日高の夕景④

f0116528_20103212.jpg

陽が沈み、この日は「小焼け」はNGでしたが、
オレンジから青へのグラデーションを楽しむ事が出来ました。



f0116528_20115873.jpg
f0116528_20121014.jpg
f0116528_20122218.jpg
f0116528_20123060.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-04-18 20:13 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13459953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-04-18 20:29
こんばんは♪
茜色から蒼へ変わる刻でしょうか、グラデーションが美しいですね、海を臨む面白い形の木の枝のシルエットがいいですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-18 21:10
こんばんは
こんな光景で野鳥を撮りたいです!
暗くなると足元も危険なことがあるでしょうね・・
Commented by ja2010 at 2010-04-18 21:29
はじめまして。
ブログサーフィンにて、たどりつきました。
北海道は、私の憧れの地です。
ちょこちょこ伺って参りますので、よろしくお願いいたしますね。
Commented by mino_rin at 2010-04-18 23:20
こんばんは^^
美しい夕景が続いてますね!
この 空のグラデーションがたまりません。
北の大地も そろそろ 春が来そうですか?
Commented by happysweets1205 at 2010-04-18 23:37
こんばんは~
オレンジからブルーに変わってくグラデーション
やっぱり見ないとですね!!
とっても綺麗~~。 最近見れてないのでここで見れて嬉しいわ。
枝のシルエットも力強いですね!!
最後の写真にちらっと見える波打ち際も綺麗~^^
Commented by 74mimii at 2010-04-19 06:49
平和ですねぇ~
一枚目は郷愁を誘うよう
最後は詩的・・・ 美しいです!
Commented by sakura at 2010-04-19 08:22 x
おはようございま~す
日没後の空の色合いと樹のシルエットが
美しいですね^^
まるで浮き上がる様な造形美で心に響くものがあります。
穏やかに一日が暮れていく瞬間ですね^^
Commented by rin--12 at 2010-04-19 08:28
おはようございます。
まんまるの夕陽綺麗ですね~。
それに続くグラデーションの美しい時間
木のシルエットが又絵になりますね。
あっと言う間に沈む瞬間は「忙しい」ですね^^
瞬きも禁止です!
Commented by yappu425 at 2010-04-19 11:22
日没後の余韻もまた良いですね。こちらは雨が多かったし、綺麗な夕焼けはとんとご無沙汰です。
後半の木、不思議な格好ですね。何の木でしょうかね?
遡って拝見いたしましたが、②の3枚目(波が夕焼けに染まっている写真)が心惹かれました。
Commented by h1deshi at 2010-04-19 12:43
やっぱり直球勝負の2枚目が好きです。
上空にちょこんとある雲がいいアクセントですね。
Commented by sa-sinra at 2010-04-19 19:37
こんばんは!!
赤から青のグラデーションがとてもきれいですね(^^)
木のシルエットもアクセントになっていますね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:07
yukun2008さん こんばんは。
陽が沈んだ後の私が大好きな景色です。
この色を見たくて夕陽を撮っているといっても過言ではないかも・・・
ここでは木の形が面白かったので一緒に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:08
matsuさん こんばんは。
この日は風が強くて寒かったので、鳥は全くいませんでした^^;
でも、この景色で鳥も一緒に撮れたらいいでしょうね~
撮影していた場所の足元は断崖だったので、暗くなる前に撤収しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:09
ja2010さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道の色々な風景をお届けしたくて、毎週末撮影に出かけています。
少しでも北海道の雰囲気が伝わったら嬉しいです。
拙い写真ばかりですが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:10
みのりんさん こんばんは。
この日は久し振りにいい天気に恵まれてラッキーでした。
この空のグラデーションは何回見ても飽きないですね~
こちらでは野の花も咲き始めましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:10
はぴさん こんばんは。
そうそう、この色を見ないと帰れませんね~(笑)
この日はこの色に出会えてほんとにラッキーでした。
枝の形も面白かったので、一緒に入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:10
mimiさん こんばんは。
こんなきれいな夕景に出会えてほんとにラッキーでした。
風が強くて寒かったのがちょっと辛かったのですが、
この色を見たらそれもどこかに吹っ飛んでしまいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:11
sakuraさん こんばんは。
この日はこのまま暗くなってしまったのですが、
それでもこの色を見れて満足でした。
木の枝が面白い感じだったので、一緒に入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:11
りんさん こんばんは。
久し振りに海の夕景を撮りましたが、いい色が見れてラッキーでした。
夕陽を撮る時は陽が沈んだ後も必ずしばらくは見ています。
この後、思いがけない色になる事もありますから・・・
でも、この日は残念ながらこれで終わっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:11
yappuさん こんばんは。
私の場合、どちらかと言うと陽が沈んだ後のほうが本番なんです。
この日はこのまま暗くなっちゃいましたが・・・
この木、なんという木なんでしょうね~ よく分かりません^^;
おそらく強い風のせいでこんな形になっちゃったんでしょうね。
②の3枚目もありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:11
h1deshiさん こんばんは。
この日は上空に雲がなかったせいもあって、
この後何も無いまま暗くなっちゃいました。
風が強かった事もあるでしょうが、この雲もすぐになくなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-19 21:12
sa-sinraさん こんばんは。
この色を撮りたくていつも陽が沈んだ後も粘っているんです(笑)
この日はこれ以上の変化もなく、このまま暗くなっちゃいましたが・・・
木の形も面白かったので一緒に入れて撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< CX3 日高の夕景③ >>