今年もたくさん撮りたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:43
mimiさん こんばんは。
桜がほとんど咲いてなかったので、
すぐそばに咲いていたツツジを撮ってみました。
去年のGW、この場所は満開の桜だったので、
期待していたんですが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:43
はぴさん こんばんは。
千島桜は背があまり高くならなくて、撮りやすい桜なんです。
花の付き方も好きなんですが、この日は少ししか咲いていませんでした^^;
桜とツツジが一緒に咲くのは北海道だけなんでしょうか?
4枚目は私にしては珍しくハイキー気味で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:44
萌さん こんばんは。
道南だったら咲いているかも・・ と思っていたんですが、
やっぱりダメでした(笑)
それでも千島桜を撮れたので、少し気が楽になりましたが・・・
道東のGWはさすがにきついですよね~
今週末は芝桜とチューリップを撮りに行きたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< GW最終章~道南② CX3スナップ~梅 >>