積丹の夕景

f0116528_20213894.jpg

この日の夕景は昨日撮影した場所から移動して、
ロウソク岩の見える場所から撮ってみました。
「焼け」はたいした事なかったのですが、
以前からここで撮影してみたいと思っていたので、念願が叶いました。



f0116528_20231893.jpg
f0116528_20232739.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-14 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13706972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by houston at 2010-05-14 21:39 x
こんばんは。
ろうそく岩って言うんですか、なんだかひょろっとした
岩が珍しいですよね。確かにこの場所が焼けたら
綺麗でしょうね。
この場所でのんびり海を眺めているだけでも気分
爽快になりそうです。
Commented by いちぼく at 2010-05-14 21:48 x
こんばんわぁ^^
これは・・・絶景というのか、奇岩ですね~
すごく細長い岩☆
どうやってできたんでしょうねぇ、自然の力には驚きますね
素晴らしい風景をご紹介いただき、ありがとうございます♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 21:53
いいな~ まるで観光パンフレットをみているようです。
まさに絶景ですよ日本海側は・・趣があります(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2010-05-14 22:04
すごい岩ですね~。海の中にろうそくが^^
積丹ブルーの海だけで美しいのに、夕景まで撮っちゃいましたか^^
日が落ちてもしっとりとした海の色がなんともいえませんね。
ほんのり色づいた空とのグラデーションが綺麗です♪
Commented by h1deshi at 2010-05-14 22:21
積丹はいつかと思いつつまだ行けてませんが、大陸さんの写真見るといてもたってもいられなくなります^^;
このロウソク岩絡めた夕景の空の淡い色合いもいいですが、
↓積丹ブルーの写真は見事な海の色出てますね!
Commented by panda404 at 2010-05-15 00:06 x
いい空の色ですね  こんな場所だと時間を忘れて
見入ってしまいそうですね  
Commented by dosanco7 at 2010-05-15 00:20
この岩友人達との間では
◯◯◯岩って言っていましたよ〜。
Commented by yukun2008 at 2010-05-15 08:09
おはようございます♪
この岩は茅ヶ崎沖の烏帽子岩のように出っ張っていますね~、ろうそく岩はそそり立つ姿がもっと立派ですね♪
Commented by sakura at 2010-05-15 08:57 x
おはようございま~す
あの遠くに見えるすらっと長い岩が何とも印象的・・・。
ろうそく岩っていうんですね^^;
形を見て納得です^^
Commented by 74mimii at 2010-05-15 13:49
「ろうそく岩」初めてのような気がしますけど
「ここまでおいで・・・」と招いているようにも見えますね。
陸の方を見て「あちらへ行きたい」と佇んでいる人のようにも。
日が沈む中で表情の変る「ロウソク岩」を眺めながら
色々と思いを巡らす自分を思いうかべています・・・
Commented by mizuki-39 at 2010-05-15 19:19
何かと思ったら、、岩なのですね。
ろうそくの形にみえますね。
はじめ観音様かと思ってしまいました。
海の安全を守っている、そんな感じの岩に見えます。
Commented by rumi-ta at 2010-05-16 00:23 x
こんばんは♪
スゴイ!!@@
こんな風景、初めて見ました~~。。。
ロウソク岩というネーミングもユニークですね。。
まさに、、自然の芸術ですね!!!
微妙に変化していく夕景の色と岩々が、素晴らしい雰囲気を作っています。。。
ステキなお写真をありがとうございます^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-05-16 07:55
同じ紹介でも、私の積丹とは大違いです(笑)
ここは夏スキューバダイビングで賑わいます。
釣りができません。
Commented by final_impression at 2010-05-16 17:51
積丹いいですね~.
また行きたくなってきた.
もう少ししたらうに丼食べに行かないとッ!
僕も積丹行くときはローソク岩は必須です.
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:38
houstonさん こんばんは。
この岩、けっこう有名なんです。
撮影場所と時期によって、この岩に沈む夕陽も撮れるようですが、
今回は夕陽が見れないこの場所から撮ってみました。
車もすぐそばに停めれるので便利なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:38
いちぼくさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
ほんとにどうやってこの岩が出来たのか不思議ですよね~
けっこう有名な岩なのですが、
なぜか今まで撮る機会がありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:38
matsuさん こんばんは。
パンフレットとは嬉しいコメントありがとうございます^^
この岩、ほんとに不思議ですよね~
日本海側は奇岩が多いので、海沿いを走っていても楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:38
はぴさん こんばんは。
この日も夕景まで粘っちゃいました(笑)
この場所からは夕陽が見れないのは分かっていたんですが、
ロウソク岩を撮りたくて、ここで撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:39
h1deshiさん こんばんは。
札幌からだと距離的にもいいドライブコースなので、
思い立った時に行くことが多いです。
積丹ブルーは何回見ても感動しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:39
panda404さん こんばんは。
あんまり焼けませんでしたが、
柔らかい感じの空の色を見る事は出来ました。
気温が低かったのですが、風の当らない場所だったので
撮影はけっこう楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:39
dosanco7さん こんばんは。
この岩を見て一人ぐらいはこんなコメントをする方がいるだろうな~
とは予測していましたが・・・(笑)
まあ、確かに仰るとおりかと・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:39
yukun2008さん こんばんは。
ロウソク岩はけっこう有名なんです。
それだけにいつかは撮りたいと思っていたんですが、
なかなか機会がありませんでした。
今回撮ってみてこの岩の珍しい形を再認識しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:40
sakuraさん こんばんは。
ほんとに変わった形の岩ですよね~
どうやって出来たのか知りたいところです。
日本海側はこんな奇岩が多いので、撮影していて飽きないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:40
mimiさん こんばんは。
この岩は今回初めて撮影しました。
なので、もちろんこのブログにも初登場ですね。
奇岩が多い日本海側でもこの岩はひときわ目立ちます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:40
mizukiさん こんばんは。
これが自然にできた岩だなんて不思議ですよね~
この岩の近くを通るたびに一度撮りたい、と思っていたのですが、
やっと念願が叶いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:40
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
こんな岩が出来ちゃうなんてほんとに自然ってすごいですよね。
この岩、けっこう有名で一度撮りたいと思っていましたが、
この日撮る事が出来てよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:40
tonchanさん こんばんは。
そうなんですか、ここでスキューバを・・
確かにロケーションもいいでしょうから人気があるのかもしれませんね。
でも釣り人からしたらこの岩場はいいポイントですよね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-16 20:41
final_impressionさん こんばんは。
積丹のうに丼はしばらく食べていませんが、
そう言われると急に食べたくなってきました(笑)
今度行く時は岩と夕陽を絡めたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< もう一つの積丹 午後の海 >>