GWの美瑛②~青池

f0116528_205268.jpg

せっかく美瑛に来たんだからと青池にも行って来ました。
が・・・今までに見た事もない位たくさんの人が来ていて
駐車場は満杯で路駐している人もいる始末・・・
すっかり観光地化していました^^;
ヒグマに怯えながら池まで歩いていた頃が懐かしくなりました。



f0116528_2091626.jpg
f0116528_2092629.jpg
f0116528_2094087.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-19 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13751533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-05-19 20:36
今晩は
綺麗な色と雰囲気で・・・
実際にこの目で見たいですね。
有名に成ると色々と弊害が出るのが心配ですね。
Commented by mayu&yuuki at 2010-05-19 22:00 x
ご無沙汰しております。
最近は本当に凄い人の数ですよね。
しかも、こんなに整備されているにも関わらず、
”ちょっと歩きにくいよね”なんて言っている観光客の
方達が居たりしちゃって・・・それは貴方の靴が
サンダルだからでしょって言いたくなったりします。
なんだかなって感じです。
Commented by yukun2008 at 2010-05-19 22:10
こんばんは♪
今年も神秘的で美しい青池の姿を見せていただきましたね~!、北海道の観光客はやはり台湾や中国から来ている人達が多いのでしょうかね~!?
Commented by rin-koko at 2010-05-19 22:38
こんばんは~☆
さすがに美瑛!!
GWなら観光客も多かったでしょうね。
青池は何度見てもこもの神秘的な色合いは素敵です。
Commented by いちぼく at 2010-05-19 22:44 x
こんばんわぁ
あぁ、ここは憧れの池ですね~
神秘的なブルーの水が美しいです
なんとか撮りに行ってみたいです
GWの人出は半端じゃないですからね~
こんなところにまで!って思うことがよくあります!
Commented by sakura at 2010-05-19 22:59 x
こんばんは~。
昔は人もほとんど来ない場所だったんですね。
ここ何年かは一躍全国的にも名前が知れ渡ったせいか観光地化してるみたいですね・・・。
それにしてもここの水の色はいつ見ても神秘的だな・・・^^
Commented by houston at 2010-05-19 23:04 x
こんばんは。
美瑛にはこんなに素敵な色をした池があるの
ですか、こんなに神秘的なブルーはなかなか
見ることは出来ないでしょうね。
美瑛は人気があるから混雑するんですね。
ヒグマさんも人が多くて出にくいでしょうね(笑
Commented by happysweet1205 at 2010-05-20 00:23
何度見てもこの色 美しいですね~。
あまり観光地化してしまうと、寂しいですよね。
秘境としてとっておきたいように思いますね^^

