とある土曜日③

f0116528_20305479.jpg

予報はやはり当たりました^^;
日本海側を北上していくうちに、雪が降り始め
とんでもない天気になりました。
今日の写真、真横に降っている雪が分かるでしょうか?
この後完全なホワイトアウト状態になり、
峠を越えるまでハザードを点けたままのノロノロ運転でした。
ちなみに3枚目はこんな天気になる直前の様子です。



f0116528_203509.jpg
f0116528_2035631.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-04-10 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13373558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2010-04-10 20:44
こんばんは!!
すごい風と雪ですね。
薄いブルーのトンガきれいで
迫力がありますね(^^)
Commented by いちぼく at 2010-04-10 22:07 x
こんばんわ^^
ご無沙汰でした~
よこなぐりの雪、すごい大荒れの天気だったんですね
でも、写真は幻想的で、美しさを感じますよ~!
やっとネットつながりました!
これからも、よろしくお願いします~☆
Commented by mphoto at 2010-04-10 22:49 x
思わず、カメラを心配してしまいます。。
その甲斐、ありですね。。。
Commented by at 2010-04-10 23:11 x
こんばんは(^^)
3枚目・・・私の母の実家がこのあたりです。
とはいってももう少し岩内側ですが~^^;
そろそろ春という頃になってからの雪が多かったですね。
日本海側で雪と風に吹かれると真っ白で何も見えません^^;
無事で良かったです。
Commented by kiyooku at 2010-04-10 23:21
今晩は
凄い天気ですね。
春は未だ先ですか?
Commented by happysweets1205 at 2010-04-11 00:50
うわぁ すごい天候ですね!!
でも、迫力があって大荒れの景色も美しいです。
2枚目の横に降る雪 綺麗だわぁ~^^;
3枚目の小さく見える鳥居と灯台 鉛色の海と白羽の波も
迫り来る猛威を予感させる写真ですね!!

無事に帰ってくれてよかったです^^
Commented by asdpc at 2010-04-11 00:57
tairikuさん、こんばんは!
す、すごい…。(@@;)
その一言です。(^^;)
一枚目の写真の岩の部分を見た時
最初???て思いましたが…真横に降る雪の軌跡だったんですね。
二枚目の吹雪流れる中にキリっとした枝…美しいお写真ですね!
無事のご帰還…何よりです。

Commented by mino_rin at 2010-04-11 01:13
こんばんは^^
凄いお天気ですね@@;
運転されていたtairikuさんは たまったもんじゃないだろうけれど
こうして お写真拝見させてもらってる分には
凄い神秘的で 自然の凄さを垣間見ることのできるお写真です。
ホント 無事で良かったです
Commented by yukun2008 at 2010-04-11 07:26
おはようございます♪
横殴りの風と雪が凄いですね~!、こちらは花吹雪の季節になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-11 08:01
おはようございます
春にはほど遠い雪景色・・
北海道は広いだけに春と冬が同居してます。
お天気が変わりやすいのも春が近い証拠ですね!
Commented by 74mimii at 2010-04-11 14:34
まぁ~ 驚きました・・・
テキストを読む前に「えぇ~ッ」と声をのんだのですよ。
素晴らしい作品を見せて頂いて嬉しいですけど
心配が先にたちます。
(余計な心配かも。お気を悪くなさらないで下さいね)

