GWの美瑛⑥~ブルーモーメント

f0116528_20104961.jpg

雲のない夕陽を見たらその後の景色も見ない訳には行きません(笑)
予想通り、きれいなブルーモーメントを見る事が出来ました。



f0116528_20124118.jpg
f0116528_20125196.jpg
f0116528_2013293.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-05-24 20:13 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13795360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-05-24 21:05
こんばんは♪
雲ひとつ無い綺麗な夕焼けの後には蒼い刻が待っていましたね~♪ 茜色から蒼く変化していく空のグラデーションが見事ですね~!
Commented by PANSY at 2010-05-24 21:30 x
こんばんは~♪

なんて美しんでしょう~~~♪
素晴らしい色合いにうっとり~♪

今晩の夢で・・こんな風景にまた出会ってみたい・・=*^-^*=

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Commented by h1deshi at 2010-05-24 21:54
う~ん、全部捨てがたいんですが、やっぱり1枚目がいいです。
横の拡がりの中にも左右の1本の木と林がアクセントになってます。
色もいい色に仕上がってますね。
Commented by yosshy_z at 2010-05-24 22:31
お~!! (☆0☆)
大好きな時間、大好きな色のグラデーション!!
日の入り直後、わずか数分のマジックですね~ (^^)
こればっかりは自然任せですから、
tairikuさんの日ごろの行いが良かった証明ですね!! /笑

S5Proっていうのが、またニクイ!! (*≧▽≦*)
Commented by いちぼく at 2010-05-24 23:05 x
こんばんわぁ
1枚目、最高ですね!
木の姿もいいです~☆
こんな素敵な光景を見れたら、うっとりですよね♪
Commented by 74mimii at 2010-05-25 05:15
落日後の空を見事に捉えられましたねぇ~
美しさに見とれています!
Commented by sakura at 2010-05-25 08:03 x
おはようございま~す
日没後のこの時間帯は最高ですね^^
綺麗なブルーモーメント~♪
空気も澄んでないとこれは見れないですからね。
ここんとここんな美しい夕空見ていなかったので心洗われる思いでした^^
この一本の立ち木のシルエットが印象的です^^
Commented by ちび太郎 at 2010-05-25 08:56 x
今回も美しい景色をありがとうございます!!
コメントする言葉が見つからないので、ただじっと
写真を眺めております。
時間を大切に使えば、いろんな風景が見えてきますね。
気持ちが落ち着きました。

Commented by rumi-ta at 2010-05-25 09:39 x
おはようござます♪
1枚目を見た時、その美しさにじ~~っと見入ってしまいました☆
ブルーモーメントがこのように素晴らしく撮れているお写真に
触れることが出来て、感動してます。。
左側の樹がとても良いポイントになってますね。。
大空のパレットに自然の絵の具でtairikuさんが描かれたようですよ^^
素晴らしいお写真の数々をありがとうございます♪
Commented by happysweet1205 at 2010-05-25 14:20
きましたね~~~ ブルーモーメント!!
1枚めの色合いと前景の木、背景の木のシルエットもたまりません♪
いつもゆっくり日が沈んだ後の光景まで見れるtairikuさんが羨ましいよ~。
だけど、生では見れないけど、こうやって見れて幸せです^^
Commented by rin--12 at 2010-05-25 19:31
こんばんは。
雄大ですね~。
雲ひとつない空、電線もない、人もいない!
同じ夕陽なのにこうも違うのかと・・・
でも繋がる空の下でそれぞれの時間をあらためて感じますね。
癒されました♪

Commented by mizuki-39 at 2010-05-25 19:54
素晴らしいブルーモーメントですね~!!
紫色のグラデーションが美しいです。
このまま時間が止まればいい!って感じの風景ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-25 20:37
こんばんは
ブルーモーメントというのですか・・美しいですね。
夕陽を最後まで撮り続けるtairikuさんに敬意を表しますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:23
yukun2008さん こんばんは。
この日もやっぱりこの時間まで粘っちゃいました(笑)
昨日の様な夕陽を見ちゃうと、その後を期待しちゃいます。
粘った甲斐があったと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:23
PANSYさん こんばんは。
私は夕景の撮影の醍醐味は、陽が沈んだ後だと思っているんです。
なので、最後まで粘ってしまうんですが・・・^^;
この日も最後の一人になるまで撮影していました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:23
h1deshiさん こんばんは。
この時間になると誰もいなくなってしまって、撮り放題でした(笑)
私からしてみれば、この景色を見ないなんて勿体無いと思うんですが・・
この色はS5Proだから出せた色だと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:24
よっしーさん こんばんは。
はい、私は日頃の行いは良いですよ~(笑)
まあ、冗談はともかくとして・・
雲がなくなったのを見て、この色が見れるんじゃないかと思っていたんですが、
予想通りいい色になってくれてラッキーでした。
S5Pro、腕に関係なくいい色出してくれるんですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:24
いちぼくさん こんばんは。
ここは、美瑛ではよく夕陽を撮る場所なんですが、
この木を入れて撮ったのは初めてでした。
今までこのアングルに気付かなかったのが恥ずかしい・・・^^;
美瑛の撮影で一つ引き出しが増えました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:24
mimiさん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色は大好きで、いつもこの時間まで粘っちゃいます^^;
この日はラッキーな事にいい色の空になってくれて自然に感謝です。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:24
sakuraさん こんばんは。
夕景を撮影していて、この時間帯は外せませんね。
なのに見に来ている人達はみんな陽が沈むと帰っちゃうんです。
勿体無いな~ といつも思うんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:25
ちび太郎さん こんばんは。
この時間帯はほんとに大好きで、
いい夕陽を見れたら必ず最後まで粘っちゃいます^^;
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:25
rumi-taさん こんばんは。
最近は夕陽を撮るよりもこの時間帯の撮影の方が主になってたりします(笑)
まあ、いい夕陽を見れないとこの色も見れないんですが・・・
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:26
はぴさん こんばんは。
はい、やっぱりこの時間まで粘っちゃいました(笑)
この時間まで撮影できる自分は贅沢なんだな、って思います。
この日こんな色を見る事が出来て、
帰りの3時間半の運転も苦になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:26
りんさん こんばんは。
ここは美瑛の中で夕陽の撮影スポットでもあるので、
やっぱりそれなりのロケーションなんだと思います。
この日は刻々と変わる空の色を楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:26
mizukiさん こんばんは。
この時間帯はあっという間に空の色が変わってしまうので、
ほんとに時間が止まれば・・と思ってしまいます。
でも、この景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-25 21:26
matsuさん こんばんは。
この時間帯の色が大好きで、いつも粘ってしまうんです^^;
この日も雲のない夕陽を見れたので、この色に出会えるかもと思い
粘ってみて正解でした^^
Commented by panda404 at 2010-05-27 17:45 x
おお これは素晴らしい!  まるで絵のような

わたし的には特に4枚目 これいいですねぇ   

他に言葉が見つかりません!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-27 20:11
panda404さん こんばんは。
久し振りに美瑛できれいな夕景を見る事が出来ました。
この時間まで粘った甲斐があったというものです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< CX3スナップ~梅 GWの美瑛⑤~Sunset >>