GWの美瑛①

f0116528_2014796.jpg

GWの写真に戻ります。(まだGWの写真かい! という突っ込みは無しで・・・^^;)
GW2日目は美瑛に行って来ました。
着いた時は曇り空でがっかりしたんですが、
そんな中で春の花が咲いている場所を見つけました。
カタクリはまだ蕾だったのですが、クロッカス、福寿草がきれいに咲いていました。
この日はアングルファインダーを持って行ってなかったので、すごい格好で撮影しました(笑)



f0116528_20182011.jpg
f0116528_2018304.jpg
f0116528_20183877.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-05-18 20:24 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13742437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢人 at 2010-05-18 21:03 x
tairiku さん、こんばんは~☆
美瑛にも春が来たんですね♪ ^^
1枚目のクロッカスの色が、とても爽やかで綺麗です。
この色、大好きです。
福寿草も、元気が出る春のビタミンカラーですね~☆ ^^

凄い格好で写真を撮ってたtairiku さん、頑張った甲斐がありましたね。
こんなに輝いて綺麗なんだもの。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-18 21:34
こんばんは
アングルファインダーは持っているが最近使う機会が少ないです。
私なんか撮影している格好はつぶされたカエルのようですよ(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2010-05-18 21:45
こんばんは♪
クロッカスに福寿草ですか、北の大地で春を謳歌する花の活き活きとした輝きのある顔色を見ると元気が貰えそうな気がしますね~♪
Commented by sakura at 2010-05-18 21:47 x
こんばんは~。
アングルファインダーか・・・、
確かにこれがあれば難しい態勢で撮影する必要はなくなりますね^^
背の低い花が多かったみたいだから撮影大変だったでしょうね^^;;
クロッカスが綺麗だな~^^
Commented by houston at 2010-05-18 22:07 x
こんばんは。
スポットを浴びた福寿草が可愛らしく咲いて
いますね。たしかにアングルファインダーが
ないと姿勢が苦しいですよね。
カタクリはちょっと早かったんですか、カタクリも
大好きなんですよね。
Commented by rin-koko at 2010-05-18 22:17
こんばんは~☆
クロッカスもフクジュソウも背丈が低いので撮影は大変ですよね。
私はアングルファインダーなんか持っていないので
人には見せらられない格好で撮影しています^^;
ラストの光を浴びて輝くフクジュソウが美しいです。
Commented by h1deshi at 2010-05-18 22:31
なんか北海道を飛び回ってるって感じで、凄いです^^
クロッカスもこういう写真を見せられると何か僕も撮りたくなっちゃいます。
ps.
CX3で撮った道庁池の写真いいですね!(特に2枚目)
僕もこの前GRD3で道庁池撮ってきました。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-18 22:42
こんばんは~
ずっとモノクロ写真を見てきたあとだったので、
ここを開いた時、綺麗なお花に迎えられ嬉しかったです^^
1枚目、花色も花びらの模様もしべもと~っても綺麗ですね^^
このコもクロッカス?
2枚目とは質感も違いますね。
福寿草もとっても綺麗にマクロってますね!!
花びらの質感がよく出てしべも綺麗~。
私もこんな風にマクロを撮れるようになりたいわww
そのためには、やっぱりすごい格好もしなきゃですね^^;
Commented by japanese-crane at 2010-05-18 22:47
こんばんは~
GWはそちらへお邪魔していました(^O^)
tairikuさんもデジにフィルムにと精力的に撮影されていますね!
そろそろ道東ではかわいいタンチョウのひなの姿が見られる時期ですね!
またスグ行きたいなぁ(笑)
Commented by yosshy_z at 2010-05-18 23:03
北海道もいよいよ春満開の装いですね~(~~)
色が溢れてますよ!!(^^)v

>すごい格好で撮影しました
裏方を想像して笑えましたよ!! (*^m^*)ププ・・・!!
撮った写真が美しいだけに尚更・・・ /笑
Commented by panda404 at 2010-05-18 23:10 x
クロッカス綺麗です 何度も撮っていますが こんな風には撮れません

