春を探して①

f0116528_20141624.jpg

「春」を探しに先週の土曜日に洞爺湖方面に行ってきました。
雪もほとんど消えていて少しずつですが春の装いを見せてくれました。
今日の写真はまだ冬の様子が残っていますが・・・^^;



f0116528_20171752.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-04-20 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13481429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-04-20 21:28
こんばんは♪
雪解けの洞爺湖ですか、懐かしい景色ですね~!東北に桜が来ていますからそろそろ春の気配でしょうね♪
Commented by dacha883 at 2010-04-20 21:35
ご無沙汰していました。
まだそちらは春は遠いようですね。
CX3買われたようですね。リコーのカメラは使って楽しいですね。私はGX100ですが、ちょっとノイズが気になりますが楽しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-20 21:47
こんばんは
今度は洞爺湖畔ですか・・殺風景が冬景色です。
木の芽が芽吹くのももうすぐです。
昭和新山、有珠岳にもまだ雪が残っていますね
Commented by happysweets1205 at 2010-04-20 22:36
こんばんは~
1枚目 滑らかな湖面と青い色が綺麗ですね。
前景の枝ぶりが迫力ありますね。
2枚目の湖面 向こう岸からの小波がとても綺麗です^^
Commented by nekosan61 at 2010-04-20 23:12
こんばんは
北海道の大自然を撮りまくってますね、羨ましいです!
年間、かなりの撮影地を巡っておられますね
以前にもコメントしましたが、いつか必ず北海道の撮影旅行をしたいです
Commented by rin--12 at 2010-04-21 09:29
おはようございます。
静かで冷たそうで・・・春の足音は聞こえた?
桜前線は確実にそちらに向いてますね。
見せて下さいね、楽しみにしてます。
Commented by kiyooku at 2010-04-21 18:21
今晩は
素敵な雰囲気が有りますね~
最初の写真がお気に入りです。
春を少しですがかんじれますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-21 21:09
yukun2008さん こんばんは。
周りはすっかり雪も融けていたんですが、
やっぱりまだ山には雪が残っていました。
久し振りの洞爺湖でしたが、天気がいまいちでした^^;
桜の開花はGWに間に合うかどうか微妙なところですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-21 21:09
dachaさん こんばんは。
今年は桜の開花も遅れるみたいで、
桜前線がいつ津軽海峡を越えるか・・と言ったところですね。
CX3買っちゃいました~
リコーのカメラは評判どおりの写りでしたが、正直びっくりしています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-21 21:10
matsuさん こんばんは。
久し振りの洞爺湖でしたが、春はもうちょっと先・・
といった感じでした。
でも、少しだけ春を感じれる光景に出会ってきましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-21 21:10
はぴさん こんばんは。
天気がいまいちだったのですが、
久し振りにPLフィルターを使ってみました。
風もなくて穏やかな雰囲気だったのですが、
湖面の波がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-21 21:10
nekosan61さん こんばんは。
札幌近郊をもっと見て回ればいいのでしょうが、
どうしても遠くの方に行ってしまう傾向にあるみたいです(笑)
必ず来てくださいね! nekosan61さんの撮られた北海道の風景、
是非拝見してみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-21 21:10
りんさん こんばんは。
この日の洞爺湖は穏やかな感じで、
この場所で少しのんびりしちゃいました。
ちょっとだけ春を見つけましたが、あともう一歩といった感じでした。
桜前線、GWに間に合えばいいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-21 21:10
kiyookuさん こんばんは。
天気はいまいちでしたが穏やかな雰囲気で、
春が近づいているのを感じる事ができました。
ここでは、少しだけ花も撮れたので今日アップしてみました^^
Commented by 74mimii at 2010-04-22 06:44
週末になると「tairikuさんはどちらへいらしたかしら」と思います。
洞爺湖へいらしたのですねぇ~
雪は残っていますが水に春を感じます。
太陽光線のないのがかえってのんびりした雰囲気に・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-22 20:16
mimiさん こんばんは。
はい、今回は洞爺湖まで行ってきました。
天気予報では午前中は晴れだったのですが、
完全に裏切られました^^;
でも、寒さも緩んでいて過ごしやすい気温でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春を探して② CX3 >>