落日

f0116528_20123491.jpg

昨日の夕景を撮った場所から移動して夕陽を撮ってみました。
残念ながら夕陽は低い雲の中に沈んでしまいました。



f0116528_2014557.jpg
f0116528_20141211.jpg
f0116528_20142147.jpg
f0116528_20142911.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-05-06 20:14 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13632915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-05-06 21:00 x
こんばんは~。
この日は水平線近くは雲が厚かったみたいですね^^;
今週に入ってこちらでは曇った様な夕方の日が続いています。
印象深い夕日ですね^^
Commented by yukun2008 at 2010-05-06 21:21
こんばんは♪
雲に隠れそうな茜色の太陽が幻想的な雰囲気があって綺麗ですね~♪
Commented by いちぼく at 2010-05-06 21:44 x
こんばんわ^^
夕日が海に照り映える光景、素敵ですね~
日没の光景への大きな期待が裏切られることは、よくありますね^^;
思っていたのとは違う~!と叫びたくなりますよね(笑)
だから、また見に行きたくなるんでしょうね~
Commented by h1deshi at 2010-05-06 22:47
↓浜辺の夕景の眩い煌きもいいですが、こういう淡い夕焼けの色調も好きですね。
構図的にはやっぱり1枚目が安定感がありますが、4枚目が実は気に入ってます。
空の青みと赤みが溶け合い、また水平線上の船がいいアクセントですね。
Commented by houston at 2010-05-06 23:10 x
こんばんは。
昨日とは違った色合いの夕景が美しいですね。
こんな景色が見えたら絶対に車止めて撮影に
没頭してしまいますよね。
良い夕景に出会いましたね~。
Commented by rumi-ta at 2010-05-06 23:13 x
こんばんは♪
灼熱の夕日と海面に反射した茜色の波が
とっても幻想的で、惹かれました~~☆
はるか彼方に船や鳥さんまで、、細かく撮られた絵画的なお写真に
じ~~っと見入ってます@@いつまでも、見ていたいです^^
Commented by skimama at 2010-05-06 23:27
二枚目!!!!!

言葉の無力を感じます。

とってもいいですね~~~・・・・その 余韻・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-07 07:34
夕陽は暫く見ていないです・・先週は朝陽を見ることがありました。
お天気がまた悪くなりそうで安定しないですね。
Commented by ちび太郎 at 2010-05-07 10:05 x
すてきな夕日ですね。
静かに暮れていく一日、ただ眺めているだけで穏やかな気持ちになれます。
最近は色あざやかな写真が登場するようになりましたね。
北海道も季節が変わっているんだなぁと感じます。
Commented by rin--12 at 2010-05-07 12:17
自分の表現の乏しさが悲しいぐらい・・・(笑)
きれいな夕焼けにうっとりしてます。
それぞれの場所から同じ夕陽を見てるんだと
あらためて感じました。
心に残る日になりましたね。
Commented by 74mimii at 2010-05-07 13:44
情熱を内に秘めた落日 そして
その光を受けた穏やかな海面が素晴らしいです!
Commented by asdpc at 2010-05-07 14:14
tairikuさん、こんにちは!
時系列の日没、茜から蒼へと…
この色の移り往く様に、ただただウットリとしてしまいました!


Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-07 14:17
モネの絵のようですね。
印象的で、幻想的です。
今日もスマイル
Commented by happysweet1205 at 2010-05-07 15:57
すご~~い!!
まん丸な夕日 雲の中に沈んでもめっちゃ綺麗です!!
これはこれでいいじゃないですか~。
とっても幻想的ですね^^

違った場所からも夕日を撮れたなんて 羨ましい~~。

ブログをお引越ししたので、リンクをまたお願いしますね^^
Commented by mizuki-39 at 2010-05-07 20:40
素晴らしい夕陽ですね。
2枚目、海に浮かび上がるオレンジ色の道のようです。
感動的な雄大な光景です。
Commented by ja2010 at 2010-05-08 06:00
おはようございます。
ほれぼれする見事な夕日を捕らえましたね。
実にお見事です。
私が住んでいる」ところは山に囲まれているので、このような風景に、
憧れてしまいます。

