とある土曜日①

f0116528_20205063.jpg

3月の最終週の土曜日、
「日本海側は大荒れ」という予報の中、日本海側に行ってきました。(←アホです)
通ったルートはニセコ→寿都→岩内→小樽→札幌です。
今日の写真はニセコ方面のものですが、この時はまだ雪は降っていましたが
風もなく、けっこう穏やかな天気でした。



f0116528_2026428.jpg
f0116528_20261192.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-04-07 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13341011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-04-08 07:22
3月末に雪が降るのですねぇ~
静かですね。今日の3枚はとても寂しい感じに・・・
途中すれ違う車があるのでしょうか?
Commented by sakura at 2010-04-08 08:34 x
おはようございま~す
こんな光景を見るとまだまだ北海道は春遠しって感じですね。
それにしても防風林?の木々の光景が美しいですね~。
3枚目の折れて立ち枯れてる木の光景がすごく印象的です。
Commented by rin--12 at 2010-04-08 09:02
おはようございます。
雪が降ってるんですね。
静かな静かな光景に雪が降る音を思い出しています。
白馬や妙高のゲレンデを思い出します。
冬景色は大好きです^^
もっと見たいです!!
Commented by yappu425 at 2010-04-08 10:43
そちらはまだまだ春の息吹も感じられない冬景色ですね~。
あっちもこっちも桜色の世界にすっかり馴染んだ身には、どの写真も寂しく厳しい雰囲気を感じます。
大荒れの日本海はいかがでした?^^気持ち分かりますよ(笑)
Commented by ショウ☆ at 2010-04-08 11:12 x
こんにちは☆
こちらも今朝は山では雪が降りました。
その一方で桜も例年より早く満開です。
ホントに今年は気候がおかしいですね(^^ゞ
2枚目の静かな雰囲気が好みですねー♪
冬で無いと撮れない景色があり、
荒れた天気で無いと撮れない景色がありますからね。
僕もお気持ちよくわかりますよ(笑)
Commented by happysweets1205 at 2010-04-08 17:02
私が桜を撮ってた頃、北海道ではまだ雪だったのですね!!
狭い日本のようでやっぱり広い~。
3枚目の写真 この杭は何のあとなんだろう
まさか木々が折れた後じゃないですよね?
雪原に絵になる風景ですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-08 20:40
mimiさん こんばんは。
3月も終わりというのに雪が降っていました。
今年の天気はやっぱりどこか変です^^;
今回撮った場所は大きな道路から横道に入った所だったので
車はほとんど走っていませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-08 20:41
sakuraさん こんばんは。
ニセコ方面は豪雪地帯なので、まだまだ雪が深かったです。
この辺りは探してみるとけっこう撮影にいい場所があると思います。
3枚目は偶然見つけた光景ですが、いい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-08 20:41
りんさん こんばんは。
こんな時期にまだ雪が降るなんて思っていませんでした。
この場所ではまだ静かに雪が降っていると言った感じでしたが・・・
冬景色、もう少し在庫があるのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-08 20:41
yappuさん こんばんは。
ほんとに桜には程遠い景色でした(笑)
この辺りは特に雪が多い地方なので、仕方ありませんが・・・
大荒れの日本海は・・・徐々にアップしていきますので
よろしければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-08 20:41
ショウ☆さん こんばんは。
3月のこの時期に雪が降るなんてほんとに今年は変ですよね~
仰るとおり、荒れた天気でないと撮れない景色を撮りに行ったのですが、
それにしても凄かったです(笑)
何回かに分けてアップしましので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-08 20:42
はぴさん こんばんは。
はい、雪降りでした^^;
でもこの時期に雪が降るなんて思っていませんでした。
3枚目は立ち枯れた木なんですが、多分エゾマツかトドマツだと思います。
偶然見つけた景色でしたが、いい雰囲気だったので撮っちゃいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< とある土曜日② ある風の強い日に >>