天使のはしご

f0116528_1954571.jpg

とある日、ぶらっと長都沼に行って来ました。
鳥たちはもういなかったのですが、
偶然にも天使のはしごを見る事が出来ました。



f0116528_19553014.jpg
f0116528_1955394.jpg
f0116528_19554623.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-08 19:56 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13651232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mphoto at 2010-05-08 20:58 x
エンジェルキャスケードですね。。。。。見ることが出来ると、その日一日得した気分に浸れますよね。。。。^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-08 21:00
こんばんは
天使のはしご・・すばらしく可愛いネーミングですね。
偶に見ることがありましたがホントに不思議な現象です。
Commented by いちぼく at 2010-05-08 21:04 x
雲のない快晴より、表情のある雲がある空が魅力的ですね
とくに、こんな光の饗宴が見られれば言うことなし!
空と大地の雄大なロマンを感じる一瞬ですよねー
胸にじーんときます☆
Commented by yukun2008 at 2010-05-08 21:54
こんばんは♪
厚い雲を境に天上界と下界のコントラストが見事ですね~、斜光が天使の梯子のように見えますね♪
Commented by skimama at 2010-05-08 22:08
なかなか遭遇しないですよね~!
いいときに出会われても、写真を撮ると、このようにきれいには出ません。
すばらしい!
瞬間の感動が伝わってきます。
湖面の漣まで・・・!!!

超広角のよさ、余すところ無く・・・、ラストも好きです。

かの歌姫・中島みゆき嬢の「天使の階段」という歌を思い出しています。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-08 22:58
こんばんは~
天使の梯子に出会えてラッキーでしたね^^
いいなぁ~~ うらやまし~(^^ゞ
1枚目の明るい天子の梯子もいいし映りこみがまた素敵ですね。
2枚目のオレンジの光芒もまたいいですよね~。
とっても綺麗☆
北海道はロケーションが広くていいですよね~^^
一日いい事がありそうな気がしちゃいますね^^
Commented by nekosan61 at 2010-05-08 23:15
こんばんは
見事に天使の梯子が現れましたね
分厚い雲間からの光は撮らずに居られませんね
私も見たら、必ず撮ります

4枚目、いいな~、やっぱり北海道だ!
Commented by 74mimii at 2010-05-09 08:39
こんにちは!
雲の上で遊んでいた天使たちが
歌を口ずさみながら梯子を下りてくる様子を
想像するだけでも楽しいです。
梯子から下りて水浴びして遊びそう・・・
水への映りこみが美しいです!
Commented by 夢人 at 2010-05-09 11:36 x
tairikuさん、こんにちは ♪
天使の梯子、嬉しくっていつまでも見てしまいますよ。 ^^
大きな空から大地に注がれる光は、素敵でしょうね~♪
なかなか見られない現象ですから、これは何かいいことがありそうですよ~♪ ^^

Commented by asdpc at 2010-05-09 16:01
tairikuさん、こんにちは!
素敵な空ですね!
天使のはしごもキレイに現れていますね〜。
二枚目のオレンジに染まった空に降り注ぐ梯子も素敵ですよ〜!!
やはり雄大な景観は迫るものがありますね!

Commented by dacha883 at 2010-05-09 20:43
こんばんは。
天使のはしごが見られるとは、やはり北海道は季節感が違いますね。
私のところでは晩秋から冬に多い印象があります。
Commented by rin--12 at 2010-05-09 21:16
綺麗な空ですね。
大きな画用紙に天使のらくがきのような
白い雲、大きくて自由で、タイトルがかわいいので
想像が膨らみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:33
mphotoさん こんばんは。
たまたまここに行ってみたんですが、
こんな光景に出会えてラッキーでした。
ほんとに得した気分になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:33
matsuさん こんばんは。
この光景は条件が揃わないと見れないので、
この日見る事が出来てラッキーでした。
自然が見せてくれる美しい光景の一つですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:33
いちぼくさん こんばんは。
確かに雲がある空の方が惹かれますね。
見る事はあっても中々撮影のタイミングが合わなかったことが多い
天使のはしごを撮ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:34
yukun2008さん こんばんは。
ぶらりと立ち寄った長都沼で、
こんな光景を見る事が出来てラッキーでした。
珍しくタイミングも合って、撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:34
skimamaさん こんばんは。
そうですよね~
たま~に見る事はあっても撮影できる場所がなかったりで
なかなかタイミングが合わなかったのですが、
今回撮ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:34
はぴさん こんばんは。
たまたまタイミングが合って、今回撮ることが出来ました。
長都沼には、なんか鳥がいないかな~? 程度で行ったみたんですが、
鳥には会えませんでしたが、こんな光景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:34
nekosan61さん こんばんは。
そうですよね、出会ったら撮っちゃいますよね。
偶然でしたがこの光景に出会えてラッキーでした。
4枚目は、1枚目の撮影場所で回れ右をして撮った景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:34
mimiさん こんばんは。
天使のはしごとは名前を付けた人を尊敬しちゃいますね。
ほんとに素敵なネーミングだと思います。
それを見せてくれる自然にも感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:35
夢人さん こんばんは。
なにかいい事ありますかね~
と言うか、この光景を見れた事自体がいい事ですよね。
偶然でしたが、出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:35
AKIさん こんばんは。
ほんとに偶然でしたが、撮影できる場所にいて
この光景を撮れてラッキーでした。
大抵見れた時って、高速を走っていたり
車を停めれない場所だったりで、なかなか撮れなかったんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:35
dachaさん こんばんは。
雲の状態で見れる季節とかも違うんでしょうね。
この日はたまたま撮ることが出来てラッキーでした。
ほんとは鳥を見に行ったんですが、代わりにこの光景を見れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-09 21:39
りんさん こんばんは。
鳥を観にふらりと行ってみたんですが、
鳥の代わりにこんないい景色に出会えました。
ほんとにラッキーだったと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水芭蕉 落日 >>