丘と木の風景

f0116528_20425726.jpg

今日は丘と木を撮った写真をアップします。
1枚目の木を見て「あれ?」と思った方もいらっしゃるのでは?



f0116528_20442367.jpg
f0116528_20443436.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-04-02 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13285100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-04-02 21:28
今晩は
雰囲気の有る作品ですね。
お気に入りは二枚目です。
シンプルな中に存在感が有りますね。
Commented by sakura at 2010-04-02 21:35 x
こんばんは~。
なんか絵画のモチーフになりそうな風景^^
う~ん、自分はちょっと気付かないです^^;;
美瑛だって事は分りますけどいつもよく見ている防風林の場所とも違うのかな?
Commented by 夢人 at 2010-04-02 23:22 x
tairiku さん、こんばんは。
まだまだ寒い季節なんですね。
でもこの丘は、どんな季節も優しく見えるのは何故かしら・・・
「あれ?」 と思うこと・・・ なんだろう・・・
木の本数が少ないとか? *^m^* 違いますね。
Commented by 74mimii at 2010-04-03 06:08
一枚目は昨日のお写真にある林とは違います?
空の色と雪の微妙な色合いが美しいですね。
寒そうに感じないのは何故かしら・・・と考えています。
Commented by Shikokuboy at 2010-04-03 07:51 x
こんにちは。Shikokuboyです。
さて、私事ですが、このたび職場の異動により、徳島市内に転勤となり、
家から離れて暮らさなければならなくなりました。
これまで1日2枚ということでブログを続けて参りましたが、
激務となり、定期的な更新ができなくなる可能性が大です。
また、皆様からいただいたコメントへの返信もおぼつかなくなります。
よって、ブログの運営については4月1日以降、
(1)コメント欄を開けますが、返信はまとめてとさせていただく。
(2)不定期更新とする。
のようにさせていただきます。
これまでの皆様のご厚情に対し、心より感謝申し上げますとともに、今後ともよろしくお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。
Commented by fuuten at 2010-04-03 16:43 x
美瑛はまだまだ雪の中なんですね
雪原の中に真っ直ぐ伸びた木1本に存在感ありですね
「あれっ」って???
見る位置のことだろうか
Commented by final_impression at 2010-04-04 13:38
下の草が見えるくらいまで雪が減ってきましたね.
ところでここがあそこなら,減りました??
Commented by dannerb75 at 2010-04-04 16:32
こんにちは!
なかなか訪問出来ずに申し訳ありません…(>_<)
こっちは桜の季節ですが、雪の風景に新鮮さを感じました♪
空気がピンと張りつめてとても寒そう…(+_+)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 20:30
kiyookuさん こんばんは。
2枚目は手前の雪を前ボケに使ってみましたが、
あまり効果がありませんでした^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 20:30
sakuraさん こんばんは。
sakuraさんは絵も描かれるんでしたよね?
美瑛にはいい絵の題材があちこちにあると思います。
1枚目はマイケルケンナ氏も撮っていた木なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 20:30
夢人さん こんばんは。
半月ほど前の写真ですが、この時はまだ美瑛も冬景色でした。
でも、いつの季節も美瑛の景色には惹かれます。
1枚目はマイケルケンナ氏も撮っていた木なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 20:31
mimiさん こんばんは。
う~ん、前回の写真に写っている林とは違います。
実はマイケルケンナ氏も撮っていた木なんです。
この日は天気が悪かったのですが、
それでも美瑛の景色は撮っていて楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 20:31
Shikokuboyさん こんばんは。
了解いたしました。
お仕事、大変になるみたいですが、
お体にはお気をつけて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 20:31
fuutenさん こんばんは。
半月ほど前の撮影ですが、まだ美瑛は雪の中でした。
画になる木もたくさんあって、じっくり見て歩くと
時間がいくらあっても足りません^^;
1枚目はマイケルケンナ氏も撮っていた木なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 20:31
final_impressionさん こんばんは。
そうですね、雪があるといってもだいぶ融けて来ている感じでした。
その分新鮮な雪原は撮れませんでしたが・・・^^;
1枚目、確かにあの場所の木に似ていますが、違う場所なんですよ。
この木はマイケルケンナ氏も撮った木なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 20:32
dannerb75さん こんばんは。
いえいえ、来て頂いただけで嬉しいです^^
そちらは桜の季節なんですよね~
この日も暖かい方だったとは言え、まだまだ冬の空気でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のキャンバス 春を待つ丘 >>