とある土曜日④

f0116528_2033353.jpg

なんとか小樽の近くまで戻ってきました。
雪はやんで、夕暮れのなんとも印象的な空と海の色になっていました。
ただ風は依然として強く、降った雪が道路に積ってツルツル路面になっていて
札幌までまたノロノロ運転でした^^;



f0116528_20371519.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-04-11 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13383757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mphoto at 2010-04-12 00:15 x
日本海の寒さが伝わってきます。。。でも、ここまで来たら、早く暖かくなって欲しいですね。。。

先日の私の川の写真、場所は濃昼ではなく、厚田村でした。。ゴメンナサイ
Commented by 74mimii at 2010-04-12 08:30
不思議な海・・・
水平線のほのかな色を見つめていると
何世紀もの昔に戻ったような気持ちになりました。
夢と希望の雄大な海ですねぇ!
Commented by rin--12 at 2010-04-12 09:51
荒波が静かになりましたね。
見えない所ではスリルがあったようですが^^
夕暮れ時の水平線と空の色、心が落ち着きます。
Commented by yappu425 at 2010-04-12 11:46
波の荒さが日本海はどこに行っても日本海なんだなと思わせてくれる1枚ですね。
↓の横殴りの雪にガクブルです。。4月だとは到底思えない景色ですね~!
予想以上の荒れ模様でした。
Commented by mizuki-39 at 2010-04-12 19:30

寒さと厳しさが伝わるお写真ですね。
身が引き締まる思いです。
つるつる路面ですか、怖いですね。


Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-12 20:45
mphotoさん こんばんは。
ここまで来てやっと吹雪もおさまってくれてよかったのですが、
今度は路面が・・・^^;
ほんとに早く春が来てほしいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-12 20:45
mimiさん こんばんは。
写真では表現しきれていないのですが、
不思議な光の感じだったので、車を停めて撮っちゃいました。
風がまだまだ強くてけっこう寒かったのですが、
この光景を撮れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-12 20:46
りんさん こんばんは。
ここに来るまでかなり体力を消耗しました(笑)
それでも最後にこんな光景を見ることが出来てラッキーでした。
この後もツルツル路面でまた体力を消耗しましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-12 20:46
yappuさん こんばんは。
やはり日本海の荒波と言うのは全国共通なんでしょうか。
この日、まさかここまで荒れるとは思っていなかったので、
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-12 20:46
mizukiさん こんばんは。
雪はやんだものの、まだ風が強くて外での撮影は辛かったです^^;
それでもこんな光景に出会うことが出来てラッキーでした。
久々のツルツル路面で、運転していてちょっと焦りました^^;
Commented by dannerb75 at 2010-04-13 15:35
こんばんは!
まるで日本画を見ているようです♪
荒々しい感じがしますがどこか落ち着ける…そんな1枚だと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-13 20:30
dannerb75さん こんばんは。
この時はまだ風が強くて、撮影していても寒かったのですが
やっぱり海を見ると落ち着きますね。
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 長都沼にて とある土曜日③ >>