午後の海

f0116528_20171357.jpg

陽が少し傾いてきた積丹の海を撮ってみました。
大好きなきらめきがとても印象的でした。



f0116528_20182160.jpg
f0116528_20183075.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-13 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13697782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-13 21:34
こんばんは
積丹にはお泊りですか・・夕方の写真たいへんなご苦労があるようです。
私ならもう撮影終了して宿に戻るか家に向かっている頃かも・・(^_-)-☆
Commented by panda404 at 2010-05-13 21:40 x
昨日までの写真とは打って変わって 幻想的ですね。
この時間帯は 目で見ている景色とカメラに写る景色が違うので
そこがまた楽しい時でもありますよね 
海にも色々な表情があって 良く捉えられていると思います。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-13 22:03
海のきらめきっていいですよね~。
ずーーっと見ていたくなります^^
いくつもの岩の間に揺らめく小波も素敵ですね。

2枚目の岩にあたって砕ける波も表情があっていいですね^^
Commented by yosshy_z at 2010-05-13 22:25
どこまでも続く水平線、イイですね~(~~)
奈良県人の憧れですよ!! /笑
僕もGW中に海の写真をたくさん撮って来ましたよ~ (^0^)/
やっぱ、波の音はイイですね~ (~~)
Commented by rin-koko at 2010-05-13 22:27
こんばんは~☆
幻想的な色合いが素敵ですね~
水面のきらめきも美しいです。
海って最近行く機会がないので
こんな写真には憧れちゃいます^^
Commented by tatsuya_kitao at 2010-05-13 22:42
tairikuさん、こんばんは!

