日高の夕景①

f0116528_1957316.jpg

今日から数回に分けて日高で撮った夕景をアップしたいと思います。
この日は久々に青空が広がっていましたが、
黄砂の影響でしょうか、夕暮れ時は全体的に空が黄色い感じでした。



f0116528_19593066.jpg
f0116528_19594078.jpg
f0116528_19595392.jpg
f0116528_200341.jpg
f0116528_2001435.jpg
f0116528_2002548.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-04-14 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13418762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-14 20:17
こんばんは~
日高の有名の海も素敵ですね!!
黄砂の影響で霞んだ空の色もまた乙ですね。
緩やかにおしてはかえす波と砂浜に反射した光にもうっとりです。
大きな木のシルエットが夕日に輝く海と空をキャンパスに
力強く見えます。
あぁ~~こんな時間の海に佇んでぼーーっとしてみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-14 21:37
こんばんは
日高方面にもよく出かけますが夕方には戻るので夕景を楽しむ
余裕がありません。 ありがとうございます!
Commented by yukun2008 at 2010-04-14 22:01
こんばんは♪
日高の海岸に立つ木の枝のシルエットが踊っているようで面白いですね~!穏やかな波の模様が素敵です♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-15 06:06
おはようございます。
このはるか沖合い6000km先にハワイがあるんだなぁ・・・^^って
時差が19時間もあるのは地球が右回り(北極の上空から見たら左回り)のためで、                                   緯度でみると左隣でわりと近いのに、それは仮に室蘭まで行くのに
釧路~網走~稚内~小樽~函館周りという遠回りで行くようなものです・・・
なんて事を考えてしまいました。(笑)

そうそう大陸さんの累積走行距離はどのくらいになるのでしょう?
私でさえ地球十数周はしてます。 年間2万kmですから。^^:

Commented by h1deshi at 2010-04-15 12:20
黄砂の影響って日高方面まで及んでるんですね。
ゴビ砂漠恐るべし!
でもこういう色合いも好きですよ^^
Commented by 74mimii at 2010-04-15 13:11
黄砂って・・・ れいの中国から飛んでくる砂のことでしょうか。
お話には聞いていますが北海道まで影響があるのですね。
凄いですね。
北海道には珍しい黄色味をおびた風景はまた違った
柔らかい感じになっていますねぇ。
最後の波が美しいです!
Commented by rin--12 at 2010-04-15 19:59
こんばんは。
海の夕景はずっと黄昏ていたくなります。
穏やかな波に夕陽きれいですね!
木の枝が踊ってるみたい・・・シルエット綺麗です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-15 20:55
はぴさん こんばんは。
ここは日高地方で夕陽が見れる数少ない場所なんです。
晴れていたので夕陽が見れるかな? と思って行ってみました。
波を見ると穏やかそうに見えるんですが、
実は風がものすごく強くて、凍えながら撮影していました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-15 20:55
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
日高地方で夕陽を撮る時はほとんどここで撮ります。
もっと歩けば岬の先端に出れて、木がない景色を撮れるんですが
この日は風が強くて寒かったので遊歩道の途中から撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-15 20:56
yukun2008さん こんばんは。
風が強くて寒かったので岬の先端までは行かずに
遊歩道の途中から撮ってみたんですが、
思っていたより木がいい感じだったので、満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-15 20:56
tonchanさん こんばんは。
確かに地球の自転方向が90度違っていたら
時差は日本とオーストラリアぐらいのものでしょうか?
私の年間走行距離はtonchanさんとあまり変わらないですよ。
大体2万kmぐらいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-15 20:56
h1deshiさん こんばんは。
実はこの撮影の前の日に仕事で苫小牧まで行ってきたんですが、
その時も夕陽は黄砂で真黄色でした。
なので、この日も密かに黄砂の夕陽を期待していたんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-15 20:56
mimiさん こんばんは。
はい、ゴビ砂漠辺りから飛んでくる黄色い砂です。
私の住んでいる札幌ではそれ程影響はなかったのですが、
この辺りにはかなり飛んで来ていたようです。
お陰でいつもと違った夕陽を撮れたのでけっこう満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-15 20:57
りんさん こんばんは。
久し振りに海で夕陽を撮った気がします。
波を見ると穏やかですが、実は風が強くて寒くて
けっこう大変な撮影でした^^;
でも、きれいな景色に夢中になって結局陽が沈むまでいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高の夕景② 日高の景色 >>