Commented by doronko-tonchan at 2010-05-08 07:29
「落日燃ゆ」とは本当ですね! 燃えてるようです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:55
sakuraさん こんばんは。
残念ながら雲が低くて、最後まで夕陽を見る事は出来ませんでした^^;
こちらでも最近はこんな夕陽ばっかりのような気がします・・・
初めて撮った場所ですが、海に岩とかのアクセントが欲しいところでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:55
yukun2008さん こんばんは。
この日は雲が低かったのですが、ちょっと霞んでいたせいか
思っていたより幻想的な感じの夕陽を見れました。
ピーカンに晴れている時よりも太陽が高いうちから撮る事ができて
ラッキーだったのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:56
いちぼくさん こんばんは。
仰るとおり、私の場合は裏切られてばっかりですが・・・^^;
でも確かにこんな事があるからこそまた撮りたくなっちゃうんですよね~
夕陽が見れただけでも良しとしなければいけないのかも^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:56
h1deshiさん こんばんは。
この日はちょっと霞んでいたせいか、こんな色の夕陽を見る事が出来ました。
元気いっぱいの夕陽もいいですが、こんな感じも実は大好きなんです。
気に入られた写真があってよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:56
houstonさん こんばんは。
↓の写真を撮った後、日没までまだ時間があったので
場所を移動してみました。
いつもの事ながら、日没との競争でした(笑)
なんとか間に合ってラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:56
rumi-taさん こんばんは。
海に反射する色って太陽の高さで変わるので
それを撮るのも楽しみの一つなんです。
この日は2種類のきらめきを撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:57
skimamaさん こんばんは。
海に映る夕陽の色が大好きで、この時間帯になると
撮影場所を探してしまいます(笑)
思っていたよりいい色になってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:57
matsuさん こんばんは。
今日も天気悪かったですね~
一日中家でゴロゴロしてました(笑)
週末に天気が悪いと私には致命的です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:57
ちび太郎さん こんばんは。
仰るとおり、冬のグレーの景色はもう終わりですね。
とは言っても高い山はまだまだ真っ白ですが・・・
この日は思っていたよりいい夕陽に出会えた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:57
りんさん こんばんは。
夕陽は撮る日、場所によっていろんな表情を見せてくれるので
何回撮っても飽きる事はないですね。
いつも撮影するたびに夢中になっちゃいます(笑)
この日は思っていたよりいい色になってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:57
mimiさん こんばんは。
この日は空が霞んだ感じだったので、
「焼け」はたいした事ありませんでしたが
夕陽自体はいい感じの色になってくれました。
海に映った色もけっこう私好みの色になってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:58
AKIさん こんばんは。
この日は「小焼け」も「ブルーモーメント」もNGでしたが、
いい色の夕陽と海への映り込みを見る事が出来てラッキーでした。
実はけっこう寒くて、ダウンを着込んでの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:58
kawazukiyoshiさん こんばんは。
この日はちょっと霞んだ感じだったので
こんな幻想的な夕陽を見る事が出来ました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:58
はぴさん こんばんは。
低い位置にあった雲は、太陽がそこに行くまで分からなかったので
太陽が隠れ始めた時は焦りました(笑)
でも、思っていたよりいい感じの夕陽だったのでラッキーでした。
お引越し、了解しました。後ほどお伺いしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:58
mizukiさん こんばんは。
海に映り込む太陽の色が大好きで、
最近は夕陽自体よりそちらの方に目が行ってしまいます^^;
初めての撮影ポイントで、防波堤の上に乗って撮ったんですが、
けっこう寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:59
ja2010さん こんばんは。
北海道は周りが海なので、海に沈む夕陽は比較的撮りやすいんですが、
問題はタイミングと天気ですね^^;
この日は帰り道に海沿いの道を選んで正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 20:59
tonchanさん こんばんは。
超望遠で撮ったらもっと迫力のある夕陽を撮れたかも知れませんが、
この日持って行ったレンズではこれが精一杯でした^^;
夕陽は何回見ても飽きないです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 天使のはしご 浜辺の夕景 >>