GWの美瑛③~十勝連峰

f0116528_20253474.jpg

午後になって青空が広がってきました。
まだ雪をかぶっている十勝連峰がくっきりと見え始めました。



f0116528_20265279.jpg
f0116528_2027273.jpg
f0116528_2027124.jpg
f0116528_20272388.jpg
f0116528_20273498.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-20 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13760458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-05-20 20:54
今晩は
連休の頃は春と冬の間ですね。
空気が素敵に伝わりますね。
見入って仕舞いました。
素敵な写真有難う御座いました。
Commented by yukun2008 at 2010-05-20 21:13
こんばんは♪
春霞の景色に十勝連山の雪山のコントラストが美しいですね~♪、この雪はいつごろになったら消えるのでしょうね~!?
Commented by sakura at 2010-05-20 21:57 x
こんばんは~。
美瑛はGWの時でもまだ冬景色が残ってたんですね。
遠くに見える十勝連峰はまだ冬の景色と言った感じですね~^^;
春が来るのが待ち遠しくなる様な写真ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2010-05-20 22:29
こんばんは~
美瑛の丘もGWにはこんなに見えてきたんですねぇ。
まだ赤茶色の大地と雪山が印象的です。
これも冬から春に変わるときの風物詩でしょうか。
緑や花で覆われるのが待ち遠しいですね^^
Commented by tatsuya_kitao at 2010-05-20 23:26
tairikuさん、こんばんは。

十勝連峰と青空、とても気持ちいいですね!
でも、ぼく的には、5枚目が好きだったりします(いい形の樹ですね^^)
Commented by ちび太郎 at 2010-05-21 08:26 x
おはようございます。
まだ高峰には雪が残っていますね。
冬と春が同居する風景、九州人には見慣れない風景です。
野焼きが始まり、新芽が顔を出すのも目の前ですね。
写真を見ながら大きく深呼吸、今日もがんばりますか!
Commented by rumi-ta at 2010-05-21 09:43 x
おはようございます♪
やったぁ~~@@広大な景色に目を奪われてます。。
流石~北海道ならではの、、雪山と
いろんな表情を魅せてくれる広い大地に
うっとりです。。
長く寒さに耐えてきた大地。。
これからの季節は、何色に染まっていくのでしょうね??
楽しみにしています^^v
Commented by 74mimii at 2010-05-21 12:23
広いですねぇ~ 拝見していると気分が晴れ晴れします。
この場所が緑で覆われるのもそう遠くないのでは・・・
雪に覆われた山脈が美しいです!
Commented by mizuki-39 at 2010-05-21 19:21
青い空と白い雪が、清々しくて気持ちいいですね~
深呼吸したくなりました。。
GWなのですね~ 
南アルプスも、山の上にはまだ雪が見えますよ。
Commented by rin--12 at 2010-05-21 19:30
絶景ですね・・・
GW、こちらは夏日でした。
雪山と大地と木と美しいですね。
今朝見たTVで大空町の柴桜見ましたよ~
地名もかわいい^^
大陸さんも行くのかなって思いました。
Commented by sa-sinra at 2010-05-21 20:39
こんばんは!!
十勝連峰がとてもきれいですね~
↓の青池絶景ですね。
2月に美瑛に行ったときには
凍結していて見られませんでした・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:35
kiyookuさん こんばんは。
標高の高い所に行けば、まだ雪がたっぷり残っていました。
仰るとおり、春と冬の間という感じでした。
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:35
yukun2008さん こんばんは。
うまい事晴れてくれたので十勝連峰の雪山を撮る事が出来ました。
この山の雪は夏になっても雪渓になって残っているものもあります。
この日は標高の高い所では、道路の両脇にまだ雪の壁がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:35
sakuraさん こんばんは。
この雪の山をねらって撮りに行ったんですが、
標高の高い所では地面にも雪が残っているとは思っていませんでした^^;
道路にはさすがに雪はなかったのですが、
両脇に雪の壁があって、ラストの写真はそこに登って撮影しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:36
はぴさん こんばんは。
この時はまだ畑も雪が融けたままの状態で、
農作業をしている方はいませんでした。
その中で野焼きをしている光景があったので、撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:36
tatsuyaさん こんばんは。
この時期の十勝連峰の雪山を撮りたくて行って来ました。
5枚目は他の写真とは離れた場所での撮影でしたが、
以前からこの木が気になっていて、雪山をバックに撮ってみました。
実はこの木、マイケルケンナも撮っているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:36
ちび太郎さん こんばんは。
雪が融けた大地と雪山を撮りたくて行って来ました。
着いた時は曇っていて、どうしようかと思っていたんですが
晴れてくれてラッキーでした。
野焼きの光景も偶然見れて思わず撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:37
rumi-taさん こんばんは。
美瑛はどの季節に行っても撮影していて飽きる事はないですね。
行く度に新しい発見がある気がします。
今年も通って、いろんな景色をお届けできたら、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:37
mimiさん こんばんは。
今頃は畑に畝も作られていて、作物の苗も植えられている事でしょうね。
実は先週も行ってきたので、その時の写真はその内アップしますね。
次は大地が緑色になった頃行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:37
mizukiさん こんばんは。
青空と雪山って見ていて気持ちいいですよね。
着いた時は曇っていたのですが、午後になって晴れてくれたのでラッキーでした。
春の南アルプスの景色も一度撮りに行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:37
りんさん こんばんは。
GWはこちらも暖かかったんですが、
その後、寒い日が続いて桜の開花が遅れた気がします。
芝桜、大空町のではないですが、もちろん撮りに行く予定でいます。
問題は満開の時とタイミングが合うかどうかですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 21:38
sa-sinraさん こんばんは。
確かに2月に青池を見に行っても、ただの白い雪原ですからね~^^;
凍る寸前や、氷が融け出した頃の光景もなかなかいいものですよ。
今度は是非いい時期にいらしてみて下さい!^^
Commented by サルル at 2010-05-22 11:21 x
はじめまして
サルルと申します。十勝連峰いいですね。
オプタテシケが好きです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-23 20:40
サルルさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
十勝連峰はいつ見ても雄大な景色に見とれてしまいます。
ラストの写真はオプタテシケですね。私も好きな山です。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< GWの美瑛④~黄昏の色 GWの美瑛②~青池 >>