春を待つ丘

f0116528_2010324.jpg

融雪剤が撒かれていない丘も
だいぶ雪が少なくなってきているようでした。



f0116528_20113312.jpg
f0116528_20114191.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-04-01 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/13274347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-04-01 20:58
今晩は
最初と最後がお気に入りです。
シンプルな中に春を感じますね。
春も感じると駆け足に成りますよね。
Commented by yukun2008 at 2010-04-01 21:04
こんばんは♪
北海道も気温が10度くらいまでに上がってきていると聞いています、雪解け間近ですね♪、雪の下には春の息吹が育っていることでしょうね(笑)
Commented by rin-koko at 2010-04-01 21:25
こんばんは~☆
今日の暖かさで雪もずいぶんと融けたでしょうね。
2枚目、いいですね~!
丘の様子が分かる切り取りで素晴らしいです♪
Commented by nekosan61 at 2010-04-01 22:21
こんばんは
この雪の下で、春を待っている花々が有るんでしょうね
tairikuさんの事だから、花の咲き乱れた頃にもここを訪れるんでしょうね
Commented by happysweets1205 at 2010-04-01 23:08
こんばんは~
今から雪解け後の美瑛の緑を想像しちゃいます^^
2枚目のスロープのような曲線がいいですね~。
3枚目の白い地平線も北海道ならではですね^^
美瑛の丘に緑や花が見れる頃が待ち遠しいですね (^^)
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-02 06:55
雪が融けたら美瑛へ行きます。
あの喫茶店「ナブの家」です。^^
よかったら ぜひ覗いてください。 覗くだけの勇気ありますか?(笑)
でもそこは覗きOK!です。(笑) 私が言ったとは言わないでください。(笑)
大陸さんも 今後tonchanでけっこうです。^^
Commented by 74mimii at 2010-04-02 07:08
ゆっくり ゆっくり 春が近づいているのですね。
二枚目のお写真が一番好きです。吹いている風にも春を感じて。
炭が使われているのですねぇ~ なるほどと納得しました。
土地に作物にいいですね。伺ってよかった!!
Commented by desire_san at 2010-04-02 17:39
記事と写真を楽しく拝見しました。北海道の雪景色は素敵ですね。
私もブログに雪の劔岳の写真を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10329712/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-02 19:25
こんばんは
綺麗な雪原・・・やはり北海道大陸ですね。
春を待つ気持ちは私も同じです!
Commented by rin--12 at 2010-04-02 20:04
こんばんは
晴れた青い空ならどんなだろう・・・
なんて想像します。
真っ白な景色がこれから緑に変わってゆくんですね
寂しいような待ちどうしいような・・・
ただただ広いここは少し寂しげででもいつまでも見ていたい
そんな景色をありがとう^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:15
kiyookuさん こんばんは。
お気に入りの写真があってよかったです。
雪もだいぶ融けてきていて、あまりきれいな雪原ではなかったのですが
見ていて春が近い事を感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:15
yukun2008さん こんばんは。
ここ数日はけっこう暖かい日が続きました。
今日は札幌でも黄砂が観測されました。
次に行く時は雪の下からの春の息吹を撮りに行きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:15
凛さん こんばんは。
今頃はかなり雪もなくなっていることでしょうね。
でも、この週末の美瑛方面はまた天気が悪そうです^^;
2枚目は柵も印象的だったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:16
nekosan61さん こんばんは。
雪が融けると一気に春がやってきますね。
季節の変わり目の時期にはここに住んでいたらな~ と思います(笑)
もちろん花の時期には行くつもりでいますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:16
はぴさん こんばんは。
美瑛で融雪剤を見たら、後は春を待つばかりです。
トラクターが畑をおこしている様子は迫力あるんですよね~
今年もそんな光景をカメラにおさめたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:16
それではお言葉に甘えまして・・・
tonchanさん こんばんは。
ナブの家、この日場所を確認しました。
傍までは行きませんでしたが・・・^^;
いつか是非寄ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:17
mimiさん こんばんは。
今年の冬は週末になると美瑛方面の天気がいまいちのようだったので、
行く回数は少なかった気がします^^;
春になって天気が良ければ絶対行こうと思っています。
炭をスノーモービルで走りながら撒いているので、
運転している方はゴーグルはしていますが顔が真っ黒になるんですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:17
desire_sanさん こんばんは。
北海道の雪景色もそろそろ終わりですが、
美瑛ではまだこんな風景を見る事が出来ました。
雪の劔岳ですか、是非拝見させて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:17
matsuさん こんばんは。
ここが春の色になる頃また出かけてみたいと思っています。
美瑛にはやはり惹きつけられる景色がたくさんありますね。
長かった春もようやく終わりを迎えようとしていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-02 22:17
りんさん こんばんは。
この日は天気予報が曇りでわずかな期待を胸に出かけましたが、
やっぱりこんな天気でした^^;
季節の変わり目は仰るとおり私も複雑な心境ですが
やっぱり春が待ち遠しいです。
こちらこそありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘と木の風景 春の準備 >>