Commented by ちび太郎 at 2010-04-11 18:18 x
こんばんは。
「雪が下から降ってくる・・・」なんて話を聞いたことがあります。
まさに大荒れの天候下では、そんな感じなんでしょうね。
春一番は、まだまだ先のようですね。
Commented by y_and_r_d at 2010-04-11 20:14
こんにちは。
自然の厳しさの中の美しさ!
迫力ありますね!
Commented by rin--12 at 2010-04-11 20:49
こんばんは。
やっぱり予報は的中したんですね!
吹雪く中、枝が耐えてますね、すごいです!
波も大荒れですね・・・
ここに立っていたのかと大陸さん、怖くなかったですか?
2枚目から目が離せません!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:24
sa-sinraさん こんばんは。
はい、ものすごい荒れようでした^^;
あっという間に吹雪き始めてあっという間に何も見えなくなりました。
さすがにこの時は車内からの撮影でしたが、
すぐに車が雪に包まれてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:24
いちぼくさん こんばんは。
復活おめでとうございます!
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
この時は物凄い荒れ方でした。
車内から撮影するのが精一杯でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:24
mphotoさん こんばんは。
さすがに外に出ての撮影は無理でした^^;
なので、車内から窓だけ開けての撮影でした。
でも、雰囲気はお伝えできたかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:24
萌さん こんばんは。
>私の母の実家がこのあたりです。
おお、そうでしたか!この島はケンナ氏も撮っていますよね。
実は影響を受けてここまで行ってみたんですが、こんな天気でした^^;
ほんとに久々に凄い吹雪に遭遇して、なんとか帰って来る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:25
kiyookuさん こんばんは。
ほんとにものすごい吹雪で、こんなのは久し振りでした^^;
3月の末にこんなに吹雪くなんて予想していませんでしたが、
春になるのは少し伸びちゃったでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:25
はぴさん こんばんは。
こういう天気の写真を撮りたいとは思っていたんですが、
この日はちょっと凄すぎました^^;
実は3枚目の島を撮りたくてここまで来たんですが、
今度はもうちょっと天気を考えて行こうと思います。
お陰さまでなんとか無事に帰って来る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:25
AKIさん こんばんは。
はは^^;これが荒れた時の冬の日本海なんですよ。
それにしては凄すぎましたが・・・
写真ではまだ海が見えますが、この後何も見えなくなっちゃいました^^;
前がほとんど見えない中、なんとか帰って来る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:25
みのりんさん こんばんは。
まさかここまで荒れるとは思っていませんでした。
天気予報を甘く見ていました^^;
運転していても全く前が見えなくなる時があって、
前を走っている車のぼんやりした影を見失わない様にと必死でしたが、
お陰さまでなんとか無事に帰って来る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:26
yukun2008さん こんばんは。
同じ吹雪でも大違いですね~^^;
まさかこの時期にこれ程荒れるとは思っていませんでした。
私も早く桜吹雪を撮ってみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:26
matsuさん こんばんは。
この時期にこんなに吹雪くなんて思ってもいませんでした。
確かに天気が変わりやすいのは春が近い証拠ですが、
この日はちょっとひどすぎました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:26
mimiさん こんばんは。
いえいえ、ご心配ありがとうございます。
お心遣い感謝いたします。
確かにこの日ここに来るのはちょっと無謀だったかもしれません^^;
さすがに外に出ての撮影は無理だったので、
車内から窓だけ開けて撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:26
ちび太郎さん こんばんは。
>「雪が下から降ってくる・・・」
そうです、まさにそんな感じでした^^;
風がなければたいした雪の量ではなかったのでしょうが、
風があったせいですごい状況になってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:26
y_and_r_dさん こんばんは。
ほんとに迫力満点の光景でした。
以前からこんな光景を撮りたいと思っていたんですが、
今度はもう少しおとなしい日を選んでみたいと思っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-11 21:29
りんさん こんばんは。
はい、的中しちゃいました^^;
波も風も雪もすごい事になっていました。
さすがにこんな状況だと外に出るのは無理だったので、
車内から窓だけ開けて撮影しました。
それでもけっこう海に近い位置だったので怖かったですよ^^;
Commented by tatsuya_kitao at 2010-04-11 22:56
tairikuさん、こんばんは!

2枚目、圧巻ですね!
厳しい冬に耐える「命」、美しいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-12 20:35
tatsuyaさん こんばんは。
この時期にこんな天気になるとは思っていませんでした。
天気予報を甘く見すぎました^^;
それでも一度撮りたかったこんな景色を撮れて満足でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< とある土曜日④ とある土曜日② >>