日高の景色

f0116528_20235818.jpg

長都沼で撮影した後、日高方面まで足を伸ばしてみました。
天気もそこそこ良くて久し振りに青空を見た気がします。
日高地方といえばサラブレッドの産地で有名ですが、
そういう訳で3枚目の風見馬(?)も珍しいかな? と撮ってみました。



f0116528_20271967.jpg
f0116528_20272696.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-04-13 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13407737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-13 20:33
こんばんは
流石馬の町だけあってあちこちで馬をデザインした風見馬(鶏)
を目にしますね。こちらには時々行きますよ(^_-)-☆
Commented by ちび太郎 at 2010-04-13 21:05 x
こんばんは。
遡ること、20数年前。日高ケンタッキーファームとやらに行ったことを思い出しました。
新婚旅行でカミさんと・・・。
今は単身生活、放置されています(笑)。
久しぶり青空の写真だったので、開放的なコメになりました。
ペコリ!
Commented by kiyooku at 2010-04-13 21:12
今晩は
穏かな雰囲気満点で・・・
風見馬、雰囲気出てますね。
春を感じました~
Commented by happysweets1205 at 2010-04-13 21:26
こんばんは
先日の雪原の写真とは場所も日付も違うのでしょうが
あんなに厳しい冬の北海道景色と、今日の春を感じる写真
同じ北海道なの~~って感じちゃいました。
北海道はでっかいどーー ですね^^
風見馬 なかなかお洒落ですよね~。
Commented by rin-koko at 2010-04-13 22:16
こんばんは~☆
トップの青空に穏やかな海が気持いいですね。
さすがに日高!こんな風見馬があるんですね~
おしゃれで可愛いです。
↓のズグロカモメとタゲリ、撮影出来て良かったですね。
ズグロカモメは北海道で観察されるのは23年ぶりだとか・・・
Commented by sakura at 2010-04-13 22:55 x
こんばんは~。
風見鶏ではなく風見馬ですか^^
この手のタイプは初めて見たかもしれないです。
大体、こういうのって鶏デザインが多いですから^^;
Commented by yosshy_z at 2010-04-13 23:10
風見馬、しかも騎手まで乗ってますやん!! /笑
さすが競馬馬の産地ですね (^^)
尻尾のひらひら、こだわってますね!! /笑

↓ 2回前の荒々しい海の写真とは大違いの穏やかさ。
大地はまだ冬の装いですが、もう春の空ですね!! (^^)v
Commented by いちぼく at 2010-04-14 00:03 x
こんばんわ^^
青空に海風景、心がなごみますね~
明日は、天気大荒れのようですが・・・
日高は残念ながら行ったことないですが、馬の産地なんですね
風見馬なんて、いいですね~♪
Commented by nekosan61 at 2010-04-14 00:59
こんばんは
北海道のこの風景も、もうじき新緑に覆われますね
こちら新潟も桜は、まだ咲き始め、草木もまだ枯れたまま、新緑が待ち遠しいですね
Commented by yukun2008 at 2010-04-14 05:25
おはようございます♪
日高は雪が融けていい青空が見えていますね~、風見鶏のシルエットが素敵です♪
Commented by final_impression at 2010-04-14 05:48
1枚目いいですね!!
この景観...とあるものがイメージできました...
3枚目の風見鶏ならぬ馬も珍しい(?)ですよね.
Commented by 74mimii at 2010-04-14 06:19
まぁ~ 気持ちよいお写真ばかり・・・
素晴らしい構図!
二枚目の半円形のものは何でしょう?
風見馬 珍しいですね。 楽しいです!
Commented by 北海道田園暮らし at 2010-04-14 18:49 x
今日は大荒れの天気でしたね。こんなにここにたっていたら吹き飛ばされそうですね
Commented by rin--12 at 2010-04-14 20:17
こんばんは。
雪がないんですね!
こちらで久しぶりの青空を見ました^^
広大なそこにあるのは風よけかしら?
雪景色もいいけどこんな日もずっと見ていたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:42
matsuさん こんばんは。
日高地方は鳥撮りにもいい場所ですよね。
風見馬ってあちこちにあるんですか?
私は初めて見たので、すかさず撮ってしまいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:42
ちび太郎さん こんばんは。
そうですか、新婚旅行でいらしたんですね。
日高ケンタッキーファームには私も若い頃に一度行った事があります。
この辺りは広々とした景色が広がっていて気持ちいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:42
kiyookuさん こんばんは。
久々の青空を見れて気持ちよかったですよ。
雪もすっかり融けていて(と言うかこの地方は元々雪が少ないんですが・・)
春の気配を感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:43
はぴさん こんばんは。
ほんとに同じ北海道なんだろうか?と思っちゃいますよね~
この地方は元々雪が少ないのですが、
それでもやっぱり春を感じる事ができました。
風見馬は面白かったのでつい撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:43
凛さん こんばんは。
久々に穏やかな景色を見れて満足しました。
風見馬はほんとに日高ならではですよね~
偶然でしたがズグロとタゲリを撮る事が出来ました。
23年ぶりなんですか?いや~ほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:43
sakuraさん こんばんは。
私も風見馬は初めて見ました。
この地方には何回も来ているのに今まで気がつきませんでした^^;
北海道にはいろんな「風見〇〇」があるみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:43
よっしーさん こんばんは。
この風見馬、ほんとに凝ってますよね~(笑)
北海道も今の時期は地方によって気候がかなり違いますが、
一歩一歩春に近付いていると感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:44
いちぼくさん こんばんは。
この日は久し振りに青空を見る事が出来て和みました。
昨日今日と天気が悪い(と言うより大荒れ・・^^;)ですが
早く春がやって来てほしいものです。
日高地方にはたくさんのサラブレッドの牧場があって、
往年の名馬も暮らしているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:44
nekosan61さん こんばんは。
この日は天気が良かったのですが、昨日今日と大荒れで
桜の開花にも影響が出るんじゃないかと心配しています^^;
ほんとに新緑の季節が待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:44
yukun2008さん こんばんは。
日高地方は元々雪が少ないんですが、
この日はすっかり雪も融けていて、気持ちのいい青空も広がっていました。
風見馬、面白かったのでつい撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:44
final_impressionさん こんばんは。
1枚目は灯台のあるところからの撮影でした。
走っていて見つけた場所だったので、詳しい場所は憶えていないんですが・・・^^;
final_impressionさんがイメージされたものってなんでしょう?
風見馬は面白かったので思わず撮ってしまいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:45
mimiさん こんばんは。
久し振りに青空を見る事が出来て嬉しくなっちゃいました。
2枚目の半円形のものは多分涼む為のシェルターの様なものだと思うんですが、
詳しくは分かりません・・・^^;
風見馬、面白いですよね、つい撮ってしまいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:45
田園くらしすとさん こんばんは。
そちらも今日は大荒れでしたか・・・
高速道路もあちこちで通行止めになって、
この時期としてはありえない天気でしたよね^^;
早いとこ春が来てほしいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-14 20:53
りんさん こんばんは。
この地方は元々雪が少ない事もありますが、すっかり融けてました。
私も久々の青空で嬉しくなっちゃいました(笑)
写真に写っているのは風よけか、日よけだと思いますが、
詳しくは分かりません・・・^^;
この日は春がそこまで来ている、といった感じを受けました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高の夕景① 長都沼にて >>