ある風の強い日に

f0116528_19584438.jpg

風の強い日に東千歳に行ってきました。
最初の内は地吹雪がすごくて車外にも出られない状態でしたが、
帰る頃には風も収まって丘の景色を楽しむ事が出来ました。



f0116528_2005783.jpg
f0116528_201515.jpg
f0116528_2011297.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-06 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13328765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosshy_z at 2010-04-06 21:20
こちらではもう桜が満開で春全開なのに
やっぱり日本は長いですね~ (^^)

1枚目、すごく良いですね!!
美しいです。
プリントして是非飾りましょうよ!! (^^)v
Commented by mphoto at 2010-04-06 22:08 x
1枚目は油絵のように見えますね。。。素敵です。。

雪景色も、そろそろ撮り納めですね。。。
早く、花が咲かないかなあ?と、考える今日この頃です。。。
Commented by kiyooku at 2010-04-06 22:51
今晩は
2,3,4、がお気に入りです。
シンプルな中に厳しさが・・・
素敵な表現に
一期一会に感謝ですね。
Commented by yukun2008 at 2010-04-06 22:53
こんばんは♪
吹雪の後の名残があって晴れ間が見えてくるような二枚目のお写真が特に気に入りました。千歳はまだこんな雪景色なんでしょうね!
Commented by tatsuya_kitao at 2010-04-06 23:39
tairikuさん、こんばんは!

1枚目、ホント絵画のよう。
建物(家ですか、それとも小屋)が入ったことで、生活感が出て、北国の厳しさが、より現実味を持って伝わってきます。

Commented by happysweets1205 at 2010-04-07 00:52
こんばんは
1枚目 ほんとにすごい地吹雪ですね!!
建物もすっぽり包んでしまうほど、北海道の厳しい冬に
圧倒されます。 建物を守るように立つ木々が
緑に覆われるんでしょうが、この寒そうな景色からは
まだまだ、想像つきません。
4枚目の静かな丘と木々と影を見ると
やっと収まったか~ってほっとします。
Commented by 74mimii at 2010-04-07 06:33
地吹雪・・・雪が地面から舞っているのですねぇ!
一枚目 素晴らしくて額にいれたいくらい。
この建物は何でしょうね。(好奇心旺盛)
地吹雪の中のドライブ ご用心を!!
Commented by ちび太郎 at 2010-04-07 08:43 x
九州ではソメイヨシノも散り、芝桜やツツジが咲き始めました。
そちらはまだまだ銀世界なんですね・・・。
暖かい処でしか生活したことがない私には想像もできません。
北の大地で生きていくには、自然との共生というより、自然にうち勝つ力が必要だと感じました。
いつも厳しい条件下での撮影ご苦労様です、そして感動する写真をありがとうございます。
Commented by gandeji2 at 2010-04-07 09:37
おはようございます。
ムラカミファームの双子の木、ぜひ日没時にもお試し下さい。
Commented by rin--12 at 2010-04-07 17:28
こんにちは。
真っ白な世界が目の前に!!
吹き荒れた北の大地に圧倒されます。
1枚目の写真は額に入れて飾りたくなります。
地吹雪って音もすごいんでしょうね。
最後の写真に又哀愁を感じます。
北の景色をありがとう^^
Commented by asdpc at 2010-04-07 17:28
tairikuさん、こんばんは!
こちらは桜も散り始めましたが
北の大地はまだまだ白い世界なんですね…。
地吹雪が霞のようで幻想チックですね!

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 20:58
よっしーさん こんばんは。
桜と紅葉の時期はほんとに南北に長い日本を感じます。
1枚目は偶然見つけた景色でしたが、風が強すぎて
車内から窓だけ開けて撮りました^^;
そうですね~久し振りにプリントしてみようかな^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 20:59
mphotoさん こんばんは。
そうですね、雪景色もそろそろ終わりでしょうか・・・
と言いつつ、まだ雪の写真の在庫があるので、
もうちょっと冬の景色が続きます^^;
私も野山に花が咲くのを楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 20:59
kiyookuさん こんばんは。
お気に入りがあってよかったです^^
この日は風がものすごく強くて、
初めのうちは車内から窓だけ開けて撮影していました^^;
ほんとに一期一会に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 20:59
yukun2008さん こんばんは。
千歳ももうそろそろだいぶ雪が融けているとは思いますが、
この後行ってないので・・・^^;
2枚目は雪原の向こう側に日が差していたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 20:59
tatsuyaさん こんばんは。
1枚目は偶然見つけた場所だったのですが、
地吹雪のせいもあってけっこういいシチュエーションでした。
実はこういう小屋(廃屋系)は好きで、けっこう撮ってるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 21:00
はぴさん こんばんは。
最初の内は地吹雪が凄すぎて、車内から窓だけ開けて撮りました(笑)
確かにこの景色が緑に包まれるなんて想像できませんよね~
この日はわずかな時間の撮影でしたが、けっこう疲れました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 21:00
mimiさん こんばんは。
この建物は多分農作業の道具を入れておく小屋だと思います。
偶然見つけた景色でしたが、けっこう何枚も撮ってしまいました(笑)
>地吹雪の中のドライブ ご用心を!!
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 21:00
ちび太郎さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日は風がものすごく強かったので、
最初の内は車内から窓だけ開けて撮影してました^^;
(けっこう軟弱者なんです(笑))
北海道にも早く春が来てほしいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 21:00
谷おっさんさん こんばんは。
双子の木、夕陽がきれいなんですよね?
谷おっさんさんに教えて頂いたのに未だに撮れてません^^;
でもいつか必ず撮りたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 21:00
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
4月になっても雪景色を載せるのはどうかと思いましたが、
在庫があるもので・・・^^;
地吹雪はとにかく風の音がすごいですね。
でも、この景色を見ると北海道の冬って感じがするんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-07 21:01
AKIさん こんばんは。
そちらはもう桜が散り始めましたか・・・
ほんとに日本って南北に長いですよね~ この時期は特にそう感じます。
この日は天気も悪かったのですが、
ちょっと撮りに行こうか、と思って出会ったのがこの景色でした^^
Commented by kenQ at 2010-04-25 16:45 x
ご無沙汰しています。
以前、【札幌発!北国の暮らしと季節の便り】というブログをやっていたものです。
パレットの丘がなつかしく、ついついコメントしました^^
特に最後の写真の場所は、以前綴っていたブログでもたくさん好評を得た作品が撮れたところです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenq907/38342542.html
…ところで、このエリア付近でやっていた工事は終わりましたか?
 ↓この写真を撮った場所が残っているか、とても気になるところです…
http://blogs.yahoo.co.jp/kenq907/26834705.html
今後もこのエリアの写真の掲載、楽しみにしていますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< とある土曜日① 春の準備2 >>