もう一つの積丹

f0116528_19594113.jpg

この日はnewF-1も持って行きました。
フィルムで撮ると同じ場所でも雰囲気が変わりますね。



f0116528_2005063.jpg
f0116528_201182.jpg
f0116528_201119.jpg
f0116528_201219.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-16 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13723454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-16 20:59
こんばんは
流石風景を撮るテクニックはすばらしいですね。
どれもすばらしい景色ですよ!!
Commented by yukun2008 at 2010-05-16 21:15
こんばんは♪
フィルムでのお写真は円やかな雰囲気で、また格別な味が出ているように見えました♪、それにしても、このろうそく岩は侵食されてこの形が残るのは奇跡的ですよね~!
Commented by sa-sinra at 2010-05-16 21:31
こんばんは!!
フィルムで撮った積丹半島
海外の風景みたいですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2010-05-16 21:56
こんばんは~
D300と見比べて来ました!!

フィルム独特の暖かさってのかなぁ 上手く言葉にできないんだけど
感じました^^
選別したフィルムにもよるんでしょうが、3,4,5枚目の色いいですねぇ。
デジタルもフィルムも好きだなぁ~(^^ゞ
Commented by asdpc at 2010-05-16 22:35
tairikuさん、こんばんは!
おお!!今日はF-1ですか!!
ボクが写真を覚えたカメラなので、とても感慨深く拝見させていただきました!!
デジタルもフィルムも…やはり自然の色は素敵ですね〜!!

Commented by houston at 2010-05-16 22:49 x
こんばんは。
積丹の青い空が美しく広がっていて素敵なところの
ようですね。それにしても積丹にもいろいろな表情が
あるんですね。こんな素敵で私も撮影して見たい
ですね~。
Commented by panda404 at 2010-05-16 23:39 x
おっ! 今日はフィルムカメラですか。
楽しそうですね   わたしも今日フィルムで撮ってきました。

シャッターを押すときの緊張感や 押したときのシャッター音など
なんとも言えませんね~  

わたしも フィルムの画像をブログに載せられるように
頑張ります。
Commented by nekosan61 at 2010-05-17 00:07
こんばんは
こんな時間帯の、風景はいいですよねー
一番撮りたくなる時ですね
1枚目、ここ日本?、っと思うくらいの光景ですね
やっぱり北海道は、いい風景がいっぱいありますね
Commented by sakura at 2010-05-17 07:52 x
おはようございま~す
おお~、この色かぶりした感じがレトロ感があっていいな~^^
それに日本じゃなくて異国の様な雰囲気が漂ってますね。
なんか地中海の様な雰囲気を感じました^^
Commented by rin--12 at 2010-05-17 09:03
フイルムの雰囲気が和みますね。
手軽なデジコンで済ませてしまいがちで
36枚のフイルム長い日々ほったらかしてます。
何が写ってるかさえ忘れてます・・・
ローソクの頭に灯火があるといいのにな~
ここは釣り人、いないんですね。
1枚の中にたくさんの色があってきれいです!
Commented by yappu425 at 2010-05-17 10:41
こんにちは~♪ タイトルを見ながらも写真を見て「あれ?アメリカ?」と思ってしまいました。
赤茶けた岩肌の感じに、グランドキャニオンとかモニュメントバレーとかあの辺りを思い出しました。
フィルム写真はやはり暖かさがあるんでしょうか、雰囲気が違いますね。
Commented by rumi-ta at 2010-05-17 12:57 x
こんにちは♪
ステキ~~@@
赤みがかった、、なんとも表現出来ないような色彩が
吸い込まれていくようです。。
このような、お写真は、いつまでも、いつまでも眺めていたいです。。
波の音が、、こちらまで聞こえてきてますよ^^
絶景をありがとうございます☆
Commented by 74mimii at 2010-05-17 13:23
素敵ですねぇ!
やっぱりフィルムの方が複雑で情緒ある
雰囲気が楽しめるのでしょうか。考えてしまいました。
素晴らしい作品に吸い込まれるように見つめてしまいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:46
matsuさん こんばんは。
久し振りにフィルムで撮ってみました。
まだF-1の癖も分からず、これからといった感じですが、
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:46
yukun2008さん こんばんは。
フィルムはやっぱり独特な雰囲気が出て好きなんですが、
使いこなすにはまだまだこれからといった感じです。
ほんとにロウソク岩って不思議な形ですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:46
sa-sinraさん こんばんは。
出てきた色を見て、やはりフィルムは独特ですよね。
今回はベルビアを使ってみましたが、
ちょっと色がこってりし過ぎの様な気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:47
はぴさん こんばんは。
今回はベルビアを使ってみましたが、色が濃すぎる様な気もします。
まあ、腕の無さも手伝っているんでしょうが・・・^^;
これからもフィルムでの撮影は続けていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:47
AKIさん こんばんは。
AKIさんもF-1使っていたんですよね~
私は使いこなすにはまだまだだと思いますが、
撮影の度になるべく持って行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:47
houstonさん こんばんは。
デジとフィルムを両方持って行く時は
なるべく同じ写真を撮らないようにと思っているんですが、
どうしても似たような写真になっちゃいます^^;
でも、出てくる画の雰囲気がかなり違うのでけっこう楽しめますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:47
panda404さん こんばんは。
確かにフィルムで撮る時は緊張感ありますよね。
枚数も自然と減ってしまいます^^;
panda404さんが撮られたフィルム写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:47
nekosan61さん こんばんは。
この海岸は、黄色い岩が特徴の一つだと思います。
夕方の色もフィルム(ベルビア)だとかなりこってりしますね。
フィルム写真、まだまだ勉強中です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:48
sakuraさん こんばんは。
仰るとおり、なんか古い写真を見ている様な感じですよね^^;
ベルビアを使ってみたんですが、以前使っていたコダックとは
発色がかなり違うようです。
フィルムを使い分けてみるのも面白いかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:48
りんさん こんばんは。
私も同じでこの一本のフィルムの最初の方には冬景色が写ってました(笑)
花を撮りに行くと1本すぐ撮りきるんですが、
風景となると何故かなかなかシャッターを切れません^^;
確かにこの岩のてっぺんに灯りがあると面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:48
yappuさん こんばんは。
今回はベルビアを使ってみましたが、
ちょっとこってりし過ぎの様な気がします。
これがこのフィルムの「味」なんでしょうが・・・
ここの岩、けっこう特徴的な色をしているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:49
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
今回はフィルムでも撮影してみましたが、まだまだ勉強中です^^;
このフィルム独特の発色なんでしょうが、
かなり濃い目に色が出るようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-17 20:49
mimiさん こんばんは。
諧調の豊かさはまだフィルムの方が上だと思ってます。
あとは練習を積んで腕を上げないと・・・(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜 積丹の夕景 >>