海のきらめき、いいですね〜
モノクロームのような色合いに岩のシルエットがとてもマッチしていると思います。^^
Commented by nekosan61 at 2010-05-13 23:11
こんばんは
こんな時間の海は眩しいですよね
この後、夕陽の時間までここにおられたんですか?
私も海の写真が好きで、年間40~50回は、日本海に行っています
夕陽が撮りたくて・・・、しかし!、不発が多くて(泣)
Commented by houston at 2010-05-13 23:35 x
こんばんは。
夕景の表情をモノクロでの撮影が見事に決まって
いますね。水面のキラキラ感が美しいですよ。
それにしてもかなり長く撮影されていたようですね、
私は意外と一ヶ所で留まって撮影できないんですよね(笑
Commented by mphoto at 2010-05-13 23:46 x
積丹シリーズ。。素敵ですね。。。
撮りに行きたくなってしまいましたが、tairikuさんの真似にならないようにせねば。。。。^^
Commented by rumi-ta at 2010-05-13 23:47 x
こんばんは♪
わぁ~~@@キラキラして綺麗!!
水平線のはるか彼方まで、つながっている未来への道。。。といった
感じです^^
大きな波がバッシャンと音をたてて、砕ける様子。。
情景が目に浮かびますよ。。
夕日に向かって、、『これが青春だぁ~~』と叫びたくなりますね^o^
Commented by dosanco7 at 2010-05-14 00:00
こんな色調だと不思議と
海が凍っているように
見えるのは自分だかかな〜?
Commented by yukun2008 at 2010-05-14 06:26
おはようございます♪
積丹の海に日が差して煌く午後の様子でしょうか、暖かそうに見えて心が和みますね~♪ この時期、まさかの寒の戻りが来て、体調を崩すことが多いですね!?
Commented by sakura at 2010-05-14 07:45 x
おはようございま~す
午後の海、太陽の光が水面に反射してきらめく様子が午後の昼下がりって感じですね~^^
もう少し時間がたつと太陽も傾き始めていい具合に染まり始めるのかな?^^
Commented by 74mimii at 2010-05-14 13:18
陽が傾きかけて海 きらめきがギラギラせずに
落ち着いた深みがありますね。
不思議な雰囲気に見入りました・・・
Commented by rin--12 at 2010-05-14 16:22
海の静と動のようで波の音が聞こえてきそうです。
モノクロがしぶいです!
↓ 大きな岩が印象的ですね、ここから見る海面は
ブルーが濃くてきれいですね。
シャコタン、1つ物知りになりました^^
地名って難しくて苦手です。
調べなさい!って言われそうですが、ごめんなさい。
文字と文字が重なってる、勉強になりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:01
matsuさん こんばんは。
いえいえ、この日もいつも通り日帰りでした。
私はスタートが遅いので、いつも夕方まで撮影しちゃいます。
海を見ながら走って、いい感じの場所があったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:02
panda404さん こんばんは。
確かに目で見たのとは違った画が出てきました。
家に帰ってから記憶を頼りに少々レタッチしています。
陽が傾きかけた時間帯って大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:02
はぴさん こんばんは。
きらめき大好きな私にとって、
この景色をみたら撮らずにはいられません(笑)
岩に砕ける写真はたくさん撮ったんですが、
この写真が一番「まとも」でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:02
よっしーさん こんばんは。
そうか、奈良県は海と接していないんですよね・・
でも、歴史を感じさせてくれる場所がたくさんあって
私から見れば羨ましい限りです。
きらめき大好きなので、迷わず撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:02
凛さん こんばんは。
今年の冬は山の方ばかり行っていたので、
海が無性に恋しくなって、最近は海に行くのが多い様な気がします^^;
陽が傾きかけた時の海って大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:03
tatsuyaさん こんばんは。
海のきらめきを見ながら、撮影にいい場所がないか探していたんですが、
ちょうどいい場所を見つけて撮ってみました。
肉眼で見ると海がもうちょっと青かったんですが、
これはこれでいいかな?・・・と(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:03
nekosan61さん こんばんは。
nekosan61さんの撮られる海のお写真はいつも素晴しくて憧れています。
この日の夕景はここから移動して、違う場所で撮りました。
焼けがいまいちだったんですが、今日アップしたので
よろしければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:03
houstonさん こんばんは。
きらめきが大好きなので、見ると撮ってしまいます(笑)
朝陽や夕陽の写真は別ですが、
私も一ヶ所でず~っと撮っているのは苦手なんです^^;
撮っている時間より運転している時間の方が長いことが多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:04
mphotoさん こんばんは。
是非是非、晴れた日に積丹にいらして下さい!
積丹は素敵な景色がたくさんあるので楽しいですよね。
mphotoさんの撮られた積丹のお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:04
rumi-taさん こんばんは。
確かに海=青春ですよね~^^
キラキラが大好きで、見つけるとつい撮っちゃいます(笑)
この日は波もけっこうあったので、
岩に砕ける様子を撮りたくて、かなりの枚数撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:04
dosanco7さん こんばんは。
確かにモノクロに近い色ですから、そんな風にも見えますね。
撮影した時も風が強くてまるで冬のようでした^^;
それでも私の他にもう一組撮影している方がいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:04
yukun2008さん こんばんは。
陽が傾いてきて私の大好きなきらめきが見れたので
いい場所を探して車を停めて撮っちゃいました(笑)
ほんとにまた寒い日がやって来て身体的には辛いですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:05
sakuraさん こんばんは。
この日の夕景は場所を移動して撮ったのですが、
残念ながら「焼け」はいまいちでした^^;
今日アップしたので、よろしかったらご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:05
mimiさん こんばんは。
肉眼で見た時はかなり光が強かったので、
NDフィルターを使って撮ってみましたが、
いい感じに落ち着いた写真になったかな? と思っています。
キラキラ大好きなので、見るとつい撮っちゃうんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:05
りんさん こんばんは。
積丹はいい景色がたくさんあるので、
撮っていて飽きないところだと思います。
いえいえ、どんどん聞いてください!
北海道ってアイヌ語が語源という地名が多いので、
読めないですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹の夕景 島武意海岸 >>