とある土曜日②

f0116528_20204510.jpg

日本海側に出ました。
この時は雪も降っていなくて、
三脚を立ててスローシャッターで撮影できる状況でした。
風はかなり強かったですが・・・
「大荒れと言ってもこんな感じか、予報外れたな」と思っていました。




f0116528_20233888.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-08 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13352404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-04-08 21:25
こんばんは♪
北海道の日本海側ですか、まだまだ雪が残っていますね~、スローシャッターだと波の動きが伝わってきますね♪
Commented by sa-sinra at 2010-04-08 22:42
こんばんは!!
北海道の日本海側ですか。
スローシャッターで穏やかな感じの海ですが
まだ寒さを感じさせますね。
Commented by beibe-k at 2010-04-08 23:48
こんばんは!
2枚目、もう大好き!!この海と空の空間バランス、モノクロがうみだす音色・・・もうマッチしてすごい作品ですね。
まだまだ、雪が解けないみたいですね・・・
美瑛の友人からの写メはまだ雪景色で・・・
でも行きたいなあ・・・マイケルケンナ展もみたいし・・・
Commented by happysweets1205 at 2010-04-09 00:21
こんばんは~
雪国の海 やはり冷たそうですね~。
スローシャッターの波の動きって素敵ですね。
一度挑戦してみたいなぁって思ってるのですが難しそう~。
砂浜に寄せては引く波の跡もとっても素敵です^^
Commented by yappu425 at 2010-04-09 10:58
2枚目の寒々しい感じが何とも・・・浜辺の白いのは雪ですよね?
スローシャッターの波の白さが一段と寒さを引き立てているように思います。
本当に、桜とは程遠い景色ですね~。
この後とんでもない景色が出てきそうな文章にわくわくしております^^
Commented by 74mimii at 2010-04-09 12:46
波うちぎわまで雪があるのですねぇ~
波のうねりが見えるようです。
寒そう~
Commented by rin--12 at 2010-04-09 19:53
こんばんは。
冬の日本海は暗くて波の音がすごくて
自然の怖さを感じます。
でもここではとっても穏やかに見えて静かです。
北海道では砂浜も凍ってるのかな?
「予報」が的中したかのような文にスリルあります^^
寒かったでしょ!!


Commented by h1deshi at 2010-04-09 21:33
うう~、寒そうっすね^^;
三脚を立ててスローシャッター...ものぐさな僕には無理っす!
1枚目の荒々しさもいい感じですが、2枚目もモノト-ン風で面白いですね。
今度、挑戦してみよう^^;
Commented by sakura at 2010-04-09 23:13 x
こんばんは~。
波の荒々しさと広がる日本海の光景に圧巻です。
2枚目なんか厳しい日本海側の冬の海って感じで冬の冷たさと
モノトーンな感じの光景に心ひかれますね~^^
Commented by fuuten at 2010-04-10 08:41 x
荒れた海も長時間露光では全然違った雰囲気になりますね
海岸にまだ残っている雪と寄せ返す波との調和がいいですね
日本海のモノクロはなんか合いますね(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-10 09:52
大陸さん 久々の輪郭立ちですね。^^  やっぱ演歌です~。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-10 19:53
こんばんは
日本海側はまだ波が高くなることが多いです。
三脚を立ててじっと撮影するのは忍耐ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:05
yukun2008さん こんばんは。
思っていた以上に雪が残っていました。
スローシャッターは雰囲気を出せるんですが、
風が強かったので、三脚を手で押さえつけながらの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:05
sa-sinraさん こんばんは。
スローシャッターだと波が滑らかに写りますが、
実際は風が強くて波もけっこうありました。
日本海側はまだまだ冬でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:05
べいべさん こんばんは。
想像以上に雪はまだまだありました。
風も強くて寒くて、真冬のようでした^^;
マイケルケンナ展を見がてら
是非いい景色を撮りにいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:05
はぴさん こんばんは。
はい、まだまだ冬の景色でした。風も強くて冷たかったし・・・
スローシャッターはそんなに難しくないと思いますよ。
NDフィルターと三脚があればOKです。
是非一度挑戦してみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:06
yappuさん こんばんは。
はい、浜辺の白いのは雪です。
この時は風は強かったのですがまだ三脚を立てる余裕もありました。
はは^^;続きは今日アップしたのでよろしければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:06
mimiさん こんばんは。
思っていたより雪があって驚きました。
風がけっこう強かったのでかなり寒かったですよ^^;
それでもこの時はまだ外で撮影できる余裕がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:06
りんさん こんばんは。
冬の日本海はやはり迫力がありますね。
スローシャッターのお陰で穏やかに見えますが、
けっこう波は高かったんですよ。
予報、的中しましたよ~^^;
その様子は今日アップしたので、よろしければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:06
h1deshiさん こんばんは。
はい、風が強くてかなり寒かったです^^;
スローシャッターは独特な雰囲気を出せるので、最近嵌まっているんです。
h1deshiさんも是非挑戦してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:07
sakuraさん こんばんは。
3月も終わりというのにここは冬の景色でした。
日本海側の冬景色って迫力があるので好きなんですが、
久々に撮影に行って、強い風と寒さには参りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:07
fuutenさん こんばんは。
確かにスローシャッターで撮ると海の雰囲気がガラリと変わりますね。
天気のせいもありますが、冬の日本海側はモノクロのイメージですよね。
この日は風も強くて寒くて大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:07
tonchanさん こんばんは。
冬の日本海はやっぱり演歌ですよね(笑)
冬のこの雰囲気大好きなんですが、
撮影に行ったのは久し振りでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-10 21:07
matsuさん こんばんは。
日本海側によく行かれるmatsuさんならこの雰囲気ご存知ですよね。
この日は風が強くて寒くて撮影はけっこう大変でした^^;
そのわりにはたくさん撮っちゃいましたが・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< とある土曜日③ とある土曜日① >>