雪のキャンバス

f0116528_203429.jpg

今日も美瑛での写真ですが、
枯れ草が面白い感じだったので、
雪原をバックに撮ってみました。



f0116528_2051246.jpg
f0116528_205254.jpg
f0116528_2053465.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-04 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13304050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin--12 at 2010-04-04 20:37
こんばんは。
枯れてもアートです^^
雪原によく似合う色です!
富士のふもとで見た感じに似てます。
でも寒そうで寂しそうで、厳しい冬を越したんですね。
あったかくなると元気になるかな・・・
Commented by happysweets1205 at 2010-04-04 21:37
こんばんは~
何のお花だったんだろう 先端が丸まって枯れてからの
姿も可愛らしい植物ですね。
雪原をキャンバスに描かれた自然のアートもいいものですね。
Commented by yukun2008 at 2010-04-04 21:46
こんばんは♪
雪原に枯れ草のアートですね~!、フリーズドライで秋からずっと頑張って立っていたのでしょうね~、凄いですね。
Commented by beibe-k at 2010-04-04 21:46
tairikuさん!!!!おひさ!!
やっと落ち着いてきたよ・・・いろいろとありがとうね。

見ていないエントリーを全部見せていただきました!!
屈斜路湖の木も!!
あの彼女に似た木があったよ・・・でもtairikuさんのも構図バッチリで、奥行きの空気感がすごい!!
支笏湖の写真もすごい、長時間露光の流れが絶妙ですね・・おいていかないで~~~って言いたくなります。
今日のエントリーの枯れた草・・・ワタシもひまわりの枯れたのをオブジェでいっぱい撮りましたよ。なんかハマるんですよね。

今月20日に、屈斜路湖の解氷が美しいからと先生から来なさいという手紙が来ました。その頃はカタクリとかエゾエンゴサクとか野草も撮れそうで・・・ウキウキ・・・
tairikuさんたち、北海道フォトグラファーさんの写真、勉強させてください!!
Commented by tatsuya_kitao at 2010-04-04 22:29
tairukuさん、こんばんは!

枯れ草、妙に惹かれますよね^^
2枚目が好きです。枯れ草の入れ方もよく、さらに遠景のボケが、いい雰囲気を与えていますね^^
Commented by nekosan61 at 2010-04-04 22:53
こんばんは
上手いな~、切取方が抜群ですね、さすがです
特に4枚目、見事です!
Commented by 74mimii at 2010-04-05 05:10
雪のキャンバス 詩がありますね。
枯れ草が語りかけているよう・・・
「春」は遠そう。
↓ 観る目がありませんねぇ、わたし。
Commented by ちび太郎 at 2010-04-05 09:26 x
桜前線は北上しているようですが、まだまだ雪の北海道ですね。
そろそろ春が待ち遠しい気分でしょうか?

九州は桜も終わり、次はつつじ、藤、菖蒲などの花祭りが始まります。
暖かい日があったり、寒い日があったりと気温の変化が大きいです。
体調管理には、十分気をつけて過ごしましょう!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 20:50
りんさん こんばんは。
厳しい冬の間ずっとここで頑張って来たんでしょうね。
そんな事を考えると撮らずにはいられませんでした。
春になると新芽も出てきて新しい命が育つんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 20:51
はぴさん こんばんは。
何の花だったんでしょうね・・
枯れても存在感があるなんてすごいと思いました。
雪原がちょうどいいキャンバスになってくれたのですが、
曇っていたのがかえって良かったのかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 20:51
yukun2008さん こんばんは。
この姿で冬を越えたんですよね~
ほんとにすごい事だと思いました。
自然の力って私たちの想像を超えていますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 20:51
べいべさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
雪景色の中の枯れ草って惹かれるものがあるんですよね~
今月の20日頃だとあちこちで花が咲いているでしょうね。
去年私もその時期にカタクリを撮りに行きましたよ。
いい写真が撮れるといいですね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 20:51
tatsuyaさん こんばんは。
ほんとに枯れ草って惹かれるんですよね~
2枚目、ありがとうございます。
絞りをあれこれ変えて撮ってみたんですが、
ボケ具合はこれ位がちょうどいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 20:52
nekosan61さん こんばんは。
いえいえ、それは褒めすぎと言うものです^^;
でも、枯れ草には何故か惹かれるんですよね~
4枚目は寄り添っている様な感じが良かったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 20:52
mimiさん こんばんは。
ちょうど丘の雪原がキャンバスのように見えたので
こんな風に撮ってみました。
いえいえ、美瑛の風景は似た様なのがたくさんあるので
私もよく間違えたりしますよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-05 20:52
ちび太郎さん こんばんは。
ほんとに春が待ち遠しいです(笑)
そちらはもう桜が終わったんですね~
南北に長い日本を感じますね。
はい、お互い体には気をつけましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の準備2 丘と木の風景 >>