この色、透明感、そこから伸びる木々
どれをとっても神秘的ですね。
私もこの目で見てみたいなぁ~~。
Commented by final_impression at 2010-05-20 00:34
青池は何回見てもいいですね~.
最近は観光地なので行きやすくなりましたが,
GWはさすがですね.
Commented by mphoto at 2010-05-20 00:48 x
私もGWに行ってきました。。。観光バスが3台いましたね。。。
いずれは、駐車場も舗装になり。池の側までの道も舗装になってしまうんでしょうね。。。私の時は雨でした。。。晴れた日に見てみたいですね。。
Commented by rin--12 at 2010-05-20 09:23
青池・・・以前冬に見せてもらった池ですね?
水の色が自然にこんなに美しいなんて・・・
近くなら私も見てみたいです。
あらためて池なんですね。
木々とブルーがほんとに美しい。
美瑛って丘のイメージ、ジャガイモ、ゴロゴロって^^
Commented by rumi-ta at 2010-05-20 10:08 x
おはようございます♪
美瑛には、こんなに神秘的な池もあるんですね@@
ターコイズのような。。。
出来れば、、観光地化されて欲しくない場所ですね。。
でも、撮る側からすれば、、やはり出かけて行きたい気持ちになること間違いナシ!!ですよね^^
池の中に規則正しく並んでいる木々は、何という木なのかしら??
湖面に映った木々と青池の神秘的な雰囲気が、まるで絵画を見ているような・・・
とても印象に残りました。。。
Commented by yappu425 at 2010-05-20 10:36
おお、青池。氷がなくなるとこんな美しさなんですね~。
昨日花に水を遣りながら、ぼんやりと独占欲と共有欲について考えていたので、
シンクロニシティを感じるお題です。。
ネットの時代になると、「秘境」もあっという間に皆が訪れる場所になってしまいますね。
寂しいような、つまんないような・・ヒグマが出れば人も減るかしら。
Commented by 74mimii at 2010-05-20 14:00
まぁ~ 青池が観光地なみに!?
残念ですけど美しいものを見たいのは皆さん同じなのですね。
こうして美しいところだけ見せて頂けて幸せです!
(人は苦手なのですよ)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:43
kiyookuさん こんばんは。
池の水の色は今までと変わりはなかったのですが、
人の多さには参りました^^;
人が池に落ちないようにと不自然な柵が出来ていたのも
ちょっと残念でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:43
mayu&yuukiさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
この日はとにかく物凄い人の数でした。
仰るとおり、ハイヒールを履いて、
ギクシャクしながら歩いている人もいましたよ。
「ここ、どこだと思ってんの?」って言いたくなりますよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:43
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり、最近はアジア系の観光客が多いですね~
ここでは見かけませんでしたが、
ラベンダーの時期なんかは日本語を聞けたらホッとします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:44
凛さん こんばんは。
ほんとに観光客が多くてびっくりしちゃいました。
以前は入り口さえ分からなくて探したものですが、
今や看板が出ていますからね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:44
いちぼくさん こんばんは。
池の色は以前と変わっていませんでしたが、
物凄い数の人がいて、びっくりしました。
まあ、GWが過ぎれば人も少なくなるのでしょうが、
それにしてもどこからこんなに? って思っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:44
sakuraさん こんばんは。
昔といってもほんの数年前までは、入り口も分かりづらくて
知る人ぞ知る・・といった場所だったんですが、
すっかりメジャーになっちゃったようです^^;
いつクマが出てもおかしくない雰囲気だったんですけどね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:44
houstonさん こんばんは。
この色はアルミニウムの成分が光に反射して出ているんです。
ほんとに他ではお目にかかれない色だと思います。
確かにあれだけ人がいたらヒグマは出て来れないでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:45
はぴさん こんばんは。
池の色は以前と変わらなくてホッとしましたが、
観光客が捨てるゴミが増えないか心配です。
北海道でも秘境と呼ばれる場所が減って来ているのかもしれません(涙)
とは言っても行きやすくなったので、はぴさんも是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:45
final_impressionさん こんばんは。
最初の頃はすぐそばまで車で行けたんですけどね~
と言っても駐車場から歩いてもそんなにかかりませんが・・・
車でそばまで行けなくなった頃、熊よけの鈴を付けて歩いたのが懐かしいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:45
mphotoさん こんばんは。
私が行った時は自家用車ばかりでしたが、
そうですか、観光バスがね~
ここが舗装になっちゃったらちょっと興ざめですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:46
りんさん こんばんは。
はい、何回かこのブログにも登場している池です。
実際は池と言っても川の支流がせき止められて出来た「溜まり」なんですが、
この色は何回見ても感動します。
美瑛とジャガイモって連想できますよね。
実際あのカ〇ビーのジャガイモ畑もありますから(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:46
rumi-taさん こんばんは。
この池はかなり以前から、知る人ぞ知る池だったんですが、
今やすっかり観光地になってしまいました^^;
池の中の木は立ち枯れたカラマツです。
多分水の成分(上流に温泉があります)のせいで枯れてしまったんでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:46
yappuさん こんばんは。
ここはここ数年で大きく変わってしまった気がします。
まあ、現地の方から見れば観光客がたくさん来たほうが
町も潤うことになるでしょうから・・・
確かにヒグマが出れば来る人も減るでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 21:46
mimiさん こんばんは。
はい、物凄い数の人でした^^;
最初、何かイベントでもやっているのかと思っちゃいました(笑)
カメラを構えている人もたくさんいて、
なかなかいいポイントで撮影できませんでした^^;
Commented by dosanco7 at 2010-05-21 15:47
富良野美瑛周辺には何度か行ってるけど
ここは知らなかったな〜。
ぜひ行ってみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 20:40
dosanco7さん こんばんは。
ここの色は一度見たら忘れられないと思います。
私もこの色に惹かれて年に何回も行ってしまいます。
是非一度いらしてみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< GWの美瑛③~十勝連峰 GWの美瑛① >>