修行します~  
Commented by doronko-tonchan at 2010-05-19 07:13
「美瑛」と聞いただけで私のモチベーションは高まるのです!
大陸さん 行かれたのですかぁ^^
はははっ オイラも今週末行くもんね!^^V
美瑛の花は一段ときれいです。←美瑛溺愛ひいき目感情移入表現^^
Commented by mino_rin at 2010-05-19 11:44
北の大地にも 春本番の季節が やってきたんですね^^
どのお花も 生き生きして すばらしぃ^^♪
GWに 北海道を 所狭しと 飛び回られてたご様子・・・
うらやましすぎるぅ♪
Commented by 74mimii at 2010-05-19 13:26
まぁ~ 素敵なお花がそろいましたねぇ!
クロッカスのこんな素晴らしいショットは初めてです。
見とれてしまいました。
北海道もお花が季節到来ですね。嬉しいこと!
Commented by rin--12 at 2010-05-19 13:34
こんにちは。
美瑛ですか・・・大地と空が美しい場所
青い空が似合うんですよね~行きたいです!!
2枚目が好きです、凛としてる。
マクロで追うその姿は見られたくないですよね・・・
曇り空の美瑛もぜひ見せて下さい^^
Commented by mizuki-39 at 2010-05-19 19:53
北海道もサクラ咲くの季節になりましたね。
3枚目の福寿草、シベの影が花びらにクッキリ写っていいですね~|
シベにピントを合わせるのは難しいですが、とってキレイです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:11
夢人さん こんばんは。
この場所は今までに何回も通っているんですが、
こんな花が咲く場所とは知りませんでした。
あと一週間遅ければカタクリも撮れたんですが・・・^^;
人が誰もいなかったので、自由な格好で撮る事が出来ました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:11
matsuさん こんばんは。
つぶされたカエルですか~
私も似たようなものです(笑)
まさか美瑛でこの様な背の低い花を撮るとは思っていなかったので
アングルファインダーを持って行かなかったのを後悔しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:11
yukun2008さん こんばんは。
美瑛は雪が多い所なので、春の花たちも咲くのが遅いようです。
この時期にこの花たちに会えるとは思っていませんでした。
きれいに開いた福寿草を撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:12
sakuraさん こんばんは。
実はアングルファインダーどころかマクロレンズも持って行ってなかったんです^^;
この写真はマクロ機能付きのズームレンズで撮っているんですが、
思っていた以上に写りが良くてびっくりしました。
ちなみに使用したレンズは24-85mm 1:2.8-4Dです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:12
houstonさん こんばんは。
背の低い花を撮る時はアングルファインダーがないと
とっても辛い姿勢で撮影しないといけませんね(笑)
カタクリは別の日に別の場所で撮って来たので、今度アップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:13
凛さん こんばんは。
たまたま他に誰もいなかったので、すごい格好をしても
あんまり恥ずかしくなかったのがせめてもの救いでした(笑)
この場所はちょっとした公園の様になっているんですが、
いい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:13
h1deshiさん こんばんは。
今年はまだ行動範囲を控え目にしています。
もうちょっと暖かくなったら、すごい事に・・・(笑)
CX3はまだまだ使いこなせていませんが、いつも持ち歩くようにしています。
GRD3でのお写真、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:14
はぴさん こんばんは。
撮影した場所ではこの2種類のクロッカスが咲いていました。
今年は開いていない福寿草しか撮っていなかったのですが、
ここで出会えるとは思っていなかったので
風景そっちのけで撮影しちゃいました^^;
花マクロとすごい格好はセットと言ってもいいですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:14
japanese-craneさん こんばんは。
私も道東に行っていたらお会い出来ていたかもしれませんね~
もうちょっとフィルムの割合を増やしたいと思っているんですが、
なぜかフィルムで撮ろうとするとなかなかシャッターが押せないんです^^;
タンチョウの雛、機会があれば私も撮ってみたいんですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:15
よっしーさん こんばんは。
これからはいろんな花がどんどん咲き始めて
また花の写真が多くなっちゃう気がします^^;
今回はアングルファインダーを持って行かなかったのが致命的でした・・
でも、周りに誰もいなかったので好きな格好し放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:15
panda404さん こんばんは。
この写真も何枚も撮ったうちの一部なんです。
相変わらず失敗写真を量産しています^^;
私もまだまだ練習が必要です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:15
tonchanさん こんばんは。
はは、美瑛という文字に反応しましたね?
今週末行かれるんですね、桜がいい時期なんじゃないでしょうか。
実はこの前の土曜日にも行って来たんですが、
桜はNGでトラクターばかり撮ってきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:15
みのりんさん こんばんは。
まさか美瑛でクロッカスと福寿草を撮る事になるとは思っていなかったので
予想外の撮影でしたが、ラッキーでした。
GWは3日間あちこち行って来ましたが、
メインの桜をあまり撮れなかったのが残念でした^^;
GWの写真、まだまだあるので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:16
mimiさん こんばんは。
これからは益々花の写真が増える事になると思います(笑)
その分、持っていくレンズも増えるので荷物がすごい事に・・・^^;
今年もあちこち走り回りたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:16
りんさん こんばんは。
これから何回かに分けて美瑛の写真をアップするので、
お付き合い宜しくお願いします^^
この日はほんとにアングルファインダーのありがたさを実感しました。
でも、周りに人がいなかったので少しは気が楽でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:16
mizukiさん こんばんは。
この日はアングルファインダーなしの手持ち撮影だったので、
すごい格好もそうですが、呼吸困難になりました(笑)
今年は開いた福寿草はもう撮れないと諦めていたんですが、
ここで撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by rumi-ta at 2010-05-20 09:53 x
おはようございます♪
素晴らしく、鮮やかに撮影されたクロッカスや福寿草に感動しています!!
紫色や白色のはなびらが鮮明なこと!!見つめれば見つめるほど。。
吸い込まれそう~~です。。
福寿草もホントに素敵です^^
このように、撮影出来るようになるかなぁ~~。。目標です。。。
それと・・撮影されているお姿。。拝見したかったなぁ~~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-20 20:41
rumi-taさん こんばんは。
この日、着いた時は曇っていて、どうしようか迷っていたんですが、
走っていてたくさん花が咲いている小さな公園を見つけて
思わず車を停めて撮ってしまいました(笑)
撮っている姿は具合が悪くてうずくまっている人を想像して頂ければ・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< GWの美瑛②~青池 桜 >>